2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


花色に、天使が舞い降りた日 - 2011.09.10 Sat

昨日


真夏に逆戻りした様な
蒸し暑い不愉快なお天気やった


二日目っちゅうのもあって、気分は最悪で
やけど雑貨の仕入れに行く予定やって出勤


めったに買わへんのに
車に乗るのにどうしても水分欲しくって
20mほど下ったとこにある自販機に行った


そこから、


モノガタリは始まった



カフェオーレのボタン押した、
背中側どっかから
子猫が泣いている



向こう側の歩道に止まっていた単車の下



ゆっくり近づいたけど、やっぱり逃げて
車の下へ滑り込んでしまった



娘ちゃんを呼びに行った僅かな時間に
そこにももういなくなっていた



その辺を探してみた



すぐ傍にあった
マンションのごみ置き場閉められた扉の下に
排水用の穴があった、丁度、子猫が一匹通れるくらい



絶対ここ
そっと扉を開ける


汚れて、ガリガリの子猫が一心不乱にゴミをあさっていた



私たち人間の造った現実。



おウチに帰ろうね
・・これは、3つ目の運命の出会いなんや




020_01_convert_20110910110030.jpg




病院で診てもらったら
衰弱が激しく微熱があるということでした
数日、遅かったら...


耳ダニとか猫風邪は大丈夫だそうです
でも、血液検査は1週間後でないとできないらしく
それまでは隔離


食欲はすごいあって
吐きもせず、排泄もちゃんとして、うんぴも1回
おりこうさんです

やけど、なにせ体力がないらしく
少し動くとへたれこんでしまいます

気のせいかもやけど
昨日より少し体温が高い様な気もするので
夕方、また病院に連れて行こうかと思います


昨日の想いを記憶に残したくて
長々と書いてしまいました





この仔が
早く、元気に飛び回って、愛らしいぽにょちゃんになりますように。





あ、何より心配やったふたりは




008_01_convert_20110910110117.jpg
茶)「よーこんなときがっつけるなぁ」




心配したより大丈夫そうやねん...にゃんち(白黒)さんは


ふたりに、余計なストレス与えたくなくて
絶対に3匹目は迎えないつもりでした


ごめんね

にゃんち、こにゃち。


● COMMENT ●

これも運命?!

普段は利用しない自販機、
そこで偶然、いや必然的に子猫を見つけた。
きっと神様が、この人ならきっと・・・
と思い、みぽさんの元に子猫を預けたんだと思います。
仔猫ちゃん、本当によかった。
ひとつの命が救われました。
みぽさんでよかった。

にゃんち君とこにゃち君には少しストレスがかかるかもしれないけど、相手がまだ子供だから
きっと仲良くなれますよ。

うちも子猫を保護したときは、お互いおっかなびっくりでしたが、今ではお互いの毛づくろいをしたり一緒にお昼寝したりしてます。
時々兄貴の洗礼パンチもくらってますけどね^^;



天使との運命的な出会い♪
やっぱそうなんやろな。
普段なら寄らない所に行って
バッタリっていうより待ってたのかもね。
みぽりんと出会えて本当に運のいい子だね。
早く元気になるといいな。
病院通い続きそうだケド
頑張ってね。

にゃんちくんは受け入れてくれそうだね。
問題は甘えん坊のこにゃくんかな・・。
まだまだ小さいから
案外受け入れてくれるかもね。

店もこれから忙しくなってくるし
子育ても大変だろうケド
持ち前のガッツで頑張ってね♪

ひゃぁぁぁぁ!
まさにこれは奇遇なり。
みぽさん、よく素早く決断されましたね!!
男の子?女の子?
(雰囲気男の子かな…?)
にゃんち君とこにゃち君を足して割ったような
茶白ちゃん。
うんうん、きっと君は天使だ!

にゃんちさんは余裕。
こにゃち君は初めてのお兄ちゃん経験。
きっと、天使がすぐに緊張した気持ちを
ほぐしてくれることでしょう。

ちょうど忙しい時期と重なってしまって大変かもですが…
幸福の天使が舞い降りたんだもの!みぽさん頑張ってーーー!!

なまえは 女の子なら”好子” 男の子なら”秀治”でどうですか?v-309v-17

コメント有難うございます!!

