2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


幻のモンブラン - 2010.09.20 Mon

平等院を出たのが
すでに5時頃やって


間に合わへんかなぁ~って思いつつ
向かった『宇治市植物公園』



1



全く人気も無く
駐車場もひっそりで
それでもゲートに向かっちゃみたが



1




(Т▽Т).....ヤッパリ


ダメ押しのごとく
チャリに乗った従業員のおっちゃんが


「もう終わりやで~」って教えてくれた



知ってる。



残念やなぁって思いつつ
諦めきれず


駐車場のとこにあった
夕陽が見えるカフェに



1



1




店員さんも感じ良くて

夕陽に映えるステキなウッドデッキで
ま~ったりお茶やってんけど



事件は起こった(ダァダン)



そんなに待たずに
隊長オ―ダ―の



1




BLTサンドのセットと
私のアイスコーヒー到着

が、なぜか私のモンブランが一緒じゃない




「モンブラン、すぐにお持ちしますので」


って、おねーちゃん


・・・待つこと10分くらい


おねーちゃん再び


「申し訳ございません
モンブランの方、もう少々お時間がかかるのですが
よろしいでしょうか」


なんで?!WHY?!
今から生クリーム泡だてんのか?って思いつつ


笑顔で「はい」


なんでモンブランが時間かかるんやろ
なんでなんやろ、なんなんやろって

隊長にぶーぶー言い続けて30分も過ぎた頃



やっと



トレンチ持ったおにーちゃん登場

「お待たせして申し訳ございませんでした」



(〃▽〃)モンちゃ~ん♡



って、思ってすぐ墜落



深い紺色のステキなケーキ皿には
生クリームやらなんやらを触ったまま扱ったと思われる
無数の指のあと


んで、モンちゃんは
へっ?!っと思うほど小さく溶けてしまっていた


写真じゃ、高級ケーキ店にあるような
モンブランのクリームがうにうにって山のようになってて
頂上にはでっかいマロングラッセ


実物の頂上には「甘栗むいちゃいました」的なもんがポツン


一応、ほじってみたら
生クリームが存在したであろう部分に
白い層が1mmほど残っているだけ


怒りすぎて、そのものを
写真撮るの忘れてんけど・・


中の砕いたクッキーみたいなんとか
離乳食みたいにふやけててんで


なんか、もー
ぜーんぶあかんくって
雪崩のように溶けて崩れた無残なモンちゃん



これはあかんやろっ!!



さすがに、これにお金払う気にはなれず
おにーちゃん呼んで



「これ、キャンセルで」


おにーちゃんも
「これはあかんやろ」っちゅう気持ちがあったのか


あっさり陳謝


ドリンクサービスしてもらった


旅のオチ、頂きました(笑)



店を出る頃
お日様の姿は無く




1




楽しかった一日の終わり



あんなこともこんなことも
ぜーんぶ
想い出がまたひとつ。











● COMMENT ●

こんにちは

モンブラン残念でしたね。
そんなグダグダの出すくらいだったら、
モンブラン終了してしまって・・・。とか言えばいいのに。
散々待たせておいてこれかい!!って、私なら間違いなくキレるね(笑)
でも想い出とか言えるみぽさん偉い!!
今度は美味しいモンブラン食べれるといいね^^
って言うかもう行かない?

植物公園残念やったね…
でも素敵なお店でお茶できて良かったぁ~って思ったら…
ありえん!それぜぇ~ったいありえん!
ケーキの中ではモンブランがダントツ好きなオカン。
そんなものが目の前に出てきたら確実にキレキャラに
変身するかもーー!!
ドリンクサービス当たり前だぁ~
ネタになったからヨシとしとく?(笑
次回もチャレンジして同じ物出てきたら
怒ってね!

ただいま~。
無事東京から帰ってきたよ~。
三匹の反応は予想通り、無愛想だったケドね^^;
まぁー長い時間留守番してたんだから
それは仕方ないかもね。

隊長さんとのデート、素敵なところだね。
モンブランは残念だったケド
それはそれでオチになったようだし(笑)
夕焼けの写真、額に入れて飾っておきたいわ。

そっかぁ、植物園はまた今度のお楽しみだね

モンブランは残念だったね~
店の雰囲気が素敵なだけに、本当に残念!

でも、ワタシ的には、ハロウィングッズになりそうな
夕焼けの写真をはじめ、またまたきれいな写真が
見られて、ご満悦です(^^;)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一体どんなモンブランがきたの!?
もぉー想像がつかないよ~
でも、、モンブラン超大好きな私が頭の中で描いたのは
絶対モンブランじゃーない姿!
モンブランをなめんなぁぁぁ~ ゛(`ヘ´#)
だよね~みぽりん!!
大体お皿が指紋だらけなんてのも問題外、、
隊長さんのBLTサンドは美味しそうだし
店内も素敵なのに勿体無いなぁ・・

わ~~Y(>ω<、)Y
私が苛々してどーすんのだよね・・↓
ごめんね(ノ∀`)ゝ

美味し~~いモンブランが実家近くにあるんだけれど
それをみぽりんに食べさせてあげたいな☆

めっちゃ素敵なお店やのになんやの?
モンブランがそんな風になっちゃう理由って何?
なんだか変ですにゃ~どうしたんやろね?
まぁ~キャンセルかけられるのも分かってたって
反応だし、それなら最初から持ってこなきゃ
いいのにね~店の格が下がっちゃうよね。
でもまぁ~色々ある方が思い出にはなるけどね。
次は隊長と美味しいモンブラン食べてね~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/308-c2786aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セピアに染まる頃 «  | BLOG TOP |  » 緑の街へ

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

