2017-07

 - --.--.-- --


伝えられるもの - 2012.02.04 Sat

去年の11月半ばくらいやったかな


店先で掃除してたら
一度、通り過ぎた青年が戻ってきて



「あの...地方にお花って送ってもらえますか?」



「初めて送るんです
こういうことしたことなくて
小さいのでいいんです
そんな、お花とか似合うようなウチでも無いし・・」



「11月22日の日に良い夫婦の日に
届けてほしいんですが
なんか、あの、その日に届けて欲しいんです」



めちゃ、照れくさそうにぎこちなく



お箱代と送料を頂きますが、と言った後
ご予算は、と尋ねると



「あ、込みで3000円で。。。あ、いや
見栄張りました、ごめんなさい、2000円で
あの、できますか?」



田舎は島根
大学生だと言っていた




その日は一日
幸せな気持ちでいられたのがまだ
記憶に新しかった


都会に出した
大切な息子からの初めての贈り物


箱を開けたお母さんの幸せ。




数日前
私は店のいなかったんやけど
また、その青年が来てくれたそうな



お母さんにお花を贈るために



花には特別な魔法がある。



そんな風に思えるこの頃
花屋って、ええ仕事やなって思うこの頃。



斜め45度のアングルを守ってきたワケ «  | BLOG TOP |  » 酒臭い満員電車の楽しみ方

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

