2017-11

 - --.--.-- --


寄り添う、 - 2011.02.06 Sun

ここ数年に渡って
ご飯茶わんを探している

時々、思い出したようにネットで探してみるんやけど
理想のモンに出会えず、飽きる

んで、ま、ええか
ってなって数年


夫婦茶碗って、かたいっぽがかけてまうと
なーんか縁起悪いし
お揃いじゃないのを使うのもイヤやしで


形も質感も、柄も、やけど
私的に一番譲れないこと



大きさがちゃうこと


ところが昨近
男女平等のなんとかで
同じ大きさのソレがほとんどやったりする


「大きさの違う夫婦茶碗」で探すと


なんで茶碗の大きさがちゃうの!?とか
差別的なことに繋がるんじゃないの!?とか


そんなある意味、攻撃的な見出しが出てくる


それがイマドキ
物語る時代背景


男女平等もええけど
それぞれにはそれぞれの役割があって
そういうことが壊れて行くのは
どうなんやろって、私は思う


小さいほうのお茶碗の
奥ゆかしい感じ、ええやん(笑)



真っ白で、つるつるした質感で
何気にオシャレなラインなんかがちょこっと
で、大きさの違う一対の飯椀


巡りあいますように。


あかんたれ «  | BLOG TOP |  » 23時からのモノガタリ

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

