2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ねかぁせてぇほしぃ~♪♪ - 2009.06.20 Sat

午前3時

レベル5の尿意に目が覚めた、パンパンや

二人とも爆睡してる
この感じやったら 目、さまさへんやろ

と思いトイレへ

トイレから出ると廊下に猫ふたり
「んぁ~良く寝た」なノリでシンクロ伸びしてた( ̄▽ ̄;)


あかん・・・焦る私


兄のお気に入りが気になって仕方無いこにゃちくん
1



あからさまに捕獲しようとすれば、余計に刺激して
勘違いした彼等はテンション上がって駆け出す

やりたくもない夜中の鬼ごっこを
イラッとしながらやるはめになる・・・そんなこと学習済みやし

ここは・・・心静かにキッチンの引き出しからジャーキーをちょこっとだけ取り出し
そっとこにゃち(茶トラ)を抱き上げ
にゃんち(白黒)を釣った

なんなく寝室へ

まんまとジャーキーに釣られた鼻歌交じりのにゃんちを見ていて
ふと思った


兄がちょっと留守にしてる間に
1


ここでジャーキーを与えてしまったら
きっとヤツは
毎晩この時間にジャーキー貰えるんやって思って、起こすに違いない

・・・食うこと、に関して恐ろしく学習能力が高いにゃんち
絶対そうや

そう思った私はジャーキーをそっと本棚の引き出しに
そしてもう一度ベットへ


ちゃっかりボクが箪笥猫
1


んが、肝心なこと忘れてたあたし
釣られたにゃんちの対策せなあかんかったやん

アホや.......


それからずっと、目覚ましなるまで

引き出しカリカリ
私をカリカリ


以上これは、昨日の朝のこと


なんか、特別な場所に思えんのかな(笑)
1


今朝、3時過ぎ

顔をペシペシ、荒業モーニングコール

ひたすらムシする母に、執拗な嫌がらせが続く


んでも、ムシしてたら

箪笥の上で「んなあぁ~あぁ~あぁ~」って大声上げて
壁をバンバン蹴る猫

そのエネルギー、他に使ってくれへんか


1


カレの記憶の中には
ジャーキーもらわれへんかったとこだけ切り取られ



『午前3時』  『母起床』  『ジャーキー』



この3っつのキーワードだけが残ったらしい



1


にゃんち様、お願いやから寝かせてください。





*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


昨日のウチご飯です


1


こんにゃくとキムチの炒め煮
しつこく出てくるきゅうりと茄子の浅漬け
in90えんのお皿(笑)


1


鶏ムネ肉の漬け焼き

ムネ肉を漬け汁に漬け込む前に
オリーブオイルで揉んで一時間ほど寝かせると
仕上がりがジューシーになるで^^

● COMMENT ●

んー、みんな早起きなのねー
まさかトイレの後に2にゃんちゃんが
待ってくれているなんて!
・・・昼間なら嬉しいのにねー

王子の頭にはジャーキーがインプットされてしまったのね
うーん、それを消し去るのは
難しいかも♪

こにゃくん、お兄ちゃんの真似かな?
たんすにゃんこ・・・かわいいよねー!

にゃんち君、お昼は寝てるのかな?

これこそ「寝た子を覚ます・・・」にゃんち君の中で
ジャーキーにスイッチが入ってしまった~

鶏肉の胸肉の付け焼き、美味しそう~
これッやってみます!ジューシーそう・・・
鶏肉ににんにくをすりこみ塩コショウだけですが
グリルで焼いて、シンプルも好きです。
冷えると半減しますが・・・

こんばんわぁ

i-240朝の3時はつらいですね・・・。

前よりまた早くなってません?i-229

そろって、トイレの前でお出迎え~

なんか複雑な気持ちになりますよねi-229
でもはたから見てるとうらやましいです~

うわ~これは厳しい(*_*)
にゃんち君、頭いいなー

しまもよく夜中に腹減りコールしますが
こちらも慣れたもんで
夜中用にちょびっとカリカリ残しておいてるので
寝る前に、食事用のトレー(水&フード皿)を
枕もとに移動しておいて
布団の下に埋め込んでおいた(爆)タッパーからカリカリを出してやると
おさまります。

しまの方もワタクシが起きそうにないと
自ら布団の下に手を入れてほっくりほっくりやるので
結果としてやっぱり目が覚めます。

しかし2ニャン分となるとなぁ~~~

そうそう。
ワタクシも夜中にそっち系で目が覚めるのですが
やっぱり猫が起きてしまうので
場合によっては我慢します。
ってか、寝る前に水分取りすぎないようにしろよ、自分。って思うんですけどね…(^^ゞ

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

昼間やったらね
あらそんなに好きなんって思うけど(笑)

ちゃうねんなー

安易にジャーキーで釣ったんが
悪かったわ
当分それ攻撃で悩まされそうやし^^;



>クニさんへ

昼間も寝てますよ
でも最近、暑いせいか行き倒れてることのが
多いですけどね
うだーって感じです

いつもなら3時くらいは熟睡なんですけどね
タイミングが悪かったらしいです



>さちこさんへ

今時期って、早くなるんですよ
お昼暑いでしょ
やから夜行性気味になるんですよね

勝手にやってくれればいいんですけどね



>しまねこさんへ

しまちゃんって
そうやって起こした後、おとなしくしてる?
してんねやろな
ウチのは、なんでああなんやろ
ってか振り回されてるわ、ヤツに(笑)

ウチもこにゃちはおとなしいもん

なんかいちいち動くたび煩い音たてる
おっさんみたい

こんにちは~!ご無沙汰してました(^^ゞ
にゃんちくん…食の恨みは恐ろしいのよね…(笑)
うちもmikuが4時に起こします。
耳元に来るなら可愛げもあるのですが、リビングのドアを
シャッシャッシャッ…開けろということです(-_-;)
でもなぜかrinが騒ぎ出すと静かになるという。
一緒に騒ぐのはプライドが許さないんでしょーか。
こにゃくん、にゃんちくんのいない隙にお気に入りスポット満喫ですね。
うちは堂々と追い払うので…KYな弟にイラッときてる姉、の図となります(^_^;)

コメント有難うございます

>たぁさんへ

rinくんは、mikuちゃんのこと
めっちゃすきなんですね
写真からもラブラブなんがよーくわかるし^^

あんな可愛いおねぇちゃんやったら
無理もないね

あ、でもウチもそうやで
にゃんちは引く
ちっちゃいころからそうやから
一応兄としてのやさしさなんちゃうかな
mikuちゃんもきっとそうやと思いますよ


管理者にだけ表示を許可する

ショートしかけてるウチら «  | BLOG TOP |  » 助けてあげたい(笑)

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

