2017-07

 - --.--.-- --


悪ガキと呼ぶにふさわしい - 2011.09.30 Fri

息子ちゃん)「かぁさん
       てんてんが襖、破いてるけどええの?」



( ̄ ̄)...ええわけないやろ




010_01_convert_20110930081114.jpg




そうやった、チビって
そういう破壊行為、するんやった




009_01_convert_20110930081040.jpg




前のマンション
にゃんこにゃのチビ時代の所業・・・まともな襖が一枚も無く

出る時、修繕費の請求額に
めちゃビビったもんやった


ここに越してきてからはさすがのこにゃち(茶)でも
もうそんなことせぇへんくなって


忘れてたわ~(Т▽Т)




017_01_convert_20110930074542.jpg




保護時に心配してた、引きずっていた足も
気になっていたとこも
すべて、異常無しでした

気が進まなかったんやけど
異物とかを飲んでないかとかも心配やったんで
レントゲン撮ってもらいました

内臓も骨もすべて異常なしでした




040_01_convert_20110930074821.jpg





骨の感触しか無かった体も
ネコらしくむにゅむにゅ感でてきたし




045_01_convert_20110930074942.jpg





んで、にぃちゃん'sとは、やねんけど

にゃんちさんは28%ほど
その存在を認めつつある感じで

こにゃちは今やすっかり良いおにぃちゃん

顔面にダイブされても怒らず
ほんまに優しい眼差しで見てくれます


てんてんもそんなこにゃちが大好き




036_01_convert_20110930081246.jpg
茶)「あ~あ、おとしてもうてぇ」  白茶)「ごめんでち」




よく食べ、よく寝て、よく遊び




067_01_convert_20110930075148.jpg




気に入らないと、かぷかぷ噛んで




071_01_convert_20110930075301.jpg




せやねん

噛み癖ついてもうてん




008_01_convert_20110930074249.jpg




しかも噛む力、日に日につよなるし

ちなみに




058_01_convert_20110930075103.jpg




その癖つけたんは

てんちゃにめろんめろんな




038_01_convert_20110930074745.jpg
茶白)「でち」




たいちょ~。

● COMMENT ●

こんにちは

噛み癖かぁ・・・。
昔きじたろうがそうだったけど、噛まれたら私も噛みました(笑)
耳とか鼻とか。
目には目を・・・ってやつ^m^
今ではすっかり噛まなくなったよ。

てんてんちゃん、カゴベットが一番のお気に入りなんだね^^

日に日に成長♫

てんちゃんもそうですかぁ。
なんてったって、小さなビーストですからね。
うちも襖、ドア、壁 もう無残なもんです^^;
でも可愛い顔見たら許してしまうんですよ。
可愛い顔は得ですニャ。

それにしても、にゃんちさんの28%っていう微妙でリアルな数字には笑えました^^
きっとその数字も徐々に上がっていくでしょう。

益々てんちゃんの活躍?が楽しみです♫

P.S てんちゃんの顔見てたら、嫌なことも忘れそうです。
仔猫って不思議な力がありますね。

ますます、ますます可愛さアップですにゃ(笑)
うちは子猫時代でも破壊活動は無しやったよ。
つま~り、みぽりんとこに集まる子らは
暴れん坊が多いって事かもね(爆)
しっかし元気でやんちゃで楽しそうやね!
こにゃちが仲良くなってくれたのは嬉しいね。
そのうちベッ~タリくっついて寝る様になるかな?
寒くなるごとに密接時間が増えそうで楽しみ!!

こんにちは。

仔猫ってイタズラするんですねー。
あんずは全然なかったし、
保護猫ちゃんもしなかったなー。
障子は穴だらけだけど
ほとんどは私があけた穴だし…( ̄▽ ̄;)

こにゃち君はいいお兄ちゃんしてるんだ♪
うんうん! 似合う~♪(///∇//)
そろそろ猫団子が見られる季節になるから
楽しみですね~♪
にゃんち君の28%って数字が
妙にリアルで笑えるんですけど。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちはいまだに襖ボロボロにする奴がいるよー(汗)
てんちゃん、やんちゃ盛りなんやね。
こにゃくん、心配してたけど
すっかりお兄ちゃんになってくれたんやね。
それが一番嬉しいことだわー。
隊長さん、てんちゃんには甘いんやろな。
隊長さんの❤マークいっぱいの目が想像できそう。
ホント、猫らしくなってきたね。

来週から気温が一気に下がるらしいよ。
店も忙しくなるね。
体調管理に気をつけてねー。
ガンバ!!

お返事です!!

コメントいつも有難うございます




>きょう@きじたろうさんへ

そっかー
んじゃぁ、噛み返したらムキになって
逆切れしてくる場合はどうしたらええ?
どーも反抗期に入ったと思われます^^;
そういう場合はもう遅いんかな~(泣)




>クリステルさんへ

わかるー
可愛すぎて許してまうんよねぇ
ええよええよ
修繕費くらい何ぼでも払うし^^;とか

仔猫って罪やわ~

にゃんちさんね
現在32%くらいまでは進歩したで(笑)

たまーに
てんてんの顔のまん前でシャーっていうねんけど、あれってド迫力やろうなぁって思うわ~




>kaezzzさんへ

ほんまに?
ナイトくんも王子くんも虚勢前でも
そんなええこやったん?!
信じられにゃ~い

なんか、にゃんちよりこにゃち
こにゃちよりてんてん・・やんちゃ度
アップしてる気がする
やっぱやんちゃはやんちゃを呼ぶんかなぁ~




>ぱーのすけさんへ

あーここにも良い仔ちゃんが
あんずちゃん、ええ仔そうやもん

ネコも兄弟見て学習するらしいから
良いおねぇさん見て
保護猫ちゃんもええこやったんやろうなぁ

ウチは・・・(泣)

あんずちゃんに教育しにきてほしいです




>イヴさんへ

良かった(笑)
やんちゃも個性やし・・っちゅうことで

隊長、でろんでろん
眠くなるとちょんっと、隊長の膝に行ったり
するもんで、簡単に落ちてます^^;

こにゃちは頑張って、おにぃちゃんしてる
いつもやさしー目で見てるよ

いつも、ありがとね
お蔭様で忙しくなってきたよ
昨日は早出&残業(?)一日中バタバタで
グロッキーやった~
んでも忙しいとテンション上がるよん




みぽさん!!お久しぶりです!!
どどどどっ びっくり~~!!
運命の出会いだったのですね。
エンジェルの羽根を持った素敵なてんてんちゃん。
ぬわんて、かーいいのぉ(≧∇≦)ノ彡
みぽさんのお写真から、イタズラ盛りのやんちゃ坊主くんぶりが
バシバシ伝わってきます^^
検査の結果、気になっていたことがクリアで本当に良かった。
ご家族のみなさんの愛情に包まれて、
ふくふくもふもふな坊主ちゃんに育ってゆくのでしょうね!

みぽさん写真撮るのうまいな~
前から思ってたけど 
そうだv-21 今度うちのも撮ってくれへん!?v-17
それで更新できるな・・・v-309v-17

お返事です!!

コメント有難うございます!



>めががんさんへ

そうなんですよん^^
三男坊が生まれました(笑)
超~やんちゃくれです^^;
今や、天使の羽も黒味がかって見える感じ

彼のせいで・・もとい、おかげで
賑やかな毎日を送っています





>ねこまたさんへ

せやなぁ・・
高級旅亭で接待してくれるんやったら
撮ったってもええで


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/341-01606fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

確かな想い «  | BLOG TOP |  » 流れる雲の早さ

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

