2017-11

 - --.--.-- --


エキサイティングな食事の時間 - 2013.04.26 Fri

見事な豆大福っぷりに
久々、カメラ向けた




DSC_0110_convert_20130425190603.jpg





この間
健康診断行ったら
血液検査もなんも異常無かったにゃんちさん

ただ一つ
脂肪が多いと、多すぎると
お腹の脂肪をくちゃくちゃ揉まれて

確かに、体重が
去年の10月の時は5.9kgやったのが
6.3kg

400g増量な現実で



原因はただ一つ
ストレスの無い食事の時間と
こにゃちのお残し









何するのも全力少年やったてんこは
嬉しいことを表現するのも
毎日がオペラで




やった!!ご飯だ!!
の、嬉しすぎる感情を伝えたくて伝えたくて
........にゃんちさんに絡む、っちゅう




にぃちゃん、ごはんでち
ごはんでちよ!!やったね〜!!
って、たぶん言ってた、と思う

大きな声出しながら



逃げるにゃんちを追いかけて並走して
ぴったりくっついて
ダイブして馬乗りになって
羽交い締めにして



毎日、朝晩
儀式みたいに



散々、絡んで
パッカンの音が聞こえると
お皿によそうそばから、喉ならしながらがっつがつ



3人分取り分けても
もうこの時点で
てんこはほぼ完食状態で



ちょっと目を離すと
マイペースで食べるにゃんちさんのご飯
当たり前みたいに食べ出すし



ウェットフードをあまり好まない
こにゃちのお残しはてんこのもんになってたし




ご飯の時間も騒動で
賑やかで





一人で落ち着いて
またご飯が食べれるようになったにゃんちさん



時折、何かが足りてない表情をして
振り返る
数回、振り返って、考えて





また、食べ始める。





てんこちゃん

にゃんちにぃちゃん
物足りなさそうやで.....いやたぶん
待ってるで
あ〜どうかなぁ(笑)





今日は
息子ちゃん撮影のスマホの動画です
なんか
なんでもない動画ですが

なんか全然
かみ合うことの無かったふたりが
たった一度だけ
この時、こんな風に













2012年11月23日の記憶より。

● COMMENT ●

ひめが居た我が家のトライアングルの様に
にゃんちさん達のトライアングルも
微妙に、そして危ういバランスで三人の関係を
保っていたのでしょうね。
危うい場面が多く感じられても、
本当は意外に良好な関係だったりするのよね。
ごくたまに見せてくれる愛情交換。
いつの間にか憎めないヤツになってたりする。
人間だって同じだものね。
自分に向けられた愛情を取られると思ったら
そんなに簡単に新入りを受け入れないよね。
ニャンズに教えられる事、多いよね。
実は私達の方がニャンズのペットなのかも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

絶対に負けられない!戦い «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

