2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ショートしかけてるウチら - 2009.06.21 Sun

今朝

電線にとまった『こまどり』(かな?)が、けたたましく鳴いてた

雀二匹分くらいで、ハトの半分くらいの大きさ

甲高い音で
「けけけけけけ・・・・きぃーーーっききききき・・・」

煩い


1



だんだん、調子に乗ってきたそいつは
ガン見してたこにゃち(茶トラ)のすぐ側まできて

大音量で「きききききき・・・・・・きぃーーーっ」

なんか、手も足も出されへんやろってばかにしてるみたいやった

「カゴの中の鳥」の逆バージョン


めっちゃ悔しかったんちゃうか、と思いつつ
ベランダ側に回って見た
こにゃちの表情は


1
「あいつ、ツッコミ上手いわー」


意外と嬉しそうやった

コンビ組めたらええな(笑)




夕べ、中途半端に降った雨のせいで

午前9時・・・・湿度78%気温30度
不快指数は、ほぼマックス

お隣は、ついにお昼クーラー入れてしまいました
ウチは
電気代が払われへんから二酸化炭素削減のため日中はまだ我慢


三人(ひとりとにひき)で
静かに穏やかにじっと・・ひたすらじっとしてます(←昼寝ともいう)


1
へーンシン


1
トゥワッ


茶レンジャー発進!


1
「何、アホなことやってんねん」


のほっ(笑)


チラリズム
1


んー、結構ちゃんと見えとるなぁ・・


んで、定番の


1


箪笥猫

おかしくなりかけてます。

● COMMENT ●

そうそう、我が家も地球環境のために?
クーラーはがまん!
今日なんてギターの音が漏れないように
窓を閉め切って
ライブをやって・・・我慢大会?
みたいな感じ(笑)

いやーん、こにゃちくん・・・
チラってかえって気になるし
ママ恥ずかしいわ(ポッ)

王子は相変わらずたんすにゃんこ?
涼しいのかな?

箪笥猫....笑ってるでぇ~怖いよぉ~(笑)
いやはや湿度高いし気温高いしたまらんね。
こっちも今週から気温が上がるらしいけど
予想気温23℃...ぷぷぷ
上がってもまだまだこんな感じよ~!
夜中の戦いに昼間の地獄、みぽりんちって
恐怖の館なのね~(笑)
入場料とって世間の皆様を招待しちゃう?

にゃんちsまあ
美味しい夢でも見てるのかなぁ
かわいいなぁ
でも、限界ギリギリなんですねw

こにゃ君の変身ポーズも鼻血噴出ですなぁ
こんな姿が見えるなら
暑さも我慢・・・できるかも?

みぽさんっ!!

ブログ見てこんなに笑ったのは初めて!
なーーんか、通づるものがあるんだなあ、こにゃくんと太子・・・・・

でも、こにゃくんのヘンシンの方が何枚も上手です
ぜひ、弟子にしてやってください

なんならそちらへお笑い留学させましょか
一人前になったら、こにゃくんとコンビ組ませてもらって、もちろんコンビ名は「茶トラ~ず」で

おそらく、こにゃくんがツッコミだろうなー

みぽさん、こんにちは。
昨日は遊びにこれずにゴメンね。

こにゃんちくんのヘンシン、これ大好き!
寝返りうってもそのまま熟睡やね。
うちは私が暑さに我慢できずに
毎日エアコンいれてるよ^^;
電気代が恐ろしいです(泣)
にゃんちくん、箪笥と一体化してるね(笑)

ヘンシーンのあとは
何故かシュワッチ!を期待してしまった
ワタクシ。
ごっちゃにしてますねぇ~

分かります分かります。
ワタクシも夏はひたすら省エネモード。
(単に動かないともいう)
蓄熱体質なんで、サウナなんてとんでもないです。煮えます。

箪笥猫の落ち具合が気になります。
まだやっと夏至だっつうに。
がんばれよ~~(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

あっついですねぇ。
今日は愛知県でも30℃を越えるらしいです。

こにゃちくんもヘソ天ですね^^
すっかりタンスの上が定位置になってますね。
涼しいのかしら・・・。

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

本格的に夏が来たって感じやね
外もじりじり
でも7月中旬くらいまでは
日中はクーラーつけたくないもんね
だって、すごいやん電気代(泣)

演奏会、一回参加したいわー
いつかDVD送ってよん
ダーリンとママちゃんの美声も聞いてみたいし^^



>kaezzzさんへ

そうやな
8月なったらサッシの枠でやけどもできるしな
大袈裟やっておもうやろ?
ほんまやで、あづーーーってなるねんで

日中、二台クーラーフル稼働しても
汗たら~ってしたたりおちるしね

ぼろぼろのべっととか
悲惨な襖とか、見所は結構あるかもしらん

第一号は姐さん、いらっさ~い♪♪




>らもらさんへ

にゃんちの夢は・・ずばりっ
食い物オンリーでしょうね(笑)
たまーにうなされてる時ありますけど
ああいうときは
こにゃちに略奪されてるとかね

可愛くても暑さは別です、きっぱり(笑)
でも不思議なんは
どんな暑くても
こにゃちの抱っこは
暑く感じないんですよね



>tomatohimeさんへ

ほんま、びっくりやろ
私もびっくりやった
思わず、「あ、ぱくってないで」って
モニターのまえで言い訳いしたもん(笑)

またちゃとら繋がりっていうんも笑けるし

うん、半年もしたら立派なボケにして
かえしたげるでって、こにゃち談^^



>イヴさんへ

いえいえ、こちらこそです^^
いつもほんまにありがとうね

今、私プー太郎やんか
せやから電気代はらわれへんねんな(笑)
7月中旬までは我慢我慢やで

そうそう化粧って夏汗かくと
やりにくない?



>しまねこさんへ

いまひとつ
フランソワーズしまねこさんの推定年齢が
わからへんから・・・なんやけど
ウチらの世代はトゥワッやで(笑)
わからんけど、昭和40年代は・・かなぁ

にゃんちは毎日
大丈夫かって状態やねん
でも以外に食欲もおちひんし、元気やねんなぁ
暑くっても食べれるって大切やな(笑)




>カギコメ様

暖かい思いに
感動しました
有難うございました

コメント有難うございます

>きょう@きじたろうさんへ

今日はね、少しマシですよ
雨降ったせいかな
風があるからかも
でも30度はあります
慣れてきたんかも(笑)

箪笥の上、あそこは一番、風が通るとこやからかな
根が生えてるみたいです^^;


管理者にだけ表示を許可する

今日は心地よい風が吹く «  | BLOG TOP |  » ねかぁせてぇほしぃ~♪♪

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