>クリステルさんへ

そういう風に言って貰えると嬉しいです
ありがとね

なんかね、この一連の出来事
1週間くらい前からこ、こー流れがあったんよ
話せば長すぎるんで(笑)カットしたけど
なんかね出会うときって運命やんね

ブンちゃんは穏やかそうやもんな
受け入れてくれるまで、大変やなって
覚悟してます
なんせそこが一番なことやもんね






>イヴさんへ

あんときまさに!やってんもん(笑)
待ってくれてたんかな
あ、あのおばはんや!!って(笑)
猫の神様に教えられてたんかもしらん

一瞬やったけど
迷ったからね、正直
聞こえなかったことにしようかとも思ったもん

にゃんちさんは問題なさそうけど
こにゃちは時間かかりそうです
見守ってやってくださいまし

いつもありがとね




>しまねこさんへ

ビンゴ!!
立派な男子です^^
昨日、書き忘れました

あの仔もてんてんもほんまに良かった
ご縁があってほんまに良かった

しまねこさんに言われてみて
改めて気付いた
せやね、この仔
にゃんちとこにゃちの半々やんな
やっぱりしっかり赤い糸繋がってたんかな^^

いつもありがとうございます!
この歳での子育て
結構キツイねんけど(笑)がんばりまーす




>ねこまたさんへ

お気持ちだけ...
ありがたくありがたーく頂いておきます(_._)

こんにちは

出遅れた(汗
みぽさん、保護してくれてありがとう。
これはまさしく運命の出会い。
出会うべくして出会った幸せの天使ちゃんよ。
だから、てんちゃなの?(笑)
3兄弟になったのね。
団子のように仲良くしてね^^

わぁ~びっくりした!
運命の出会いがあったんだね。
てんてんちゃん、保護してもらえてよかったねー!
それも最高の家族のいる場所へ…
元気になりますように。
がんばれ!

てんちゃん、早く元気になって
ハンサムなお顔よーく見せてね!
がんばれー!!

てんてんちゃん、かわいい☆
またみぽ家が賑やかになるね♪
みんな仲良くなって
3にゃんちゃん揃ったらかわいいだろうな~

男子3兄弟になるんですね~
運命の出会い、幸せ運んできてくれたんだね

にゃんちさま、こにゃちくん、がんばって!
いいお兄ちゃんになれるよ、きっと・・・

こんちは^^
まだまだ暑いにゃん。
天使が舞い降りたんやあ~
っていうか・・・天使に救われたんちゃうのん?
是非とも元気に育って欲しいにゃん。
仔猫ちゃんって難しいもんね・・・
祈ってるにゃん♡
にゃんち&こにゃち君たち落ち着いてるね~良かったね^^

小田和正ライブなあ~
知人がファンクラブで取り損ねたらしくって諦めたんやけど、ライブ情報見たら まだ一般チケットあるね。
行こうかなっ?
素敵やもんね~。

お返事です!!

コメントを下さった皆様
ほんとうに有難うございます




>きょう@きじたろうさんへ

あれはほんまに呼ばれたんかなって
改めて思う
迷いがいっぱいで
ゴミ置き場のとびらを開けるの
一瞬ためらったんよ
でも、あの日は朝から不思議な感覚の日で
きっと決まってたんやろうね

寒くなるまでには
3人打ち解けてネコ団子してくれることを
願うよ




>ゆきさんへ

ありがとう
そう言ってもらえると嬉しいです

ルタくん元気になってきたんやね
良かった
んでも、まだまだ残暑厳しいし
大事にね




>koumeさんへ

ありがとう

あれから日に日に
もー手がつけられんくらい元気になって^^;
走り回ってます
あの瀕死状態がウソのよう
んでも良かったよ




>ここちゃんのままさんへ

ありがとう^^

もうすでに賑やかやで
子猫ってこんなやんちゃやったかなって^^;
人間の子もそうやけど
男子はやんちゃやよね




>tomatohimeさんへ

ありがとう

そうなってくれれば嬉しいねんけど^^;
いまんとこは
こにゃちのが優しいかな




>さくらんさんへ

ありがとう

お蔭様で、もー手に負えんくらい
元気もりもりのてんてん
日に日に元気になってくさ
あ、一昨日かな
ゆーみんの番組に娘ちゃんがまた
吹田のこにゃちさんでてんちゃんのこと
投稿してんけど、読まれてんよ

小田っちのライブええよ
是非お勧め!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/336-b12c864d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3日目 «  | BLOG TOP |  » 吹田のこにゃちさん

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

