2017-07

 - --.--.-- --


花言葉は...「乙女の純潔」やって(無い〜) - 2012.10.26 Fri

最近...



DSC_0330_convert_20121026164205.jpg
「口の中めっちゃ噛むねん
普通に物、噛んでるつもりやのに噛むねん
でな、きっちり口内炎になってもうて
それがまた治りが遅い、難義やねんほんまにぃ」



DSC_0327_convert_20121026161926.jpg
「それ、口の筋肉がゆるぅなってんねんで」



DSC_0329_convert_20121026162006.jpg
「老化現象の一種やな」



DSC_0331_convert_20121026162045.jpg
「ろうかげんしょ〜」



DSC_0333_convert_20121026162130.jpg
「ろうかだかぁ〜〜」



DSC_0269_convert_20121026160805.jpg
「かぁさん、ざんねんですにぁ〜」



DSC_0335_convert_20121026162232.jpg
「.........」



そんなわけで、今年も行って参りました!
メモリアル4回目になる



DSC_0274_convert_20121026160937.jpg



万博公園のコスモスフェスタ!!!

あ、ちなみに
不必要な前説登場のかかし様は
万博内にある、田舎の風景の方達です。

補足するとほんまに私
「口の中をよく噛む病」に悩んでる






もう、10月も下旬なんやし
朝晩も冷え込んできたし、とか


なめてかかって出かけたら
まだまだ結構な日差しやって


今日はどえんと粘って良い写真撮るで〜、とか
張り切ってたもんの


その紫外線の強さにヘロヘロ

めっちゃジリジリきてたし、浴びたし
悲しいかな
シミが生まれる予感



DSC_0305_convert_20121026161511.jpg




DSC_0291_convert_20121026161330.jpg




DSC_0301_convert_20121026161429.jpg




少し遠くなった青いソラに
鮮やかなピンク色がめちゃキレイで



DSC_0312_convert_20121026161622.jpg



「明日、万博行くし、店休むしな」
って、
一方的に言ったときの娘ちゃんのこわぁ〜い顔がよぎりつつも



DSC_0314_convert_20121026161650.jpg




DSC_0316_convert_20121026161752.jpg



「コスモスやったら毎日見てるやろっ」
とか、ゆってたんがよぎりつつも



DSC_0344_convert_20121026162313.jpg




あおいソラと秋桜と太陽の塔と


マイボトルに
隊長が入れてくれたコーヒーが


幸せやった一日。

● COMMENT ●

今年のコスモス見てないわーーー!
なぜかねキンモクセイばかり多いんですよ。
先週なんか足元見るとキンモクセイの花殻が
敷きつめられてたり…もう終わりなんですね~
大阪の万博公園の青い空と太陽の塔 もう一度
見たいなぁ!この写真の青空より綺麗な空には
なかなか恵まれないだろうけど。
あ ほっぺの内側を噛んでしまうのは太ったのでは
ないでしょか?
私の体重チェックで実証済みですから~v-16

あれ〜口の中よく噛む様になるのは
「太った証拠!」って聞いたんだけどなぁ?
老化なん?太ったん?どっち〜(笑)
どちらにせよ、口内炎になるほど噛む?
口の中って、同じ所を繰り返し刺激すると
癌化したりするから気ぃつけてにゃ!!
舌ガンとかも噛む事でなっちゃったりするんよ。

コスモス奇麗だね〜花びらもピカピカ光ってる!
こんなに一杯あると本当に見ほれちゃうね。
うちはマンションの敷地内にキンモクセイあって
大好きな香りが香しいんよ〜(笑)
秋って本当に良い季節!!

 ほっぺの内側を噛んでしまうほど 腹へってたんでしょうか・・・v-17

口の中噛んじゃったときって、
ものすごーーく、悔しいよね!
悔しさのやり場がないけど・・・

それにしても、きれいなコスモス!
特に濃~~いピンクが大好きだぁ
空の青に映えてホントきれい☆

コメント有り難うございます!!

>クッキーさんへ

キンモクセイの香り、いいよねぇ

秋の始まりって感じで
どっかで咲いてて
部屋の中まで、数日間はあの香りでいっぱいになる
洗濯もんもほのかに香ったりする
どんな人工的によく作られた香りも
やっぱほんまもんの花の香りには叶わない

あ、そーそー
太ったからかも疑惑、そーかもー(泣)



>kaezzzさんへ

そーかもー
差し入れの食べ過ぎかもー
いかんせん、自営業って食べたり飲んだりが
自由業なもんで
なんかいっつも食べてるかも
お昼ご飯とか、11時に食べたりするし^^;
体重計、久々、乗ってみるかなぁ

敷地内にキンモクセイあったら
洗濯もんもええ香りするやろ?
ええよね、あの香り
あ、ロッテのイヴっちゅうガム覚えてる?



>ねこまたこデラックスさんへ

太った頬肉を自分で処理するっちゅう
なんでグロいリサイクル

あ、せや
更新まだなん?



>tomatohimeさんへ

そ、悔しいねん!!
せやねん!!
それでな、何日も不愉快な思いせなあかんやん
無駄な自虐っちゅうのが腹立つ

老化なんか
治りも遅いしな()


管理者にだけ表示を許可する

花屋という業 «  | BLOG TOP |  » 性格の悪い嫁のひとり言

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

