2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


おとなのあそび - 2009.06.07 Sun

こにゃち(茶トラ)の玩具箱を掃除機かけてたら
こにゃちの大切な舎弟『プーちゃん』の足を吸ってしまい


1


こんな視線を送られていた( ̄▽ ̄;)

可哀相でも、助けにはこられへんらしい

薄情な兄貴やな・・


にゃんち(白黒)の


1


こんな背中を見ていたら
なんだか泣けてきた(Т▽Т)

なんやわからんけど・・頑張れぇー


昨日、NN生活 ネコとネットのあるくらしのしまねこさんから

自生している生のまたたびの葉と枝を乾燥したものを送っていただきました


1


我先に飛びつくこにゃち
やけど、この仔はまたたびには無反応

これを頂いたのは


1
「にゃに!?にゃに?!」


またたび大好きにゃんちさんのため


1
「うにっ、またたびにゃん♪」


ストレス軽減してくれればなぁ・・と思ったりで

生のまたたびの葉
なんか懐かしい・・初秋の原っぱのような匂い

「すぅーーん」っておもっきり鼻で吸ってみたけど
ヒトには変化無しやった(笑)

これの何がこんなに猫を狂わすのか、マカフシギやわー

で、にゃんちのえらいバビりようは
早すぎて、うまいこと撮れませんでした、また
しまねこさん、ごめんな

(動画にしろよって話なんやけど)

なので
最強におかしくなってる兄を


1
「でぶりん・・・えらいことになってるでぇ」


ドン引きで見つめる


1
「あらぁ~~」


弟の様子で


1
「おとなってややな」


ご想像下さい

恐るべし!またたび。


しまねこさん、ほんまにありがとうね♪

PS「:バビる」っていうんは私語かもしらん(笑)

● COMMENT ●

一所懸命語源考えたんですけど(笑)
「VIVA!」を逆読みで動詞化して「ハッピーにエンジョイする」の意とか。
ばびる。

バービー人形を見てメチャはっするする人から
連想して、興奮状態を指す、とか。

もう無理無理ですね(汗)

いやぁ、どん引きの弟の表情だけで、もう(笑)
楽しんでくれたって聞くだけで嬉しいです。
思いっきりばびって下さい、にゃんち殿!
ついでにこのところのちょいブルーな気持ちも
吹っ飛んでくれるといいのですが。

またたびでイってる顔もまぁ可愛いんですが
やはり何事も悩みなくのほほんと寝入ってる顔にこそ
幸せを覚える猫母タチだと思うのです。

p.s.ウチのばちもん畑でもようやくナスが
  採れ出しました。viva!夏野菜!!

こんばんわぁ

こにゃちくんの表情から察するに・・・

ものすごかったんだろうなぁ~(^^;)

またたびってほんとすごい。

昔、粉タイプのを飼ってた猫にあげたけど、私も最初はびっくりしたなぁ~

ごめん、よく分からないんだけど?
おとなしくなって、リラックスモードになってる?てことかな?
その葉っぱのにおい嗅いでみたいな・・・

にゃんち様の背中
すごく可愛いv-238
たまらなく愛らしいです
取れたてのまたたびさんで
気分リフレッシュできたでしょうね^^
またたびってお庭じゃないと育たないのかなぁ
鉢植えでも大丈夫なんでしょうかね
育ててみたいなぁw

うちも去年かな、生またたびの鉢植え買って
なんとか育ててまっせ~何とか越冬出来て
青々とした葉っぱが出て来てるから
ニャンズの皆さんには食べごろかも~(笑)
でもうちもハッスルって感じにはならないのよね。
時には狂うニャンズを見て見たいもんだわ!
にゃんち君の尻尾ってカワユイのね~(笑)

コメント有難うございます

>しまねこさんへ

娘曰く、ちょっとイミちがうで
やそうです
「バリビビる」の略やって
おまけに、相当な死語やし、ヤンキーやし
だそうです^^;
ま、わたし語っちゅうことで・・
この件はこの辺で(笑)

ごめんな、不気味な動き&早すぎて
どーも納得いくカットとられへんかった
技術不足です

取れたての茄子うまいやろーな
うらやましい~



>さちこさんへ

にゃんこにもよるみたいやけど

反応するこはすごいよね
なんちゅうか、完全におかしくなる・・
あんまり可愛いもんじゃなくって

ちょっと引きます^^;



>虎猫さんへ

ま、その辺は↑かるーく受け流してください
(笑)

またたびの葉
心地良い香りでしたよ
自然な・・子供のころ草の上に寝転んだ
時の様な匂い、秋のね

でも、そんな強烈な匂いじゃありません
やんわり



>らもらさんへ

鉢植えでもいけるようですよ
やっぱり生で無農薬のほうがいいですもんね

にゃんちの背中ってなんや哀愁が
漂っていて
切ない感じ、日曜日のおとうさんみたいな(笑)



>kaezzzさんへ

そっちくらい冬が冷え込むとこやったら
やっぱ越冬は室内?
すごいな、食べごろになったら
待ってるで(笑)

あんまり見て良いモンでもないと思う
よだれぐわーってかいて
えらいれろれろになってるもん
この時ばっかりは可愛い感じちゃうな

>
ま、その辺は↑かるーく受け流してください
(笑)
了解!

またたびって自生するんだ~。
(当たり前だよ!!)突っ込まれたような気もするけど・・・。(笑)
生のまたたびって、興味あるわ~。
やっぱり、鮮度1番?
ペットショップなんかで買ってきたまたたびに反応する猫には生は溜まらんね~。
プーちゃん、足吸われて綺麗になったかな?(笑)

みぽさん、こんにちは。
こにゃんちくん、助けてあげたい気持ちはあっても掃除機嫌いなんだよね(^^♪
うちの三匹も掃除機大嫌いだもん。
にゃんちくんの後姿、メッチャ可愛いね~。
まん丸なところが大好き。
またたび、うちもチャコが大好きで
猫格変わっちゃいますよ(;O;)狂暴でっす。

コメント有難うございます

>リンリンちゃんへ

うん、煎りたての緑茶のような
香りもするで、やんわり
なんしか、自然な香り

売ってんのはね、元の木が
農薬ばんばんかもしらんし
あんまり信用でけへんよね
猫草とかもそうやけど



>イヴさんへ

掃除機見る目ってすごいもんね
なんかめっちゃ罪悪感感じるし^^;

んで、おまけに自分の大事なモンが
吸われてたら、やっぱあの吸うヤツ怖いー
みたいなね
見てるとちょっとおもろかったりするけど(笑)

またたびって全く反応しない仔と
レロレロになる仔と分かれるよね
あれもナゾやわー


管理者にだけ表示を許可する

モザイク無し «  | BLOG TOP |  » アバンチュールのような

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

