2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


明日はサーモンパラダイス☆ - 2012.09.09 Sun

出窓とかでまったり
お昼寝してるてんこ(茶白)ちゃんに

お鼻ツンツンして「てんこちゅわわわぁん( ̄▽ ̄〃)」って呼ぶと

「んぅ?」って、お返事してくれる

のが、たまらんくって
何回もやってまう


で、いちいち
「にょーおっ」って萌える


で、5回目くらいには背中向けられる



その「んぅ?」、どんだけかわゆらしいかって、もぉー



抱っこして欲しい時
足元に来て見上げて「ままぁー」っていう



それがまた、どんだけかわゆらしいって




どんだけ暑くても
大音量でぐーぐる喉、鳴らして
私の脇のとこへすっぽりはまって眠る


私にぴったりくっついて眠るてんこちゃん



それがもうどんだけかわ.....


何を言いたいかって
てんこちゃん、最上級にかわゆらしいねんでって
言いたい


ただの親バカ( ̄▽ ̄;)ッテッユー




010_01_convert_20120818095817.jpg





保護して数日
立つのもままならないほど衰弱してて
抱っこして
遊んでみたり、お話したり



子守唄歌って
いっぱい喉を鳴らして
私の腕の中で眠ってたんだ





015_01_convert_20120823094906.jpg





明日9月10日



てんてんの一回目のウチの仔記念日です。




あの日



私を見つけてくれて、ありがとう
私を呼んでくれて、ありがとう



これからもずっと
こうやって



一緒に幸せな時間を紡いでいこうね。







● COMMENT ●

分かるよみぽさん、メッチャ分かる~^-^
未だにたま~に粗相されても、呼ぶと答える
「な~ん?」って言うかわゆらしい鳴き声♪
それだけで許してしまうアホなおかんです^^;

我が家のマロも、来月1日で2回目の記念日です。

いいなぁ〜!
いいなぁ〜!!
私もみぽりんに拾われたい!!!(爆)
そしたら、いつでも「にゃぉ〜」って
鳴いて答えてあげるんだけどなぁ〜ぷぷ
てんこちゃんは本当に幸せ者ですにゃ。
こんな素敵な赤い糸に繋がってたんだものね。
昔の辛い事だってみんな忘れられるよね。
これからは幸せな前だけ向いて行けるよね。

とは言え、このブログをにゃんちさん達見たら
どんだけ焼きもち焼いちゃう事かしら(笑)
みんな同じ様に愛してるんだけど
男って焼きもちやきだからね〜(笑)
みぽりん、夏バテ大丈夫だった?
油断大敵!疲れすぎない様にお仕事してね!!

あの日から1年なのですね!!
本当に猫との出会いはどこにあるか分からない…
でもそこに確実に「愛」と「幸せ」がつまってるんですね。
しかし、ワタクシもこっそり
(いや~、こんなにてんちゃんLOVE全開の記事、にゃんちさんやこにゃちさんに読まれて大丈夫~??)
と、思ったクチです^m^

こんにちは

ご無沙汰しております。

てんちゃんウチの子記念日おめでと^^

で、『あの時あんなに悩んだのに』って笑い話になったかな?(笑)

で…
私をブログ友達として拾った記念日は!? ( ̄^ ̄)

そおですか、もう1年!
おめでとーー!

どんだけかわゆらしいか、よぉ~~くわかりました^^

ぐるぐる喉鳴らしてくれるの、うれしいよね!
ワタシもあの音色、大好きです☆

ご無沙汰(^^♪
そっかー、運命の出会いからもう一年なんだね。
あの日のことはよーく覚えてるよー。
あの泣き虫のてんちゃんが
こんなに立派になって感無量ですよ。
可愛い100回言っても言い足りんよね。
分かるなーその気持ち。

てんちゃんのうちの記念日おめでとう(^^♪
自分事のように嬉しい。

これからもヤンチャ全開で元気に育ってねー。

祝・うちの子記念日v-315
てんちゃんのぐるぐるが聞こえる気がします。
犬は拾われた人を主人と思う と聞いた事ありますが、猫は母と思うんじゃぁなかろうか?
昨夜まで、抜き差しならぬ用事で丸4日間留守をしましたが、帰宅後ちゃいが6歳にして初めて両手をグーパーして撫で撫でさせてくれました。産み捨てられた子なので母猫をしらないし、ぐるぐるも出来ない子なんです。

うちの子記念日おめでとう(*⌒▽⌒*)

運命の日だったんだね~

幸せ運んできてくれたんだねヽ(^0^)ノ

コメント有難うございます!!

>クリステルさんへ

そっかぁ、マロくん2才やねんね
おめでと♪
早いねぇ

末っ子って甘くなるよねぇ
今だまだ仔猫ちゃん感覚やもん
なーんでも許してまう
しゃーないよねぇ(笑)




>kaezzzさんへ

なんだなんだ?!
そのいいなぁ2連発は
サーモンがええなぁなん?(笑)

ま、にゃんちさんはさておき
こにゃちはすんごい怖い顔して
家政婦は見た!!してる
なるべく気をつけてはいるんやけど
なんせ甘え上手な末っ子ちゃん
私の傍から離れへんからねぇ
姐さんがよく言う、母さんふたつあったらええのにってわっかるわ~




>しまねこさんへ

一年、早いです

色々、悩んでも
そこには悪いことなんてなくて
暖かいものだけ、なんよね

今じゃ、親的な立場になってるにゃんちさんは
ええねんけど
こにゃちはねぇ。。激怒まちがいにゃい!!




>きょう@きじたろうさんへ

ありがとう^^

なったねぇ(笑)
なったけど、今でもふたりには
申し訳ないことしたって思う
いまだ、こにゃちはしゃーって言うけど
それでも家族にはなれているって思うよ




>ねこまたこデラックスさんへ

コンビ解消した記念日やったら覚えてるけどぉ




>tomatohimeさんへ

ありがと^^

解っていただけたのなら満足です(笑)

あのぐーぐるって
なんか癒される音やんな
目を細めて、ぐーぐる言う時
私も大好きやよ



>イヴさんへ

ありがと♪

ほんまあん時は泣き言たらたらやったやんな
なんか色んなハードルあったけど
今は感謝の気持ちでいっぱいやよ

あんな衰弱してた仔が
今は一番のやんちゃさんに、元気に育ってくれた
すべてにも感謝の気持ちでいっぱいやよ




>クッキーさんへ

ありがとう^^

猫は母と・・
男子猫は特にそうのような気がしますよね

ぐーぐるは言うのですが
その頻度がすごいんです、これは逆的な
(私の傍にいる時は、ほぼずっと)

あと、おしおしができない、しない(麦踏)
みんなそれぞれ、おかれた状況によって
トラウマ的なもんがあるんですよね




>さくらんさんへ

ありがとう^^

元気にしてた?
コメント、ありがとう
ほんまにありがとう


伊勢の地から…

更新まだ!?( ̄ー ̄)


管理者にだけ表示を許可する

花色ネタ «  | BLOG TOP |  » まみれる

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

