2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


確かな想い - 2011.10.19 Wed

只今、北大阪限定で...




049_01_convert_20111018220428.jpg





052_01_convert_20111018220614.jpg





053_01_convert_20111018220648.jpg




彼岸花が真っ盛り!!!

・・・んなわけないない

んん~半月くらい前やね



すっかり、ご無沙汰ですみません

店もばたばたと忙しくなり
なんかまた時間に追われる毎日を送ってます

んで、この数週間の間
もー色んなことあって凹んだり悩んだり

一番は、にゃんち(白黒)さんが
ストレス性の口内炎になってしまったこと


食欲にだけは変化が起きたことない彼が
急に食べなくなって、もう真っ青で病院へ


注射打ってもらって、ウチ帰ったら
いきなりウソみたいにバクバク食べだして


後日、もっかい病院行った時
先生にそのこと話したら


そんなに早く効きませんけどね、とか言われて


で数日後、なんかこにゃち(茶トラ)も食べながらえづいたりして
また真っ青で病院行って


血液検査とか
病理的なもんは異常なかってんけど
極度のストレスが原因らしくって


食欲が落ちていたので
栄養剤的な注射打ってもらって


ウチ帰ったら
彼もまたバクバク食べだして


あの注射
何が入ってるんやって話で


いや・・そんなんで
てんてんを保護したこと少しだけ後悔したんよね


獣医師さんの奥さんに「仔猫ちゃんはその後どうですか?」
って、聞かれて

元気すぎるくらいですって答えて

最初に連れて来られた時
大丈夫かなって感じだったのにねぇ・・

あの仔は良いご家族に巡り合うことが出来て
本当に良かったですね


って、言われたことが少しだけ
救いになった。




そして不思議なことに
ふたりともお医者さん行ってから


てんてんが来るまでの
なんでもないにゃんこにゃの日常に戻った


てんてんが来てからずっと
彼らの日常が崩れてしまって
いろんなことが普通では無くなっていた


が、やっと
それまであった彼らの普通の時間に
てんてんが加わったようになった


あの獣医師さん
やっぱなんか秘薬を使ったに違いにゃい


ごめんね、ごめんねって何度も繰り返して
もっとなんで
よく考えへんかったんやって悔やんだりもしたけど


やっぱり、あの時
てんてんは確かに私を呼んだんやって


そんなこんなな数週間
今は、平穏無事な毎日を送れています


若干、てんちゃのやんちゃくれに振り回されておりますが(^^;




016_01_convert_20110930074507.jpg




もー超~悪がき。(苦笑)

● COMMENT ●

よかった・・・

にゃんち君もこにゃ君も、訳が分からないままてんてんちゃんが来たから、戸惑ってしまったんでしょうね。
人間の都合は猫たちにはわからないしね。

でも食欲戻ってよかった^^
食べることが一番だから、食が落ちるとほんと心配しちゃいますよね。

うちの文太も以前口内炎になったことがあって、その時はさすがの文太も食欲なかったです。
食べたくても痛かったんでしょう。
病院で薬もらったらすぐ良くなって、元通りになりました。
動物病院にはやっぱり秘薬があるのかも^^;

「てんてんを保護したこと少し後悔した」っていう所読んで、そんなこと言わないでって思ったけど、先住猫たちの事考えたらその気持ちもわかる気がします。
だけど、てんてんちゃんはやっぱりみぽさんちの仔になる運命だったんですよ。
これからも、深い愛で抱きしめてあげてくださいね。

すみません、長々と・・・^^;

こんにちは

うちもね、トラコたちを保護した当時きじたろうもストレスまみれだった。
うちは食べなくなるわけじゃなく、逆。
やたら食べた。で、太った。
下痢が続いたり、シッポが一部分剥げちゃったり。
きじたろうに申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
あるときふと、体調も元に戻ってくれて健康なウンニョもでるようになって。
やっぱり病院って即効性の何かを持ってるのかもしれない^m^

今ではきじたろうはご存知の通りコムギラヴ。
やっぱりうちに来る運命だったのかも。

てんちゃんもみぽさんのうちにくる運命だったんだよ。
過ぎてしまえば、あの時あんなに悩んだのにって笑い話になるかもね。

にゃんちさまも、こにゃちくんも、元に戻ったようでよかった!

うちのドラミは太子だけでなく、わんこの新入りも
何度か経験して、カーンのときなんて、ホントにもう、
ドラミ連れて出て行かないとダメかも・・・って
思ったくらい、最初は受け入れられなかったみたい

でも、なんとか今までやってきてるから・・・
縁あっていっしょにいる子達だもん、きっとみんな
いっしょにいられるよ、これからまた新たな出会いが
あってもね!

