2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


掃除機について(笑) - 2009.06.11 Thu

掃除機が壊れた


思い返せば昨日
「燃えてるんちゃうか」と思う様な焦げ臭い匂いがして
めっちゃ熱くなってた掃除機

底の部分は真っ黒な煤だらけやった

まだ4年やで


「掃除機の使い方がザツすぎんねん」と夫
「4年って今までで一番長いんちゃ~う」て皮肉と本音


余計なお世話です( ̄□ ̄)


やった、ダイソン♪♪っていきたいとこなんやけど

噂によるとダイソンって、めっちゃ煩いらしい
やし、あの家電とは思われへんようなメカニックなデザイン

あんなんで爆音出したら
こにゃち(茶トラ)家出するんちゃうか・・と思う母

今日あれこれ見てきたんやけど
結局決らず、やった


掃除どうすんのって話やけど、いらんもん買ってしもた


1


ペアのグラス
ハイボール用にええかなって思ったりして

別にそのぉ・・たいそうなグラスでも無いんやけど


1


逆光で撮ってみたり(ダースベーダーみたいじゃね?)


1


物撮りの真似事してみた


1


掃除機の話やったんちゃうんかい


1


・・・・・はぁ

でも・・焦げた掃除機の写真アップするわけにもいかへんから(笑)

掃除機っていっちゃん高いヤツって
10万もすんねんね、びっくりやし

私は掃除機にそんなお金出したくないです

ウチの掃除機、お勧めですよって方
情報お待ちしてまーす^^





今日のにゃんち(白黒)のお気に入りなカット


1


壁を這う小さなお客さんを見つけて


1


子供のように追うにゃんち


1


最近で一番ヒットかな(←親ばか)と萌える一枚。

● COMMENT ●

にゃんち君、可愛いな~
なんて澄んだ目をしてるの~
猫って美味しいものを見るときと、虫を見付けたとき
の可愛い顔ってないですよね。

家はナショナルの掃除機10年前ほど前のものを
使用してますが、紙パックが猫の毛でパンパンになり、何時、壊れるか心配です
吸い込むと赤いランプが点いて、これが結構私なりに
気に入ってます~
最近はずいぶん高いのでしようね~
もし今のが壊れたら、もう良いものは買えませんから・・・

ニャンズが上向いてるショットって中々撮れないよね。
にゃんち君すっごくいい感じで撮れてるシィ(笑)
うちならもう飛びついてる感じだけど、
目で懸命に追ってるってお顔がめんこいわ!
掃除機4年でお釈迦なの?それクレームものだよ。
うちも2年前に買い替えたけど、ナショナルのやつ。
オススメとは言い難いんだよね~。
ダイソンって初めて使うと「こんなに取れるの?」
って程にゴミやホコリが取れるらしいけどね~。
一般家庭が購入するには勇気がいる値段よね(笑)

ぎゃ~~んっ!
にゃんちくんのラブリーな瞳に
韓流系のオバハンのやうに(ってよく知りませんが)
ハッスルしてしまうワタクシです。

掃除機。
ぶはは。未だに紙パック派のワタクシの意見なんて…あはは、役に立ちませんねぇ。
ウチのは「今年」買いましたけど
7千円くらいの、最低ラインの(笑)。
いえ、普通(以下?)の掃除しかしないので
もう充分に働いてくれてます。
実は去年も買ったのですが
最低のサイテーライン(差別するわけじゃないけど韓国ブランドwww)のを買ったら
えらく具合が悪くて
同じ最低でも一応国内ブランド(生産国は中国だけどさぁ)にしました。
でも機械ってアタリハズレもあるからなぁ。

ダイソン、えらいうるさいけど
効果は抜群だって聞きました(伝聞)

家電製品がチーンするのって突然ですよね^^;
最近の掃除機はサイクロンでも吸引力はそれなりにあるので
ゴミがたまるケースから全てのフィルターが分解・水洗いできるものが良いかと
我が家はミツビシ製です~。
紙製のフィルター部分も水洗いできます。
(交換ようフィルターも売ってます)
吸い込みが悪いと感じたら、全部洗ってしまうと劇的に変わりますよ^^

にゃんちさま、凄くきれい^^
見上げる目は輝いて、おひげはみょんみょん。
猫がこうゆう表情している時って
子供のようで本当に可愛らしいですよね♪

追伸です!

