2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


性格の悪い嫁のひとり言 - 2012.10.14 Sun

寝るで〜


の、私の一声で



にゃんち(白黒)もこにゃち(茶トラ)も
当たり前にベッドに集合するのを横目に


隊長(夫)が、

「どっちか一人(猫)、父ちゃんと寝てみたら」

って、よく、言っていた


真冬、二人と寝ていると暑くて目が覚める
っちゅう私のことを
きっと、羨望の眼差しで見ていた



そんな隊長が
去年の冬



てんこ(茶白)ちゃんのおかげで
初めて



憧れの猫との添い寝を満喫
冬の猫ライフをエンジョイしていた、のだった



「てんこちゃん、可愛いねんで
ここにこー、でろ〜んってくっついて
すーぴーすーぴー寝てんねん、てへっ」



とか



「もー、気ぃ使って
寝返り打たれへんね〜ん、てへっ」



とか



「暑いくらいやわ〜、てへっ」.......とか



きっと、今まで言ってみたかったであろう
猫主的なセリフを
嬉しそうに言っていた



んが、



時の流れとともに
てんこ(茶白)ちゃんも成長し
戸を開けれるようになり


自分の寝る場所をきっぱり、ぱっきり、
自らが選択出来るようになり



隊長は..............また、ひとり


どんなに寒い夜も
冷たい布団にひとり


凍える長い夜をひとり



ただひとり、ひとりきり、めっちゃひとり
やっぱりひとり、ぼっちひとり



あぁ.....なんてロンリネス隊長


DSC_0005_convert_20121014100057.jpg




ごめんね、私は今年も


どんなに寒くても
汗だくで目が覚めるほど暖かな
冬を過ごすけど( ̄∇ ̄)


にゃはっ。

● COMMENT ●

・・・・v-309v-17

こんばんは。
てんちゃんは、去年は隊長さんにベッタリくっ付いて
ご奉公したんだね~♪
今年は知らんぷりなんて
切ないねー。
でも猫様は気まぐれですからねー^^;
隊長さん、ガンバ!!

そぉか~~

隊長さん、さぞかしせつないだろね・・・
でも、猫って正直だから・・・
って、追い打ちかけちゃぁ、かわいそうね

うふふふふ…と余裕の笑いをしたいところですが
冬季、しかもホントに寒くならないと
猫に布団に来てもらえないワタクシとしては
あんまりエラソーなことは言えませんw
しかも、仔猫って先代もしまも
最初我が家に来たての頃はやまねこの方に
寄っていきがちだったんですよね…(-_-;)
猫と寝たい訳ではないやまねこがワタクシの方に
猫を押しつけて(そうしないとワタクシがスネる)初期設定に励んでました…

成長するにつれ、みぽさんの仰る
「自分の寝る場所をきっぱり、ぱっきり、
 自らが選択出来るように」なってからは
しっかりはっきりワタクシのトコに来るように
なっているのがココロの救いです。

しかし隊長…ちょいサミシイですねぇ…

可愛いお鼻の故障は治りましたかにゃ(笑)
お年頃になると、アレルギーとかも色々出て
今までに無い症状があったりするんよね!
隊長のボヤキはうちでも聞こえるよ〜(爆)
どこの隊長もニャンズに見放されて寒いのね!
って、うちは寝相が酷いから絶対無理だけどね。
うちのニャンズは添い寝が出来ないから
羨ましい限りだけど....実は昨日ね、むふふ...
ナイトが布団で待っててくれてね、一緒に寝た!!
気ぃ使いすぎて、母は睡眠不足だけど幸せ(笑)
みぽりんの暑いくらいの冬とはちょい違うけど
今年の冬は私にも幸せが来るかも〜!!

コメント有り難うございます!!

>ねこまたさんへ

v-218



>イヴさんへ

正直なとここの日記
すこーし気ぃ悪かった模様(笑)



>tomatohimeさんへ

そうそう、てんこちゃん
かぁさん劇ラブやし(笑)
あ〜、また
気ぃわるするやろな



>しまねこさんへ

しまちゃん
「あ、間違ってた!!」って気がついたんかな

てんこちゃんも(笑)

どこまでも
性格の悪い嫁^^;



>kaezzzさんへ

ありがとう
老化って、免疫力低下するんやんな
色んなことに対しての抵抗力が低下してるわ〜

今年はありえるんちゃう?
王子くんとナイトくんのなんとなくの事情が
変わってきてる感じするもん

両脇で添い寝
なんてなったら、かぁさん感涙やな^^


管理者にだけ表示を許可する

花言葉は...「乙女の純潔」やって(無い〜) «  | BLOG TOP |  » 鼻、壊れる。

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

