2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏!やね - 2009.06.14 Sun

暑かったです、昨夜は
寝苦しい夜でした

Say.にゃんち

確かに昨夜は、本格的にむしてる感じな夜やったけど
扇風機回ってたら十分やったと思う母

4時前から、んーんーんーんー
文句言って徘徊

私に八つ当たりしてみたり、こにゃんに八つ当たりしてみたり
(なんでか旦那にはからまへん)

暑いんやったら、動かんかったらええやん
って思うねんけどね( ̄ー ̄;)


1


扇風機あたって、極楽な感じでお昼寝中です、今


1


ええな、あんたは


1


対角線上にはこにゃち(茶トラ)


1


こにゃちは、ほんまお利巧さんやわ


1


な、こにゃち


1



ったく、あの「オレ様様」な性格
なんとかならへんやろか・・・ま、そうしたんは私なんやけど。




*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


久しぶりに晩御飯のコーナーです



1


鯛のアラでお出汁を取って、冷たくして頂く
大根の煮物


1


モロッコ豆とがんもの炊き合わせ
こっちは、少し甘めで濃い味付け


1


最近、ほぼ毎日食べている
あの「ぬちまーす」でもんだだけのきゅうりの即席漬け

「ぬちまーす」でもむと全く違います


1


豚テキ、トマトソース仕立てで。


● COMMENT ●

可愛くてお利巧さんのこにゃくん
綺麗で我侭さんのにゃんちさま
どっちも堪能できるなんて
凄く贅沢ですな~

影はにゃんち様と同じかなw
気が付くとなんでか鬱憤晴らしに
当り散らされている乳母ですw

うーん、今日も美味しそうね
ぬちまーすってやっぱり味が違うの?
最近気になってるんだけど

どのお料理も美しく飾られていて・・・素敵♪

王子は暑いのが苦手なのかな?
ここは暑いのは平気よ!
今日も外にでて
日に当たってたよー
夏でもクーラーのない部屋に行っちゃうし
お外にもでちゃうし
にゃんこもそれぞれよね!!

小分けにご飯をちまちま与えているので
昼夜関係なくねだってくるウチの娘のおかげで
一晩中断なく寝倒したことが(滅多に)
ありません。
まぁヒマ人なんでたいして辛くもないんですが
(^_^;)スンマセン。

西は今年も暑くなるのが早いですね。。。
去年末に引っ越して、
エアコンは最初につけたのですが
まだ扇風機を買ってません。
(いや買いたいんですけど、実父の軽トラを
 借りるのとウチのおっさんの都合が
 なかなか合わなくて~~~)
50ccのバイクの足乗せるとこに
無理やり積めるなら、自分で買ってくるんですが。どうだろうか…

ニャンズの寝顔、必殺級にラブリーです。

あ、昨日のコラボ写真。
ワタクシも最後のが好きでーす。
絵葉書にしてー(笑)!

せ、扇風機ぃ~?ええ~もう扇風機ついてるの?
う~ん気温の違いを感じますね~私なんて
まだ冬仕様の布団で毛布まで使って寝てるんよ。
この差はスゴ過ぎまっせ~(笑)
暑がりなヤツ程動き回ってウルサいんだよね(爆)
昼寝出来るんだから我慢して起きてればいいのに
巻き添えを作らないと気が済まないんやろか?
にゃんち君ったら悪い子ねぇ~ぷぷ

こんばんわぁ~

哀愁ただよう背中・・・にゃんちくんi-237

こにゃちくんは寝顔がかわいいですね。

朝早くの攻撃は毎日大変ですねi-183

↓の写真最後の三枚が私はこのみです~

みぽさん、夕食のおかずの数が多いのね~
最近、夕食のおかずを手作りしない人が多いなか
ご主人幸せね~

にゃんち君って暑いと文句言うの?
家の子達は暑くて寝苦しそうにしてても、怒ったり
機嫌悪そうにすることは無いですね~
にゃんち君は知能指数が高いのかな~

コメント有難うございます

>らもらさんへ

そ、そうですかね^^;
でもにゃんちの一連の行動は
ヒトやったら犯罪ですよ(笑)
つくづく猫でよかったと思います

母親って当たれる役目なんですね
絶対怒らないって思ってるんでしょうね
でも、たまには旦那にするみたいに
ごろにゃんしてほしいもんですよね




>ここちゃんのママさんへ

ぬちまーす
私的にはヒットやね
500円やけど、一月もちそうやし
そう考えたら高くないんちゃうかなって
んで毎日一定の栄養素とれるんやし
サプリメント飲んだりするよりええで^^
ママちゃんち近くには売ってへん?

