2017-04

 - --.--.-- --


 - 2013.04.13 Sat

一昨日の夜
リビングにいた時
カウンターの向こう側から
小さな咳が聞こえた
てんの愛らしい声だった



病的な幻聴
思いながら、そちらを見た


台所のコルクマットで爪を研ぐ音がした
てんこが好んだ場所


もう一度、聞こえた


「ほら」


側で横になっていた夫に言った
夫もそちらへ視線を運ぶ


そしてもう一度
コルクマットに爪が引っかかる音がした



昨日の朝
台所に立っていた私の足の甲に
白く丸っこいものが乗っていた





3月10日にそんな感覚があって以来だった





そして昨夜、夢を見た



大きな大きな毛足の長い
犬が2頭現れて、側に横たわった


すぐに


友人のKちゃんが遊びに来た
Kちゃんは愛猫Iちゃんを抱いている
昨年11月に旅立ったIちゃんを

「良かったよねぇ、二人とも元気になって」

Kちゃんが言う

私の腕の中には、てんがいた


柔らかいてんが
暖かいてんが
わたしの腕の中に



てん


見上げて、
ママって
言った


愛おしさの限りを込めて
もう一度呼んだ


瞬間、すべてが真っ白になって
消えた。





点9.4-22





点9.4-31





点920-5





点920-15






2012年9月3日、5日、8日の記憶より。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てんこ君、みぽさんたちを心配して合図を送ってくれたのでしょうね。
見えないけど、一緒にいるよ!って。

愛おしさと切なさと。

みぽさんの気持ち、全部ぜんぶ、伝わっていると思います。


管理者にだけ表示を許可する

六七日 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