ペアのコップ!照明、角度、絞りなどで違うコップに
見えますね~
だから写真は面白い・・・・

おお!
最後の王子の姿素敵!!

ここも感動のあまり

泣いてます・・・素敵!
 byここ

最近王子の萌えもえショットが多くない?

我が家の掃除機はナショナルよ
紙パックなんだけど
空気清浄機能がついているとかで
かなりいいらしいわ
でも実際どうなのかしら?
使っている分には良い感じ♪

さて、新しい掃除機はなんになるのかなー?

↓待ち合わせオッケー♪ byここ

こんばんわぁ~

ずっと思ってたのですが・・・・

みぽさん・・・

写真撮るのめっちゃうまい!!

と・・・思いますi-233

引き込まれるっていうか・・・

「おぉ~」って思わされる写真です!!

アレルギーの掃除機

気管支ぜんそくになってから、オキシジェンの掃除機に買い換えました。排気が出ないのがよいそうです。

それから、あまり吸引のお薬をしなくても、苦しくなくなりました。みぽさんもアレルギーということだったので、もしかしたら改善するかもしれませんね。。。

それにしても、みぽさんの写真、よいですね~。猫ちゃんもよいですけど、今日のグラスとか、お料理とか、ほれぼれしちゃいます。写真、どうしたらうまくなるんでしょう?習ったりするのでしょうか・・・?

こんにちは~!
読み逃げ大王が久々にコメント♪(笑)
うちもたった2年半で壊れたサイクロン…。
さすがにクレームつけようかと思ったー。
サイクロンって吸引力がいいんだけど
ゴミが(毛が)溜まるといっきに吸い込まなくなるよー。
で、そうなると掃除機の掃除をしなくちゃいけなくて
それがまた面倒臭い…( ̄ω ̄;)
ブラシでキレイにゴミ落として水洗いして乾かして…。
やってられるかーーっっ!!∑( ̄Д ̄lll)
ってなっちゃう(笑)
でで、サイクロンが壊れて買ったのが紙パックタイプ。
もーちょー簡単♪溜まったらポイッ♪
ナイスアナログ!
紙パック代も考えたけど、手間とか時間とか水道代とか考えたら全然OK!
今はもっといいのが出てるから掃除機の掃除も簡単かも。
ダイソンは庶民にはちょっと手が出ないですよね~。

掃除機はねぇ・・・
なかなかこれ!っていうのに巡り合えないなぁ。
ダイソンも一時憧れたけど、うるさいとか重いとかいう噂も聞くし。
我が家はナショナルのサイクロン方式です。
まま吸いますよ^^
掃除した後は、お仔たちの毛が結構取れてますから。
私普段は、モップとコロコロで掃除してます。
掃除機は毛を舞い上げるし、電気代もかかるからモップで毎日拭き拭きして、絨毯はブラシでごしごし毛をかき集め、たまったところをコロコロしてポイ!
コロコロもバカになりませんからね~^^;
ブラシは以前にドイツ製のいいの買ったんですけどね、さすがドイツ製!良くとれますよ。
掃除機かけた後にこれで又ゴシゴシすると、絨毯の中に入りこんでる毛が良くとれます♪

写真はとても初夏に向かってるって感じでナイスです。
にゃんち君の最後の写真のお鼻見てたら、ツンツンしたくなりますね^^

コメント有難うございます

>クニさんへ

猫夢中なときの瞳って綺麗ですよね
うっとりしてしまいます
ほんまはこにゃちもこういう写真撮りたいんですが
なんせカメラ嫌いなんで
寄れません

10年ですか・・さすがクニさん
私もたいがいの家電は10年以上使ってるものが
ほとんどなんですが
掃除機だけはダメです
使い方にやっぱり問題があるのかもしれません^^;



>kaezzzさんへ

にゃんちはね、カメラ全然平気やし
動きが少ない(笑)んで撮り易いねん
じっと固まってる傾向にあるから
こっちとしてはありがたい被写体^^

電気屋さんもそういってた
4年は早すぎやって
でもなぁ・・歴代の掃除機はぜーんぶ2年がせいぜい
やったから
ナショナルも使った、東芝も使った、日立も
東芝なんて3ヶ月で壊れて
カスタマーセンターにぶち切れしたことある

