2017-08

 - --.--.-- --


儚い季節 - 2012.09.25 Tue

昨日、市場で苗モンの先取りしてる時
息子ちゃんに
殺意持ってる勢いの蚊の大群がたかって、尋常無いくらいたかって



「うぉーっ」って悲鳴上げてて



毎年のことなんやけど、この時期
良い按配な風が吹き始めると、蚊もONシーズンで



で、そんな蚊の大群にモテモテなカレの
すぐ隣におるのにワタシ



レアな熟女好きな蚊が1、2匹
やんわり留っているほどで



蚊も若くて新鮮な血が良いらしく
やけど、そんなあからさまな嫌がらせもどうなんって
おばさん僻むわけで(--)



・・・・・・



ソラも高く、淡く
コスモスの似合う季節になってきた。





009_convert_20120925210809.jpg




って、コスモスの画像でにゃいっ


秋の気配にアンヌイな豆大福。



あっちゅう間に年末
一年が234日くらいに減ってるんちゃうかって思う、この数年




005_convert_20120925210648.jpg




年取ると.....
じゃ、なくて



走り続けているからだと。

● COMMENT ●

伊勢はあともうちょい

姐さんもう先が長くないんですから 1分1秒を大事に過ごしてください

この伊勢が終わったら 大阪に飛ばされるかもしれません…
炊事のほうよろしくお願いいたします<(_ _)>

ええ〜この時期から蚊がONなの?
う〜ん朝夕が涼しくなったから
蚊も消えつつあるのかと思ってました(笑)
若い新鮮な血を嗅ぎ分ける蚊って...(爆)
そりゃ〜アタシだって買い物行けば新鮮な物
選んで選んで買うから分かるけどねぇ。
隣にいるのにあからさまな差別ってさ
やっぱり悔しいじゃないのよねぇ!
まぁ隣が若いお姉ちゃんじゃなかったのが
救いって事にして置きましょうね(笑)
走り続けてる私も、最近の下り坂には参るわ!!
いや〜体がね、変化しちゃって凄いのよ(爆)
みぽりんも覚悟して走って来てね!

蚊は汗の臭いやアルコールの臭いに敏感らしいから、あまりへこまんといてね(笑)。
酒好きのうちの旦那はよう噛まれてるよ。

やっぱり一年は234日だったんだぁ、、、納得。
一年が早く感じるのは、間違いなくみぽさんが走り続けてるからだよ。
私は単に歳取ってってるだけ~ ^-^;


何ともこの三匹の距離感がたまらんねぇ^m^


な~~んかいい塩梅で絵になってるね、三兄弟!

走れるってことは元気ってことだから・・・
でも、適度に休みながら行けるといいね!

ご無沙汰^^;

あっという間の10月・・
なんか気持ちが焦るよね^^;
そっかー
蚊も若い方が好きなん?
蚊もあからさまに嫌がらせするんやね(笑)

そういえば今年はあまり蚊に刺されんかった気がする(汗)

コメント有り難うございます

>ねこまたこデラックスさんへ

ええ時に飛ばされるやん^^
空いてる時間、ウチでボランティアな
  


>kaezzzさんへ

確かに
買いもん行ったら日付新しいのん買うな
ウケた(笑)
それと。。蚊って
血吸う方メスなんかな
そんな気もする、っていうことにしとく

体力、年々落ちてるよねぇ
10時過ぎとかに仕事してると
意識が朦朧としてくる
昔は...とか言い出したらあかんよね(泣)




>クリステルさんへ

その言葉に救われた
なーんだそうなんやそうやったんや
息子ちゃん、前日飲み過ぎてたんや〜
っちゅうことにしとこ^^;



>tomatohimeさんへ

そうやね
生きてるってことやもんね
そして元気でいられること
こんなにありがたいことない

で、私が暇っちゅうことは
店が暇っちゅうことやからあかんしね(笑)



>イヴさんへ

焦るのもあるねぇ
この間、去年の年末やった気がするのに(笑)
でも、忙しくしていられるって
ほんまにありがたいです

今年もみんなでめっちゃ笑顔で
締めくくれるように頑張るべ^^

三食昼寝付きぢゃないの~!?


管理者にだけ表示を許可する

鼻、壊れる。 «  | BLOG TOP |  » 花色ネタ

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

