2017-07

 - --.--.-- --


 - 2013.04.12 Fri




朝の用事がひと段落して
台所のお水をチョロチョロと出す


あなたの大好きなお水遊びの時間だった




点9.4-10





点9.4-14



いつの間にか日課になってて



頭から水を浴びながら
捕まえようと一生懸命だった


体が冷えないほどにと
水を止めたら
とっても不服そうな顔して



「また明日ね」って、
頭をくしゃくしゃ拭いた





そんな君を見ていて
思うことがあったんだ



君と出逢った2011年の夏
雨が多い夏だった
君が生まれて出逢う一ヶ月ほどの間
嵐のような日も何度かあった



たぶんこの子は
そんな雨に濡れながら
こんな風に
流れる雨を追いかけていたんだろうかって
何度も何度も雨に打たれて



そんな思いが否めなくて
切なかった



君の身体を拭きながら
そんなこと思って
たまらなく愛おしくなって



「でもね、てん
もう大丈夫なんだよ
お水遊びが楽しいことでいい
暖めてあげる、ママがいるでしょ

もう一人ぼっちで頑張ったことは
忘れていいんだよ」




その度

てんの未来を守ることを
噛み締めたのにな。






点9.4-21






2012年8月25日、26日の記憶より。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