どっかに私が使っても壊れへんっていう
掃除機売ってへんかな^^;



>しまねこさんへ

しまねこさん、ありがとう
価値観が似てるっていうの(一緒にするな?)
こうなったら
もうどこも信用でけへんから
取り合えず2年を目標に(笑)価格チョイスで
決りました

私を改善せんかったら
たぶんどこのん使っても同じやろーな

電気屋さんに、モーターが焼けました
っていったら「モーター強いのんは日立ですよ」
やって・・日立やねん、焼けたの(泣)



>らもらさんへ

前日、なんかやばい匂いしてるで
って思ってたら、朝
スイッチいれても無反応、何度やっても無反応
むなしかったです

こんな面倒臭がりな私ですが(笑)
フィルターの掃除は毎日やってたんですよ
一応水洗いして干して
掃除機と相性悪いんかな、私って

今度は2年を目標に
可愛がりたいと思います^^;



>追伸:クニさんへ

最近、はまっている撮影方法がありましてね
ある写真家さんのパクリなんですが(笑)
おもろいです
やっとカメラが楽しくなってきた感じです



>ここちゃんのママさんへ

姫・涙を拭いて(笑)

ナショナルさん、多いね
固いもんな、やっぱり
空気清浄機能?ええなぁ
あの排気って結構良くないらしいもんね
そんな上等なん欲しかったわー(笑)

詳細はよく解らず
値段で決めてしまいました

今日の日記にリンク貼ってます^^



>さちこさんへ

いやぁ・・・ありがとう!
あの、なんもでぇへんで(笑)
デジ一に変えて一年くらいかな、ちょうど

最初、デジ一使いたくって
始めたわけちゃうねやんか
コンデジが壊れてな、止む終えず・・やてんけど

最近やっと楽しくなってきた感じかな^^



>れもぶーさんへ

ごめんな、オキシジェン

でも、こんな性能の良い
細かいこと配慮した掃除機
あるやなんてこと知れたんは嬉しいです
こういうマニアックなモン大好き夫婦やから

今度壊れたら
使ってみたいと思います、ありがとうね

いやいや、私こそ
れもぶーちゃんの写真
いっつも素敵やなって見てんねんで
表情の捉え方とか、タイミングとかが
うまいなぁって

勉強は山の様な本
それと渡り歩いて探した
私がすきやなって思うサイトさんの
撮影方法をパクることです(笑)




>ぱーのすけさんへ

紙パック、確かに楽やんな
サイクロンって
出して捨てて洗って
新聞広げてやっててんけど
細かいほこりが立つしで、ねぇ

確かにどっちがエコなんかわからへんよね

ダイソンは高すぎ!!
ほんま掃除機にあんな値段だされへんし
ナショナルのいっちばんええやつも
10万やって、一般家庭にはムリやんなー



>ブンタママさんへ

ブンタママさんも、ナショナル?
多いナァほんまに
私も日曜日まではコロコロ掃除で頑張りたい
と思います

ドイツ製ブラシ?!
ドイツってそういうもんがええヤツあるよね
おしゃれやったりするし
かき集めてコロコロかぁ
ええかも^^
今度そのドイツ製のブラシのことアップしてほしいわ
欲しいでーす




みぽさん、こんにちは。
掃除機ご臨終しちゃったの。
それは大変。
うちのももうそろそろ寿命かも知んないな^^;
人事とは思えないです。

にゃんちくんの表情素敵だわ~。
仕事に行く前にいつも癒されてます。
ありがとう☆

コメント有難うございます

>イヴさんへ

せやねん
前日まで動いてたのに
スイッチ入れても・・シーン
ホースをクリクリやって再チャレンジしても・・シーン
あかんかってん

自暴自棄になって(笑)
めちゃ安いのんにしたけど
なんか、半年ももたへんような気ぃがしてきて
怖い・・・

こちらこそ
いつも忙しい中、コメントありがとう


管理者にだけ表示を許可する

パンがいっぱい «  | BLOG TOP |  » 猫中心的時間

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

