2017-08

 - --.--.-- --


流れる雲の早さ - 2011.09.26 Mon

ビビること、覚えた

体重も保護時の2倍になった(ちょっと増え過ぎかも^^;)

いたずらバレたらダッシュで逃げるとか
小腹が空いたら極上の甘い声を出すとか

そんな技も身についた



人年齢ならもう、3歳やねんて





012_01_convert_20110926102607.jpg




そんなに急がんでもええのに


日々、成長してゆく我が子はいつも
嬉しくもあり
.....切なくもある




064_01_convert_20110926103202.jpg




消しゴム、かばんのショルダー部分、タオル、ネコ砂

なんでもが好奇心の対象

箸を転がさなくても笑える




062_01_convert_20110926103119.jpg




そんなパラダイスなお年頃




056_01_convert_20110926103044.jpg




オトナの波長が当たり前になっていたこの頃に

みんな、


良い意味で
振り回されている様な




089_01_convert_20110926103340.jpg
茶)「子守りってたいへんやで」




無邪気なキミの幸せな毎日を




098_01_convert_20110926103530.jpg




かぁさん、ずっと



096_01_convert_20110926103454.jpg




守ってゆくから。





● COMMENT ●

そうそう、大人猫に馴れてしまうと
子猫の何もかもが新鮮で、驚きで、感動で...
忘れていた何かを思い出す様な感覚ですよね。
ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいで
狂った様に遊んでたと思ったら
突然電池が切れた様に眠ってしまって
あんなに小さいのに怪獣みたいだし(笑)
誰も彼も全てを巻き込んでしまう魔法使い!
小さな天使でいてくれるのは短い時間。
たっぷりと楽しんで下さいね~!!

こんにちは♪
ご無沙汰しておりまする~♪(*´ω`*)

てんてんちゃん、可愛いですね~♪♪
おばちゃん目じりが下がりっぱなしだYO!

なかなかコメント残せなくてすいません~。
でも読んでまふ。

それにしても
仔猫ってどうしてこんなに可愛いんでしょー。
遊んでる姿もごはん食べてる姿も
寝てる姿もうんちしてる姿も
何もかもが可愛い過ぎる・・・。(萌)

愛情たっぷりのおかあさんに出逢えて
てんちゃんは幸せだ~♪

にゃんこにゃのふたりは
てんちゃんの出現に思ったより冷静な感じですね。
ブログでは見えないところで
実はひと悶着あったり?(笑)


わかるわぁ

みぽさんの気持ち、よ~くわかります。
かわいいビーストがやってきた感じなんですよね。
うちのマロも来月で早1年が来ます。
ついこないだまで手のひらサイズで、ミルク飲ませてたのにぃ^^;

てんちゃんの無邪気な行動が、みんなの心を溶かしていくよね。
仔猫ってそういう生き物ですよね。

にゃんこにゃ君たちもきっと、「はぁ~、
うっとおしい奴やなぁ」と思いながらも
てんちゃんに触発されてると思いますよ^^

動物同士、結構うまくやってくもんです。

彼岸無事済んで良かったね。
お疲れさん。

てんちゃん、いっちょまえになってきたね。
逃げ足速そう(笑)
でも今が一番可愛いときだよね。
みてるだけで顔が自然とほころんじゃうもんね(^^♪
こにゃちくん、子守り大変やろうけど
頑張ってね。
みんなに守られて
てんちゃんはしあわせものだにゃ♪

こんにちは

てんちゃん可愛い!!
反則的に可愛い!!
そうそう、子育てって忘れていた何かを思い出すのよねぇ。
夏野菜たちがそうでした。
そういえばきじたろうも・・・、
コムギもこんなこと・・・。
こにゃちくんは良いお兄ちゃんなんだね、きっと^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

分かる!
オトナの波長が当たり前だったから…
時間がゆっくり流れて行くような
またーりとした日々だったんだけどね~(汗
でもこの変化がまた楽しかったりするよね。
パピの頃は一瞬で終わるから
しっかりカメラに焼き付けよう!(←目じゃないんかい(笑)
それにしても、てんてんちゃん可愛いなぁ~!!!
こにゃちくんとじゃれあったりバトルしたりしないの?

そうそう、できるだけゆっくり生きてほしい
全然急がなくていいからってホントに思うよね~

お返事です!!

いつも、コメント有難うございます




>kaezzzさんへ

せやねん
今、遊んでたかと思うと、パタって寝てる
ほんの数年やのに
あぁ、そうやったなぁって
にゃんこにゃの小さいとき思い出す
でもそれぞれ個性があって
こういうとこちゃうなとか

こんなちびっこやのに
めちゃ賑やかになった感じな毎日で^^




>ぱーのすけさんへ

私こそいつも読み逃げでごめんなさい
あんずちゃん、快復してきたようで
良かったです

そして、いつも読んでくださって
有難うございます

にゃんこにゃの様子、書かなきゃと思いつつ

にゃんちはね、まだ
認める気は無さそうです^^;
こにゃちは最初のストレスは今はもう癒えて
良いおにぃちゃんしてくれてます
チビが調子に乗っても、怒ることもせず
遊んであげてます




>クリステルさんへ

そっか、マロくん1才になるんやね
にゃんこは1才にもなると
もうほぼオトナやもんね
でも、まだまだやんちゃさんなんかな?

もうね、その成長の早さっちゅうたら
びっくりする
夜、店から戻ったら、朝より成長してるように
思えるもん(笑)

お彼岸の時、初めて長時間のお留守番で
めちゃ心配やったけど、全然
うまいことまったりやってた感じ




>イヴさんへ

ありがとうね
また、色んな収穫のあったイベントやったよ
てんてんご利益あった感じかな^^

もう、手に負えないくらいやんちゃ^^;
毎日、いろんないらんこと制覇するもんで
対策に追われてる(笑)
今日はここに柵せなあかん~、な
ケガだけはさせられへんしね

逃げ足、速いよ~
保護時に、二、三歩歩いたら力尽きてたんが
ウソみたいやで(笑)
でも、ほんま元気になって良かったよ




>きょう@きじたろうさんへ

思い出すよねぇ
あぁ、こういうことしたなぁって
いたずらも、なんもかも
今は落ち着いてご飯食べられへんのが悩み
食い意地張ってて(笑)
なんかおかずを強奪しようと必死
にゃんちさんがそうやったんよねぇ

こにゃちはほんまに良いおにぃちゃんしてる
たまーに、さすがのこにゃちも
疲れてる時があるけどね^^;




>ゆきさんへ

ほんまに早いよね
昨日と今日で違うもん
あれ、昨日はこんなことでけへんかったって
んで、悲しいかな
してほしないことばっかり、よー覚える^^;

色んなとこに、百均の網、張ってる
進入防止フェンス(笑)


時間が無いながらも、撮ってまうよね(笑)
なんか用事してても
あ、今かわいいやんとかで、手止めたり




>tomatohimeさんへ

あんね、チビが来て今更ながら
にゃんちもこにゃちも歳取ってんなって
なんか変に実感するんよ
そっちのが切なかったりもする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/340-1839075f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪ガキと呼ぶにふさわしい «  | BLOG TOP |  » にゃんち.jr

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

