2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日は純粋な猫ブログ - 2009.06.18 Thu

相変わらず、お日様はランランやねんけど
いい風が通っている今日

じっとしてれば、大丈夫な気候です(笑)

そして暫くは定番になりそうな


1


箪笥猫

本日は違うアングルから攻めてみたいと思います(▽ ̄Ъ


1


風の通りが良いせいか
昨日の憂鬱な表情とはちごて


1


縁起の良い表情で安眠中のにゃんち(白黒)

そんなカレ、最近

夜クーラーをONにした途端
『水を得た魚』のようにはじけます

そして過呼吸・・

メタボリック傾向にある方、急激な運動はいけません



一方、ベットでお昼寝中のこにゃち(茶トラ)くん


1


十分な、ナデナデ攻撃したせいか
ひとりでお利巧さんでおねんね

目を覚ますと、「暇なん?」と察知して
大変なことになるんで、そーーっとこのまま

と、思ってんのにベランダに黒いお客さん・・・しかも煩い


1
「んな?!」


そんなでかい頭してんねんから、空気読んでぇなカラスさん


1


ぱっきり覚醒こにゃちくん

焦る母
高速トントン(もちろんやさしく)(←結構ワザ入り)


1


母のテクに心酔しつつ(?)再び夢の中へ




あのな

たまーに、にゃんちにもトントンしてみんねんけど
やっぱり、ガブられるか「何!?」って睨まれるかのどっちかやねん

んでも、そのウチ
事態が急変せぇへんかなって、やっててんけど

こんなことも考えた

逆に、にゃんちがそうなったらイヤやなって
変な意味ちゃうねんで

ただ、キレてガブったり
とぼけた顔して「それがなんなん」っていうんが
にゃんちやなって

そんなにゃんちが好きやしね

えらそうやけど(笑)にゃんちなりの甘え方が可愛かったりする

どんな個性も、自分の仔やったら
一等、愛おしいもんやし

そんなこと思った母でした。




問題です^^


1


これは、にゃんちのどの部分??


解った方は、にゃんち通認定。

● COMMENT ●

こんにちは

ずばり、にゃんちくんのお腹^m^
違ったかしら・・・。

ニャンコの寝顔って本当に癒されますねぇ。
きじたろうも尻トントンやってみたんですが、「何や!?」ってな感じでがぶられました。
きっとにゃんちくんと似たような反応だったと思われます。
やっぱり似たものなのねぇ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

答え...にゃんちの下半身!キャァ~(笑)
気持ち良さそうなえびす顔でねんねやね~。
寝顔や寝姿見てると、つい触っちゃうのよね。
暑くなればお互いに距離が出来そうだけど
日本のシベリアな我が家は、まだまだ仲良く
いちゃついてるのよ~コタツもついてるし(爆)
こにゃち君の肉球に触りたいわ~!
プニプニしてて気持ち良さそうないい色ね。

おマタ。。。
んで、画面下の黒いのは尻尾!


ぶはは。太字でコメントしてみた。
はずれたらむっちゃ恥ずかしいんですけど~

みぽさんの言うこと、分かる気がします。
ウチの先代猫、えらい性格してて
そりゃぁ、冷静に言って今のしまの方が
ずっと飼いやすい性格なんです。
でも、先代は先代で可愛かった。
あの独特の甘え方が好きだったんです。

どの子も、それぞれ。
かえがたい。

ええーーー!
これはなかなか難しいなー
でも義母としては
外すわけにもいかないし・・・

やっぱり
あんよの付け根&黒いのがしっぽ!!
うわー、正解じゃなかったら
ここに怒られる!?

今日の王子の寝姿かわいい♪
あんよの
ピンクの肉球がたまらないわー!!

コメント有難うございます

>きょう@きじたろうさんへ

あら、やっぱりきじ様とにゃんちって
他人ちゃうんかな(笑)
共通点多すぎ

日頃、膝?抱っこ?みたいなにゃんちが
急にごろにゃんしてきたら
ちょっと気持ち悪いかなって
なんとなーく想像した昨日でした

お腹、正解です^^なーんもでませんが



>kaezzzさんへ

アバウトな答えやから、ぶっぶー不正解
今度から具体的に答えてください(笑)

こたつとか聞いただけでも
あつくるしいなぁ
想像でけへん
でも、寒いのんはややし
一年中、20度ってとこあらへんかな



>しまねこさんへ

おしいーい!
くろいのんはしっぽちゃうくって
黒タイツでした^^
まだまだ、にゃんち初級やな(笑)

そうやねんな
気難しいとこあったり
へんこやったりすんねんけど
そんなとこもぜーんぶ好きやったり
それぞれちゃうからええねんな



>ここちゃんのママさんへ

ざーんねん!!
義母失格(笑)
しっぽちゃうねんでー、黒タイツ
でも・・にゃんちって
立ち姿あんまりアップせぇへんから
これ解るんはマニアかもしらん(笑)

姫、怒っといてな~^^

ピンクの肉球
可愛いおそろやもんね♪

みぽさん、こんにちは。
答えは
にゃんちくんの左足(^^♪
先に答え見てきちゃった^^;ずるしてゴメン

にゃんちくんもこにゃんちくんも
いい顔して寝てるな~。
こにゃんちくんを起こさないようにしてあげるなんて
みぽさん優しいわ~。
後のことを考えると私もそうするかも^^;


管理者にだけ表示を許可する

助けてあげたい(笑) «  | BLOG TOP |  » こにたんの温度

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

