2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


あの日のこと。 - 2012.05.22 Tue

待つことが出来る様になった
やっと




て




大食いで超早食いのてんこちゃん
超高速で自分の分を食べ終えて
まだ途中のにぃちゃんずのご飯を平気で横取り




ん




が、やっとやっと
それはあかんことやって理解した今日この頃




ま




母の日終わってひと段落
獣医さんのOKも出たんで虚勢したてんこちゃん
ちょっとはおとなしくなるもんかと思ってんけど




た





じぇ~んじぇん
なんなら前よりやんちゃになったような気さえする^^;


あいも変わらず4時過ぎに起こされる日々




び




歳いってからの子育てって
大変やなってつくづくな今日この頃。







5月13日
今年もほんまにドラマやった一日
いや、その1週間


前日の土曜日
母の日の前日の来客数ちゃうくって
今まで、ずっとほんまに順調に結果を出してくることができたのに
ここでくじけるんかって、めっちゃ凹んで

凹んで当日を迎えて

娘ちゃんはまさかの寝坊して遅刻
ありえへん母の日にオーナーが遅刻に
私、ブチ切れて、最悪な空気になるわ

息子ちゃんはまさかの高熱出して
店頭に立てる状態じゃないわ


どーなんねん!!今日っ!
って、スタートやってんけど


たくさんのお客さんの笑顔で
いっぱいになった


良いことも悪いことも
ほんまにきちんと意味があって
それに繋がって行く


接客しながら、なんか
胸が熱くなって、嬉しくて、感極まって
込み上げてくるものが抑えきれなくなりそうになって
何度も、何度も


娘ちゃんも同じこと感じてたそうな


花屋さんって、綺麗で楽な仕事ねとか
もっと辛辣な言葉を言う人もいる

やけどね
花屋って、想像してる様な職種じゃない
お花屋さん♪やりたい、なんて気持ちじゃできない仕事です
花束作ったりアレンジ作ったりなんてほんの一部の業務で
ましてや自分で店やるっていうのは
半端な努力では成立しない


私はね
ずっと見てきたんだ


娘ちゃんと息子ちゃんのこと
色んなこと我慢して、辛抱して
努力して、頑張って頑張って
でも、弱音や泣き言なんか一度も言わず
笑顔忘れずに


私たちが幸せであるために
それだけを想って


2年前のあの日から
どんなことも乗り越えて頑張ってきたこと
ずっと見ているんだ


当たり前っちゃ、そう
それが選んだ道なんやから

でも、私は母だから
最愛の子供たちの頑張ってきた道のりを
いっぱいいっぱい褒めてあげたい


まだまだ、これから
そしてずっと続いてゆく、ゆかなければいけない道



あの日
やっとお客さんも引けて、そろりそろりと
片付け始めた頃20時過ぎ


2012年最後の母の日のお客様
20代後半くらいの青年やった



「毎日、通勤でここの前通るんです
一回、入ってみたいなって思ってて

あの、ここにこの花屋さんがあるのが
めっちゃいいですよ、ほんまにめっちゃいいです」


物語の締めくくりの様なお客様の言葉だった。




じ






私は子供たちに
世界一、ステキなプレゼントをもらった


おかぁさんのためのあの日に。



● COMMENT ●

みぽさんお久しぶり^-^
しばらく見ないうちに、てんちゃん立派な
メンズになってるぅ。
成長してちょっとは大人になったみたいだけど、4時起きは辛いね。
うちも最近は5時半頃起こされますよ^^;

母の日は大変だったみたいだけど、
最後に救われたみたいですね。
やっぱり幸せもんだよ、みぽさんは(^^♪



ず~~~っと、ご無沙汰しちゃいました

ちょっと見ない間に、てんちゃんったら
なんて大きくなったんでしょ!!

忙しくも感動的なゴールデンウィークだったんだね・・・
みぽさんちの仲の良さは、読むだけでうるうるもんです
これからも4にんと3にゃんが、ずっと、いっぱいの幸せの中に居ますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てんこデラックス・・・v-309v-17

ご無沙汰ぁ。
てんちゃん、大きくなったねー。
もうにゃんち君と変わらんぐらいやね。
待ても自然に覚えたんや(^^♪お利巧さん。

母の日、大変だったね。
でも最後はドラマみたいに感動的だったんやね。

娘ちゃんも息子ちゃんも
みぽりんの自慢の子供達やもんね。
しっかりしてるし、何より親思いの良い子達です。
そんな子供達と一緒に仕事できるなんて
みぽりんは幸せ者ですよー。


仙台旅行は楽しかったよ。
また今度ゆっくり話聞いてね(^^♪

更新しましたv-309

てんちゃん、少しは大人になったのかなぁ(笑)
人の分まで食べちゃう大食漢じゃ
横の成長がまだまだ続きそうな予感...ぷぷ
おにいちゃんズは、やんちゃな妹に手を焼いて
それでも可愛さを感じてくれ始めてるのかな?

お花屋さんって手は荒れ放題だし、
お花の管理だって凄く大変なんですよね〜。
どんな仕事だって楽な事なんてないし
真面目に取り組めば余計に....
まぁ人は色々だけど、素敵な人や温かい人も
一杯居ますからね〜そう言う人達に出会って
もっともっと素敵なお花屋さんに育っていく。
そういう素敵な繋がりを一杯作っていって
いつも笑顔のみぽりん家族で居て下さいね!!


管理者にだけ表示を許可する

猫日和 «  | BLOG TOP |  » プラチナウィーク(笑)

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

