2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


23時からのモノガタリ - 2011.01.09 Sun

12月31日


午後4時過ぎたあたりから
人通りも途絶え、

年末も、やっと終ろうとしてる感じになってきて
ホっと一息


お世話になった花色さんの
大掃除らしいことでもしよか、って


話していた時


お隣のHさんが
お善哉を差し入れてくれた


「暖かいもん、持ってきたで」


気が抜けて、寒さが身にしみてきた頃
朝から吹雪いていた日


言葉にできない味やった


Hさんには
開店した時からずっとたくさんお世話になって
力になってもらって
元気もらって、勇気もらって


ありがとうじゃ足りない


あのお善哉以上のものなんて作れないけど



1



チョコレートケーキ焼きだした、23時






・・・んで、バターを湯煎しようと思って
ボールに湯を張っていたら

なーんか、お目目キラキラワクワクなにゃんち(白黒)さんが
張り付いてきた

まずった

使ったボール
ふたりのウェットご飯を温める用のんやった


ってかね、時間ちゃうしね
キミ、解ってるやろ


んでも、その、つぶらな(?)瞳は
特別なん?御褒美なん?的な...

もうどうにも止まらへん感じ


せやけど、ムシする方向で
せっせとケーキを作っていたら


イタイケナ純真なボクの心を踏みにじりましたにゃーっ!!!
と、きっと言っている感じで


手首にガブリ、何度もガブリ、しつこくガブリ( ̄- ̄)


なにすんねんっ!!!


って、絶叫した私に
やばしっ!!!な感じで押入れに逃げ込んだ



1



貞子...モトイ、にゃんちさん

閉めたったら、ちょこっとだけ開けて様子伺い



そんな愚かな兄の一部始終を
冷静に観察してる



1



こにゃち(茶トラ)



あ、もう日付変わってもうた・・・寝よ。

● COMMENT ●

そんな頃 私はヘベレケになってました・・・v-309v-17

みぽり~~ん♪
まだ言い続けていいんかな?(笑)
明けましておめでとう♪(o´∀`b)b♪
今年も宜しくお願いします^^

年末お疲れさんでしたあ。大変だったでしょ♡
温かい善哉が心に滲みわたったようですね。
ほんと嬉しいよね~
みぽりんの優しさがその方にも届いてるね。
沢山の繋がりが嬉しいよね。
ほんで~チョコケーキは無事だったんでしょうか?
あ~~~違ったお手手が無事だったんでしょうか?
押入れから覗く にゃんち君がなんとのかわええ~~♡
私もかなりなまったりペースでいくよん^^

そうそうキヨピーそうだよね!!
元気くれるもんね^^
やっぱり元気くれるんはシュウさんかな?(笑)

あはは★これはにゃんち君にも言い分がありそう~
でもみぽさんも大事なお手手だしねぇ。
無事でしたか?ケーキ(爆:違うって…)

何気ない、でもほっこりあったかい思いやりって嬉しいですよね。
みぽさんのキモチもHさんに伝わりますね。

にゃんち君の気持ちも…
伝わってくるなぁ(^◇^)

31日は久しぶりに酒のんで
ダウンタウン観て笑ってたなぁ~
その頃みぽりんケーキ作って
にゃんちくんにガブガブされてたんだ(笑
それはしょうがないよね~(汗
しまった!と思って隠れるのがまた可愛いし!!
それにしてもニャンコは遅くまで起きてんやね!
ワンズは22時には寝てるよぉ~
お隣さん、ケーキ喜んでくれたかな♪

美味しかっただろうな、善哉(^^ゞ
人の優しさってホント有難いよね。
みぽりんの一生懸命さがきっと伝わったんだね。
でも、にゃんちちゃんにはそんなの関係ないだろうし、
んー にゃんちちゃんは悪くないよー。
ちょっこっと見えてるお顔が切ないわ。

この間はありがとう☆
昨日、十日戎に行ってきたよ。
花色さんの分も祈願してきたからねー(^^ゞ

みぽさん、ご無沙汰してます~。
明けましておめでとうございます!

23時からケーキを焼き始めるとは・・すごいですね・・。
家の中じゅう甘ぁ~~い香りが漂ってたでしょうねぇ♪
私も昨年実家でクリスマスの料理の手伝いをしてたらにゃんこたちがわらわらしてきましたよ(*≧m≦*)ププッ
いい匂いにはにゃんこもわんこも反応しますよね♪

今年も身体に気をつけて頑張ってくださいね!

おこんばんはー♪
ダンナ出張中で一人暮らし満喫中の私です。(笑)

お隣さんへのありがとうの気持ち
伝わってきましたよー。

きっとひと昔前ならちょくちょく見られたこんな光景。
今はあまりないですよね。
隣りに住む人の顔も知らないなんてよくある話しで
ほっこりしたお付き合いをしてくださる方が
本当に少なくなったなーなんて
記事を読んで思いました。

でもそれはきっとみぽさん家族が
みんなほっこりしてるからだろうなぁ♪

…ちなみに私、片方のお隣さん知りません。(汗)
だって会わないしー(言い訳)
離婚されたのかベランダ荒れまくりだしー(予想)
用も無いのに家へ押しかけられないしー(そりゃそうだ)

そんな私の心を鷲掴みにした
善哉ほっこり話しでした♪

長くなりましたが
あけましておめでとうです♪
メールありがとうございました。

今年も仲良くしてくださいね♪

あったかい思いがたくさん詰まったお善哉、心にしみますね~!
今まで食べたお善哉の中で、一番美味しかったのではないでしょうか^^

みぽさんのチョコレートケーキ(*^_^*)
ぷく~っと美味しそうに膨らんでますね。
じゅるる~っとヨダレがww
1本、送ってほしいです~♪

貞子チックなにゃんちくん^m^
隙間からのぞくお顏が、なんてキュート!!
にゃんちくん、やっぱ憎めない。
変わらぬにゃんちくんにホッとしつつ
そんなキミが、やっぱり好きだぁ~~と
叫ばずにいられないめががんです(笑)

人様の親切やご好意は本当にあったかくて
じーんと身にしみるものですね。
私もひめの件でのみんなの言葉に
どれだけ救われて、どれだけ慰められたか....
いつか同じ様に、いやそれ以上に
お返ししたいって思いますよ。
それにしても、にゃんちさん災難やなぁ(笑)
じぶんらのお道具使われたら、そりゃぁ~
特別な何かが起きるんやって期待するもんニャ。
貞子もどきの隙間覗きが笑えるけど、
冷静なこにゃちさんって大人ねぇ!!

ああ・・貞子にゃんち可愛ゆし!!
閉められた襖をほんの少しだけ開けるところが
たまらんなー(*^^*)
その隙間に今すぐねこじゃらしを持って行って遊びたいぞ!

Hさん、ケーキ喜んでくれたかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/319-eec7b04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄り添う、 «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます!!!

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

