2017-07

 - --.--.-- --


 - 2013.03.29 Fri

洗濯物を取り込み出すと
サッシをばんばん叩いて鳴いて
一緒に出るって

急いで取り込んで
抱っこして夕方の景色を見ていた

お散歩してるわんこちゃん
近所の人と井戸端会議してるお向かいのおばちゃん
自転車で急ぐ学生

そんな風景をとても熱心に見ていた
私の腕の中から


洗濯物たたみ出すと
ちょんとお膝に乗る
膝に乗ってられると、たたみにくくって




幸せだったね



何もかもがまだ
現実の感覚のようで



抱っこした柔らかさも
膝にいたぬくもりも
見上げるお顔も




細くて柔らかくて子猫のようなふわふわの感覚




「てんこちゃんに触れたいなぁ」


夫が言った




昨日も同じこと言ったよ。





006_03_convert_20130328114442.jpg






009_convert_20130328114521.jpg






011_02_convert_20130328114632.jpg






001_01_convert_20130328114318.jpg





010_01_convert_20130328114554.jpg






2011年12月1日の記憶より。




● COMMENT ●

みぽりんやご家族が知ってるてんちゃん。
それにみぽりんだけが知ってるてんちゃん。
たくさんのてんちゃんとの時間は宝物だね。
そう、自分でも忘れてる様な時間も一杯あって
ここで思いを綴る事でその姿を現してくれる。
悲しいけど時間は記憶を少しずつ薄れさせる。
それは忘れるのとは違って、心の奥底にある
宝箱の中に大切に畳み込まれると言う事。
こうやって心のままに思う気持を画像と共に
文章にする事で新たな気持に気がつく。
そしてこのブログも、てんちゃんとの時間を
刻んだもう一つの宝箱になってくれる。
だからたくさんの思いを綴っておいてね。
溢れるほどの愛を全部ここに刻んで
いつでも宝箱を覗ける様に、変わらぬ愛を
感じられる様に....
途切れる事の無いてんちゃんへの愛情。
てんちゃんもちゃんと受け取ってくれてるよ。


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