にゃんちはぜんぜんダメ
クーラー大好きやもん
吹き出し口から一番、風が来るええ場所に
陣取ってる
逆に、こにゃちはクーラーが苦手でな
姫と一緒やな




>しまねこさんへ

そういえばそうやわ
冬は重くて、熟睡でけへんし
夏はこんなんやし
でもま、それがなくなったら寂しいけどね^^

大阪は暑いで
天気予報とか見てても
大阪が一番気温が高かったりするしね
花屋に行ってた時、真夏の真昼間に
草むしりしてたら、目の前真っ暗になって
息苦しくなってたもん
あー、ダメかもあたし・・みたいなね
命がけで夏は働いてました(笑)

暑中お見舞いハガキで送ろうか
(↑調子のりすぎ・笑・)



>kaezzzさんへ

扇風機なんて、奥さん
かなり前からついてまっせ
夕べはクーラーつけたし
風呂上りにべたべたすんのイヤやから
私はね、一応暑がりじゃないねんで
寒いより暑いほうがええもん
でも、ウチ暑いねん・・ほんまに
一回ウチ来る?

にゃんちってそのものがヒーターやからな
こにゃちより絶対ぬくい
それが隣で寝てるからこっちもたまらんで(笑)



>さちこさんへ

石垣島の夏って綺麗なんでしょうね
たぶん暑さは大阪とはちゃうやろーな
九州も暑いけど
大阪の暑さとは全然ちゃうもん
大阪の暑さは悪です(笑)

ってか、さちこさん暑さについて
語ってないやんな、ごめーん><



>クニさんへ

今は、これが仕事ですから^^
料理は好きやから、面倒じゃないんです(笑)
だいたいこまごましたもん入れて
6,7品は作りますね

にゃんちはめっちゃ文句言いです
聞かせてあげたいくらい
んーんーだのあぁぁだの
猫らしく、んなぁ・・って甘えた声出すのんは
旦那にだけです(泣)

夕べは、確かにちょっと蒸せたね。
ウチも窓あけて寝たよ。
で、朝方寒くて目が覚めた。

にゃんち君、暑くて文句言うの?
生で見てみたいな~。
扇風機にあたりながら満足そうに
寝てるとこも見てみたい!
寝顔、可愛いね!

料理は、料理本見てるみたいに
美味しそうできれいだよ~。

ニコンの純正単焦レンズでしたか。
単焦好きです。50mmは、人間の目ですから、ナチュラルなんですね。
明るいレンズだから、ボケがきれいです。
猫にぴったりのレンズですね。
フィルム時代が、キャノンだったので、交換レンズの事考えて、デジタルもキャノンイオスにしました。お金が、掛からなくていいです。
お料理いつも感心して拝見しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みぽさん、こんにちは。
こちらは毎日猛暑ですよ(;O;)
エアコン付けたり消したり忙しいです。
これじゃ、夏が思いやられます^^;

にゃんちくんは暑さに弱いんだね~。
八当たりは良くないよ(笑)
二人の寝顔に今日も癒されて
バッチリ仕事頑張れそうだよ。

大根の煮物大好物でっす(^^♪
お腹空いたよ~。

コメント有難うございます

>koumeさんへ

窓開けて寝たら、まだマシやと思うねんけど
もし、寝てる間網戸開けたり、突き破ったりして
って考えると、怖くてね
んで閉めきって寝るから暑いねん

文句いうでー
うるさいうるさい
動画撮ったらええねんけど
なんかなぁ・・動画ってあんまり好きちゃうねん
今度、音声だけお届けするわ(笑)



>虎猫さんへ

難しいことはぜーんぜん解らないんですけどね
いっちゃん安かったんで(笑)
あとNIKONにしたんは
キムタクがCMしてるからです^^



>イヴさんへ

関西って、なんでこんなに暑いんやろーな
おかしいで、全く
日差しがちゃうよね

にゃんちくんは暑さに弱いで(笑)
おでぶやから^^;
冬はええけどね、湯たんぽ代わりできて

夏はあかん
なんか、蒸気でも上がってそうやもん


管理者にだけ表示を許可する

梅雨ちゃうの・・・?? «  | BLOG TOP |  » コラボ

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

