2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫中心的時間 - 2009.06.10 Wed

甘えん坊度が日々アップし続けてるこにゃち(茶トラ)

今日の様に、湿度が高くでジメジメムシムシな日は
ぬく気持ち悪いんちゃうかって思うねんけど

リアルタイムでお膝で爆睡中のこにゃちです

最近は、「こにくん、おいで」っていうと
お膝に来ます

その時に、鳴き声とはちゃうような
「あっぁっ」っていう言葉の立ち上がりのような
リアクションするんやけど

毎度、聞いてるとなんや言葉を真似しようとしてるように思えてきて
親ばかやで、おもっきり親ばかやなって思うんやけど

そん時にしつこいくらい「ママ」って繰り返したら
もしかしたら「ママ」って言ってくれるンちゃうかなって
思い出した私(←アホやなって思ってな)

「かぁちゃん」はハードル高いやろーから
「ママ」言わしてみせます(笑)乞うご期待♪




んで・・にゃんち(白黒)さんのお話

最近、夫の出勤時間が遅めになって
起床時間が6時でよくなった私

やけど、そんなことカレに理解出来るはずも無く
4時~6時がオンタイムな相変わらずの毎日

開かずの押入れをこじ開けようとしたり
かけてあるカゴバックにとびかかって(娘の)大騒ぎしたり
いちいち文句言いながら走り回ったり

気を引きたいんはわかんねんけど

毎朝、一緒に起きて
付き合ってあげるほどの優しさは持ち合わせてへん母

んで、勝手に騒いでくれたら
それでええねんけど

相手にしてほしいのが目的やから
顔、叩いてみたり
足、噛んだり


1
「ボクは愛されてないにゃ」


いや・・・決してそんなわけちゃうねんけど
キミらのように


1


自由きままな一日を送れるわけちゃうねんで・・一応


1


いろいろあんねん・・やから


1


あと6時間ほど
キミのタイムテーブルをずらしてもらえたら
嬉しいねんけど。


● COMMENT ●

そう、私も猫になりたい・・・
食っちゃ寝、食っちゃ寝ですものね~
何の苦労もなくて・・・でも猫は猫なりに苦労があったりしてね~

みぽさん、こにゃ君がいつか「ママ!」と言う日を
楽しみにしてますよ~

にゃんち君、お鼻がピンクだけどおねむなのかな?
家のチビに限りですが、眠いとき、怒ったとき、嬉しい時、
ものすごい濃いピンクになりますから、わかり易いですね~

王子、最後のショットかわいい♪
やっぱりダーリンはいけにゃんです
 byここ

相変わらず王子はあさが早いのね
ここも実はそれくらいに起きるのよねー
やっぱり似たもの夫婦!
この前初めて5時くらいに猫パンチで
起こされました
・・・でもまたすぐに眠っちゃったけど

そんなに早朝が好きなら
王子と早朝デートさせようかしら?

うちのひめは「おか~ん」って鳴くよ(笑)
「ママ~ン」の時もあるし、「かーちゃん」も(爆)
マジそう聞こえるんよ!鳴くと言うより
呼ばれてるって感じかな~文句いいながら...
うちは誰も「にゃぁ」と言わない面白軍団やしね。
早朝からのお勤めご苦労なにゃんち君やね~。
うちも王子君が目覚ましなるチョット前にくるけど
もうちょっと待って~って言うと待ってるの。
って散々鼻のアナに爪を入れられた後だけどね(爆)
奥さ~ん早起きは三文の徳よ~ん。

最後のにゃんちさまの写真
惚れ惚れですー
綺麗な瞳が流し目っぽくなって素敵^^

影は乳母とは言ってくれませんが
ごはんの時「おわぁん」って鳴くのでご飯って言おうとしているんだ!っと勝手に思い込んでいますw
こにゃ君ママって言ってくれるなんて羨ましい!
影も・・せめて「ぶばぁ・・」とか言ってくれないかなぁ。

こんばんわぁ~

にゃんちくんかわいい~!!

白くてもふもふ~

こにゃちくん~

しゃべってくれたらまたおもしろいでしょうねi-233

そのうち、おかえりーって言ってたりして(^^;)

ほんとだね。うちも時間が今の季節ずれまくりです。
でもこのごろ気にせずねれることがおおくなりました。
何してるかまったくわからず。
でも 顔をふまれたり パンチされたりはしますけどね~

コメント有難うございます

>クニさんへ

待っててください(笑)
必ず「ママ」っていわせてみせますから(笑)

にゃんちは
興奮したときですね
遊んでてヒートアップしてきたとき
眠い時は逆にしろっぽくなるんちゃうかな
ウチの場合、たぶん


>ここちゃんのママさんへ

ありがとにゃん
姫も一等可愛いにゃん
By.にゃんち

早朝デート!!
いいですねぇ・・中間地点あたりで
待ち合わせしてね
んー中間って京都とかかなぁ
んじゃ四条大宮の駅にAM:5時で(笑)



>kaezzzさんへ

おおぉ・・すごいなぁ
すでに先人がいたんやね

ウチもにゃんちはにゃぁっていわへん猫やねんけど
ヤツの場合、文句みたいな
ぼやきみたいなんが多いねん(笑)

その点こにゃちは猫らしいっちゅうか
猫っていうか

ウチもがんばろ♪



>らもらさんへ

ありがとうございます^^
私も好きです、コレ・・親ばかですが(笑)

若様は喋りそうな感じですよね
賢いですもん
猫ばなれしているというか
あと一年くらいしたら「乳母」って
カツゼツ良く言われるような気がします
若様なら・・うん


>さちこさんへ

「おかえり」ですか
ハードル高いですが

「ママ」が言えるようになったら
二語目はそれにします
んでズームインでも出ます(笑)
乞うご期待^^



>みろくさんへ

どーも私、起きるんですよね
下のヒトに迷惑やろなって思うと・・
マンション住まいの辛いとこです

その時間ってまだシーンとしてるんですよね

みぽさん、こんばんは。
そうよねー、いろいろやることあるもんね。
うちもそうだよ、お腹が空くとご飯ご飯って付きまとうのよ。
それでも無視すると、今度は八当たり。
たまりましぇん^^;
猫は自由気ままなのが
特権ですもんね(^^♪

今日も頑張っていてってきまーす。

コメント有難うございます

>イヴさんへ

イヴさん、こんにちわ

自由気ままってええよね
でもそんな波長が猫の魅力なんやけどね
たまーに空気読んでほしいときも
あったりする(笑)

やけどそんなん
にゃんこにしたら、どーでもええことやろうから
やっぱりこっちが
折れるしか無いんかな

惚れた弱みやね^^


管理者にだけ表示を許可する

掃除機について(笑) «  | BLOG TOP |  » こういうモンの行く末は・・

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

