2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅雨ちゃうの・・・?? - 2009.06.15 Mon

午前9:00の時点で


1


すでに27度な我家

外はまだヒンヤリやのに、室内はこんなん
恐るべし、マンションのてっぺん


1


箪笥の上に、伸びた猫


1


完全にやる気無し


1


まだ9時やで

どーすんの、一日


1



ってか、これから三ヶ月ほど・・・( ̄∀ ̄;)コワッ

暑さには強いはずのこにゃち(茶トラ)も


1
「・・・・・」


こんなんなってるし(ダイジョブかぁー)

急にあつなってきたからやろーな



昨日は今年初めて
晩御飯の仕度してたら、汗だくになりました(笑)


おととい辺り、「夏」を迎えた大阪です

そんな暑さの中、今日は


1


かぼちゃのコロッケ揚げんねん
アホやろ



午後になって
西側にランランのお日様が見え出した頃


1


にゃんち(白黒)方向転換

フテた顔ばっかりやと


1


好感度下がるで。






● COMMENT ●

上がる!あがるなぁ~にゃんち君!(好感度、ね)
ピンクのお鼻が今日は妙にイキイキしてるのは
…やっぱ暑くて汗かいてるのかな…?

「なんでこんな田舎にwww(-"-)」(出身地だけど)
と、ぶーたれて引っ越してきたワタクシですが
夏に関してはどうやら正解かもしれません。
北関東、涼しいで~~~!
(いや、多分。でも大阪よりは鉄板で)
魚はサンマの冷凍しか無いけどね(笑)

どうですか?避暑に来てみます?(^◇^)

あっついと、かえってガッツリ食べたい気分って
分かる気がします。
ウチは夏になると朝からカレーです。

そうなのよー
暑くって・・・なんだか寝苦しいし・・・
王子が伸びちゃうきもち、わかるわー
わたしは暑さに弱いんだけど
ここは絶好調!!
遊ぼうよー!!とにゃーにゃー元気いっぱい♪
ママ、なんだかついていけないわー

かぼちゃコロッケ!!
美味しそう!
やっぱ暑いときは油物を食べないとねー
力でないし・・
でも作るみぽさんは汗だく、かな?
がんばってーーー!!

およよ~奥さん、大阪は亜熱帯地域でしたっけ?
9時で27℃って東北じゃ岩盤浴行かなきゃ
体験出来ないわよ~そんな気温耐えられましぇ~ん!
寒がりだけど、暑い方が苦手だも~ん(爆)
みぽりん、一家揃って引っ越しておいでよ~。
暑いのはみぽりんの体にもキツいやろ?
しっかり体調管理してばてない様にね!
家族愛は分かるけど、クソ暑いのに揚げ物は..止せ(笑)

みぽさん家、恐怖の夏・・・・
高層で西日は電気代が恐怖ですね?
家は周りがビルで昼間も電気を点けないといけない
マンションです。
でも、昼間、仕事から帰宅してドアを開けるとスーとするんですよね~
どっちが得なんでしょうね~

にゃんちさまの睨み写真に
任侠映画の効果音とかつけたくなりましたw
でも
タンスの上で眠る姿は
なんとも可愛らしいなぁ
少しでもヒンヤリしている場所にひっつこうとしている感じが微笑ましいですな♪

夕べはみぽさん、頭にねじりハチマキならぬ、
ねじりタオルしてコロッケ揚げたやろ?i-179
マンションの上階は、風があって涼しそうなのに違うんやね。
大阪は、都会だから暑いのかな~。
こっちも暑いけど、風があるせいか家の中は
涼しくて快適だよん。

にゃんち君のふて顔、こにゃん君のへそ天、かわええ~(///∇//)
高感度は下がるどころかupだよ。
最後のにゃんち君のお手手添えもたまらん!i-237

こんにちは

暑いですよね~。
今日の愛知県は本当に蒸し暑いです。

9時で27度は暑いですね。
ウチも周りが畑なので陽を遮るものはなく・・・同じく暑いです^^;
風の通りが良いのは幸いなんですけどね。
ウチの猫たち、涼しい場所の取り合いです・・・。

タンスの上で寝てる姿もかわいいですよ^^
高感度下がらないわv-344
だってウチのきじたろうと行動が似てるんだもん(笑)

