2017-10

 - --.--.-- --


六七日 - 2013.04.14 Sun

ここ数日
また酷く自分を責めていた


昨年の11月も12月も
全く写真を撮っていなかったこと
10月も数枚で


残すフォルダは二つだけ
この作業さえも、もう
終わってしまう


そして、もう一つ
てんの声が思い出せなくなっていた
引き出そうとしても、形にならない
まだ、一月しか経っていないのに







昨夜、また
てんが夢にいた

リビングでにゃんちとこにゃちがくつろいでいる
用事がひと段落して
私もそこへ行こうとして

抱っこしてもらおうと
その時間を待っていたてんが、足元で見上げて
愛らしい声で甘え出す

当たり前にあった日常だった


「てんこちゃん、お待たせ
さぁ、抱っこしよっか」


そう言ったら、目が覚めた



午前3時10分



目が覚めた瞬間から
てんの声が聞こえ始めた

甘える声、文句言う声
遊んでる時の声
愛しいお返事


はっきりと形になっていた


何度も何度も何度も
私の聞き取る場所に繰り返した





ねぇ、てん

ママとてんはずっと一緒だよ
いつかママも魂だけの存在になっても
ずっとずっと一緒だよ

永遠なんだ。





DSC_0004_convert_20130413181828.jpg





DSC_0005_01_convert_20130413181910.jpg





2012年10月8日午前10時44分。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

記憶と心は永遠ですよね
きっとひでろうだって・・・

盛岡にきちゃっているけど うちのファミリー皆ぼくの心の傍で遊んでるって思えるもん


管理者にだけ表示を許可する

542日 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