ねこコントですか?v-309v-17

さすがみぽさんファミリ~ですなv-391

新しい家族が出来ると、ソレまでの愛情分担が
崩れてしまうから不安やストレスで
先住ニャンズに変化が出て来たりするのよね。
家猫は愛情を貰う事を知ってるから余計かも...
でも慌てて病院に連れて行ってくれて
母の愛情を再確認したんちゃうかな(笑)
だから帰宅後の2人は元の食欲に戻った..とか?
新しい子が来て、愛情が減る訳じゃないんだけどね。
何も変わらないんだよって教えてあげないと
不安に感じてしまうんでしょうね。
にゃんちさん達、元気になってよかった!!

おひさ~♪
大変だったんやね。
にゃんちくんもこにゃくんまで
病院通いだったんやね。
でも先生の特効薬注射が効いて
元気百倍元に戻ったんやねー。
良かったぁ、良かったぁ。

今までの生活がてんちゃんが来たことで
調子がくるってしまったんだね。
お兄ちゃん達は大変やろうけど
うまくやっていけると良いね。

当のてんちゃんは我関せずって感じね(汗)

これから忙しくなるだろケド
体には充分気をつけてねー。
ガンバだよん(^^♪

ウチもさ~エンを迎えてから最初は全然平気~って感じだったのに
どんどんルタさんの体調が悪くなってきて焦った時があった…
3ヶ月過ぎてやっと居る事に慣れてきたかなと思うよ。
平気そうに見えてストレス抱えてたんだよね。
でもお薬で良くなってホント良かったね!
何が入ってんだろうね~秘薬?(笑
この冬はてんてんちゃんと、にゃんこにゃちゃんが寄り添った
3団子が見れる日が来ることを心待ちにしてるからねー♪

彼岸花きれーーーーーー!!!

お返事です!!

いつもコメント有難うございます
なんか皆さんの体験談や暖かい励まし
気遣いのお言葉にじーんときました
改めて、ブログやっててよかったなぁって
みんな、あったかいなぁって
すっごい嬉しかったです

ありがとね





>クリステルさんへ

なんせ今まで
病院通いなんぞしたことなかった
健康優良児やったから、パニックになった

ほんまは薬とか飲ませたくなかってんけどね
すんごい威力やった(笑)

今はね
少しでも後悔してしまったこと反省してます
しっかり抱きしめてます

親身になって考えてくれて
ほんとにありがとね




>きょう@きじたろうさんへ

てんちゃはうちに来る運命やったんよね
なっさけないもろい母です

みんな、そういうことあったんやね
きじ様もがんばったんや

縁あってうちにいる仔達やもんね
いつかきっと笑い話になるよね

あんね
てんてんね、きょうさんにもらった
なすびがめちゃお気に入りなんよ
なぜかなすび




>tomatohimeさんへ

なんかね、ごめん
今まで、ドラミちゃんのこと
tomatohimeさんの気持ち分かってるつもり
やったけど
なんか、胸の奥が痛くなるほど解ったよ

痛くって食べたいのに食べれなくて
それを言葉で聞いてあげることもできなくて

ごめんね
こんなへなちょこ母の話
やのにあったかい言葉ありがとう
励ましてくれてありがとう




>ねこまたさんへ

具合わるなっても
オチをわすれへん!これが関西の猫だすっ



>kaezzzさんへ

正直ね
にゃんちさんは大丈夫やろうって
こにゃちを迎えたの経験してるし

こにゃちとてんてんのケアでいっぱいいっぱい
やった

すんごい寂しかったんよね

んでもそんな起用ちゃうからさ
勝手に我慢してもらってたんよね
反省だらけです



>イヴさんへ

そうなんよ、大変な数週間やった
店もピンポイントで行くっちゅうわけにも
いかんくなってたし
まだ当たり前の日常ちゃうかったのに
長時間のお留守番の日々やし

今はね、やっと
同じ長時間の留守でも
ちょっと安心できるようになったよ

こうやって時間が当たり前になってくれること
願うよ

いつもありがとね
お互い、年末商戦がんばろうね!!



>ゆきさんへ

もーいっぱいいっぱいやった気持ちが
ぷっつりなったような毎日やった

よく食べよく寝てよく遊んで
それを守ってあげることが義務やのにって
自分責めてもなーんもならんのにね

その獣医師さん
ここいらで一番古い動物病院やってはんねんけど、ちょっと謎めいてんねん

ウチではドリトル先生って呼んでます
おぐりんみたいに男前ちゃうけどね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakito0828.blog58.fc2.com/tb.php/342-c3b48dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晴れた心 «  | BLOG TOP |  » 悪ガキと呼ぶにふさわしい

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