こんにちは~!
夏場の揚げ物って生死の境を体験できますよねー。
うちは夏になるとそのまま系が増えます(笑)
冷奴だったりおひたしだったり、
煮物とか揚げ物とか、極端に減る。
作ってられるかーっ!!って感じ(笑)
いつだったか、晩ご飯はトウモロコシを茹でただけ。
ごはんとトウモロコシだけを食卓に出したら
文句一つ言わないダンナが
さすがに唖然としてたっけ。
あー懐かしい(笑)

にゃんち君のつらい季節がやってきますね。
うちはアルミマットを出してあげないと~。

コメント有難うございます

>しまねこさんへ

ぴんぽーん、正解です
この時期にゃんちの鼻はいっつも真っ赤
たぶたぶなお腹はひーひーふーふー
ゆってます^^;
あ、また夏までにはダイエット
無理やった(泣)
しかも、にゃんちは暑さが増すほど
食欲も旺盛になります
ま、でもそれで乗り切ろうとしてるんやったら
よし!とせなあかんのかな

いつか、キャリーふたつかかえて
むしかごとカメラ持っていくわな^^
あ、たこ焼き器もいる?



>ここちゃんのママさんへ

そっちも暑いみたいやね
マンションって案外暑いんよね
風の通りがもひとつやし
はいってきても、熱風やしで

ウチは、夏のが揚げ物多いかな
夏、てんぷらとか旨いやん
でも揚げるほうは辛いけどな

これ、なかにはんぺんをつぶしていれてんけど
旨かったよ^^



>kaezzzさんへ

日々、岩盤浴やで(笑)
掃除してても、汗が滴り落ちてくる
そんな状態やで、こっちは

いっつも、心配してくれてありがとね
んじゃお言葉に甘えて
敷金礼金三か月分の家賃、よろしく^^
え?そこまでいうてへん(笑)

でもなぁ・・私的には
冬が長い方が辛いなぁ
やけど、年取るにつれ暑さって辛くなってくるよね




>クニさんへ

ウチは高層では無いんですけどね
高台にたってて、ほんまに障害物がなーんもなくて
振り向けば太陽って感じなんです
季節のいいときはいいんですけど
8月の暑さになると
サッシの枠がさわれないほど
(やけどしそうなほど)熱くなります



>らもらさんへ

箪笥の上とか廊下とかね
風の通り道で熱発散してますよね

あの毛皮は熱いでしょうからね
ほんまに脱がしてあげたいです

洗濯もできたら気持ち良いやろーし^^



>koumeさんへ

なんで?見てたん?(笑)
でもほんまにてぬぐいまくで首に
もう少しあつなったらやけど

おっさんや、夏は

障害物はなーんも無いけど
アスファルトとコンクリートだらけやからな
マンション街やし
ヒートアイランド現象ってやつやな



>きょう@きじたろうさんへ

そっちも熱いみたいですよね
そうそう、遮るもんがないって
風の通りもいいけど
太陽もまんまくる、天然ヒーターやもんね
屋根が焼けて、夜になったら
あったまんねん、たまらん

あ、きじ様もこんな状態なんや
たぶーんってだしてる?
でもこれマニアにはたまらんよね(笑)



>ぱーのすけさんへ

うん、だいたい真夏って
クーラーかけてたってキッチンは暑いやん
んで火炊いたら、そりゃーたまらん

夏はやっぱり酢の物系とかね
どーしてもそっちいくよね
豚の角煮とかビーフシチューとか
煮込み系はつらいやんな

とーもろこしと米かぁ(笑)
夏場、炭水化物は大事やで○
エネル源やんか^^

みぽさん、こんにちは。
pcしようと二階に上がってきたら
なんと28度・・(;O;)
汗だくになってpc中(笑)
にゃんちくんもこにゃんちくんも
毛皮着てる分暑いだろうね。
脱げればいいのにね^^;

かぼちゃコロッケ
美味しそう。
でも夏の台所はダイエットになるよね^^;
それ以上体重減しないようにね。

コメント有難うございます

>イヴさんへ

二階は暑いやろーな
もう今ぐらいのなったら屋根やけるもんね
それが夜になったら
もっわーって室内あっためんねんね
かなわん

せやな、これから
台所仕事は地獄やわ
キッチンってぜんぜんクーラーきかへんから
やんなるわーもう


管理者にだけ表示を許可する

お得......か?? «  | BLOG TOP |  » 夏!やね

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

