2017-07

 - --.--.-- --


欠けたこと - 2013.04.29 Mon

この出窓にいることが一番
多かったかもしれない





DSC_0042_convert_20130428085841.jpg





南側
台所の出窓




二階の高さがちょうど、電線と平行していて




スズメだと
相手にならないって余裕見せて

カラスなら
一丁前にハンターな目をして

毎日、朝7時15分くらいになると
お向かいのおばちゃんが
そこから見えるサッシを開けて
ご機嫌な鼻歌、大音量で
掃除機かけてて
それには格別、興味心身で

一階の事務所に出勤してくる
現場の若いおにぃちゃん達の
騒々しい流れとかも


私が台所に立つ時は
そんなあなたが
目の前にいることが当たり前で





今日も同じ日常なんだけど

てん...

てんがいない事だけが違ってる





もうすぐ
ゴミ収集車が来るよ
てん、好きだったでしょう?




今日も青い空がきれいだよ
お昼くらいには
ぽかぽかになるよ




ぽかぽかになったここで
ぽかぽかになったてんこちゃん




ママ
いっぱい
撫でてあげたいんだけど。






DSC_0021_convert_20130428085617.jpg







2013年2月2日午前11時35分。

● COMMENT ●

てんこちゃん、毎日毎日、楽しくって
しょうがなかったんでしょうね

今頃ドラミにカラスのことやら、ゴミ収集車のことやら、
目を輝かせて、いっぱいお話してるといいね

いつもの場所、いつもの時間。
何も変わらない日常だけど
そこに居るべき主役が欠けている。
そんな日々に慣れるにはまだ時間が足りないよね。
愛情が深ければ深い程、執着してしまう。
手放せないあの時間は戻って来ないけど
その時、その時が蘇る多くの記憶が残ってる。
あの子達がくれた思い出の幸せ時間。
どの時の事も見逃す事無く覚えていようね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

また次へ «  | BLOG TOP |  » 今日は何が見えますか?

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

