2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


アバンチュールのような - 2009.06.06 Sat

気持ち良い青空が広がった大阪
何日ぶりやろ

涼しくて乾いた風が気持ちいい


1


干したてほかほかの布団で気持ちよーく
お昼寝中のこにゃち(茶トラ)

でも、この直射ポイント
いくら風が通っても、すでに30度さしてて
暑い思うねんけど・・・


1


気持ち良さそうに寝てるやーん

40過ぎたおばさんには、とてもこんな危険なことできまへん


1


暑いのが苦手なにゃんち(白黒)は

部屋いっぱいに西日ががんがん差し込んでるこの部屋には
踏み入ることもできなさそうで


1
「よくこんなとこで寝れるにゃ」


って感じで、弟を見つめてます

おろっ
そういえば・・・

こにゃちが寝てて、にゃんちが起きてるなんて珍しい

なんとなーく
すりすりしてきて、足を甘噛みするんで

こにゃちを起こさんように

ジャーキーをちょこっとだけ、特別やで

んで、にゃんちの好きなピンポン玉でこそっと遊んだ

嬉しくって、ちょっとエキサイトしすぎた騒々しさに
やんちゃくれな弟が目を覚ましてもうて

にゃんちくん
名残惜しそうな感じで食器棚の上へ

そこから暫く、こちらの様子を伺ってるようやったから

あえて、こにゃちをほっといてパソコン開いた。





*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


『夏』感じるようになると


1


こういう感じが副菜として


1


増えてきます^^よね?








● COMMENT ●

「ナイショの時間」これ正解やね!
「特別なんだ、2人っきりだ、」こんな事で
ニャンズの心は飛び上がる程に沸き立つのよね。
チョコチョコとそういう時間をにゃんちと作って
多くの不満を一粒の至福で補うしか無いよね。
これってうちのひめにも効果的だもん(笑)
愛されるってのは中々辛いもんやね~(爆)

おお!きゅうり!ミョウガ!生タマネギ!!
トマ…全部言わんでいいって?(^_^;)

夏野菜、大好きなんです。
これからの時期は食卓がパラダイス~☆
ウチのおっさんにはワタクシが先に逝ったら
お供えもんはナスとキュウリな!と
丁度今日ゆってみたところです(笑)
まんま、お盆じゃんねぇ~~~

ウチの方では午前中はくもり、たまにしとしと。夕方やっと晴れで蒸しむし…

ニッポンってながっ細いんだなぁと思いました(^o^)丿

母の愛を感じる日記ですにゃ。

にゃんち様のせつない胸のうち
ここちゃんじゃなくても
ときめいてしまいそうですね^^
母は子供たちそれぞれの気持ちの中に平等でいられるように・・・そんなみぽさんの愛情を
ちょっぴり感じました^^

気持ち良さそう

みぽさん、こんばんは。
干したての布団が気持ち良いのは、ニャンコも
一緒ですね。家にはワンがいますが、やっぱ
ニャンコのほうが絵になるなあ。そろそろ梅雨の
時期。今のうちにしっかり干してあげておいて
下さいね。

兄って、遠慮しちゃうものなのかしら?
本当は甘えたいのに
ついつい弟のように無邪気になれないって言うか・・
でも今日は
ちょっとの間でも
ママを独り占めできて嬉しかったんじゃないかな?
よかったね、王子!

寝た子を起こさないように静かに過ごしていると、子育てしているときを思い出します。
特に、けがをしたケダマの看護中は、本当に子どもが風ひいて、寝てるときと心境は同じでしたね。
お料理お好きなんですね。見習いたいです。
なんだか、おなかすいてきちゃった。ヤバイ!

ウッ おいしそう~
みぽさん、赤玉ねぎと一緒に入ってるのはなんですか? ポテト?
私も毎日、サラダを食べてるのですが、なんだかネタ
が尽きてきましてね。
美味しいトッピングってありますか?

にゃんち君は賢いから、やはり、こにゃ君が可愛く
甘えてるのがわかってるのでしょうね~
家のクロちゃんがそんな感じなんですよね~
全て分かった顔をしてジーとこちらを見るのです。

こにゃ君は日差しが気にならない。
やはり若さかな~

コメント有難うございます

>kaezzzさんへ

秘密の時間
ええねんけど、これって結構難しいんよ
こにゃちはにぃちゃんが起きて
何かやってると別の部屋におっても
するどく察知して起きてくる

はみられんのいややねん
これも弟気質なんかな

でもこれからは少しでも多く
秘密の時間作ってあげたいと思います



>しまねこさんへ

私ね、実は生のトマトってあんまり
好くきちゃうねん
トマト料理はすきやねんけどね
でも体のため、夏場は毎日食べるけど

茄子はサイコーやね
何しても旨い

お中元に夏野菜詰め合わせでも贈ろか?(笑)



>らもらさんへ

にゃんちって、不器用なんですよね
プライドみたいのもあるしで
先人としての

こうやって特別な時間を過ごしてると
たまらんく愛おしい目をします

にゃんこって永遠にピュアなんかなって
思います



>GONさんへ

有難うございます!

まさかコメント入れていただけるやなんて
思ってもいなかったです

一方的にGONさんのファンしてましたから
もっと余所行きの写真アップするんでした(笑)
(そんなん撮られへんけど^^;)

これからもしつこいくらい
毎日覗きにいきますから^^



>ここちゃんのママさんへ

にゃんちにはプライドがあるんやろね
ひとりっこの時期がながかったから
自分がこびなくても
まわりみんな自分を見てるっていう
環境やん、そのころって

やから、うまいことでけへんねんな

やから、こっちから気が付いて
フォローしたらなあかんねんな
憂いヤツやろ、わりと^^



>虎猫さんへ

そうですよね
子育てと全く一緒

でも大きく違うのは
永遠におこちゃまやってとこですかね

ニャン仔と接してると
あぁ、子供達が小さいころと同じやったなって
思うことおおいですよね

ケダマちゃん、落ち着いてきたようで
よかったですね



>クニさんへ

これは、鮭缶です骨とかも入ってるヤツ
あとパセリのみじんとかマスタード

トッピングっていうのはあまり意識しないんですが
野菜室にハンパにある野菜とか
特売やったもんとか
こだわりはドレッシングですね
いろんな野菜や、調味料を使って
和、洋、中、伊という感じでアレンジします
あとはトマトやきゅうりなんかは毎度つかったりするんで切り方考えたりかな
そういうのを考えるのが好きなんです^^

こにゃちは短毛なせいか
がんがんのお日様平気なんですよね
見てるほうが暑い



みぽさん、こんばんは。
うちもね、三匹いると
日差し平気な子がいたり
日かげ大好きな子がいたりとバラエティーにとんでますよ。
にゃんちくんは、みぽさんに遊んでもらえて
嬉しかっただろうな~。
なんか分かるわ~。
今日の料理
サラダ良いですね。
私も大好きです(^^♪

コメント有難うございます

>イヴさんへ

さんにんやと、もっと気ぃ使うやろーな
にゃんこもほんまそれぞれで
上手にでけへん仔やら

でもそれやから
それぞれの愛らしさがあるんやけどね^^

でも、にゃんちの性格
彼氏とかやったら面倒やろな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

おとなのあそび «  | BLOG TOP |  » 不器用やけど甘えんぼ

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

