2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日は心地よい風が吹く - 2009.06.23 Tue

昨日は出血多量による貧血でダウンしてました、ども。
鉄分飲んだりして気をつけてるんやけど
どーもだめです、毎月

なんか、こういうこと気をつけるとええで、とかあります?

あったら教えてくださーい





ベランダで何年もほったらかされてたプランターに
葱の根っこを挿しといたら


1


めっちゃ元気に成長した

今までほったらかしてる間、雑草も生えへんかったのに
葱を植えた途端

どっかから胞子が飛んできたんかして
たんぽぽ(やんな?)まで育ってきた

土が再生したらしい

庭先ならうっとおしいやろう雑草も
マンションの4階まで上がってきて生き抜いたんは
なんか愛おしく感じる


たんぽぽ(なんかな?)咲かへんかな♪




ベランダでごそごそしてたら


母を追って、こにゃち(茶トラ)くん


1


視線の先は・・風になびく洗濯モン


1


こうやって、外を見つめてる姿見ると


1


なんや罪悪感感じてもうて
「ちょっとだけ・・・」って思いかけてまうねんけど


1


ごめんね、やっぱりそれだけはでけへん


1



罪滅ぼしにはならへんかもやけど

おかか食べて、いっぱいナデナデしよな




*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


昨日、ここちゃんのママさんから素敵なおやつが送られてきました


1


たくさんの焼き菓子と


1


フレベールのオーナーさんこだわりのクラッシックショコラ



ママちゃん、気を使わせてごめんね
どれもとってもおいしかったです

ありがとうね。

● COMMENT ●

早速アップしてもらってありがとう♪
こちらこそいつも気を使ってもらって
ありがとう♪

しかもフレベールの紹介まで!!
フレベールは家から徒歩でいける所にある
お気に入りのケーキ屋さんなの
スイーツ大好きの私は
いろんなお店のケーキを食べたけど
フレベールはベスト3には入るかな
こーんな近くに大好きなケーキ屋さん♪
ティールームも素敵で
たまーに命の洗濯に行ってるよ♪

へー
ねぎって生えてくるのねー
1度やってみようかな♪

ほらほら~見かけに寄らず弱いんだから
しっかり自愛しなきゃダメですよ~ん(笑)
老化ってヤツは自分が思ってる以上に加速するし
それ以前に虚弱体質なんだからね~!!
貧血か~学生の頃に血が半分になった事あるけど
増血剤飲んだらころっと良くなったよ。
そこまで病的じゃないなら、自分のカレンダーを
きっちり把握して、来ると思われる日の数日前から
鉄分の多い食事を取る様にしたら?
あとマグネシウム、ビタミンB6、B12、Cと葉酸。
やっぱりレバーが一番だろうけど、自分がどんな
貧血かを血液内科で調べてもらった方がいいかも。
自分の体質にあった改善法も教えて貰えるし
この際一回病院へ行ってみよ~(笑)
暑いだけで体に響くのに..気をつけてね!!

なんどもごめんね♪

大事なことを言い忘れておりました

みぽさん、体調大丈夫?
あんまり無理しないで
ゆっくり休んでね!

網戸ごしの切ない顔がたまんないです。
こにゃちくんには悪いけど、かわいすぎ。笑

今日みぽさんのブログ読んでて、大阪の暑さにビビリました。
最近暑い暑いって文句言いながら過ごしてましたけど、
こっちの暑さなんて大阪に比べたらしょぼいもんです。
出張で日本全国飛び回ってる知り合いが、
「イチバン暑いのは大阪」って言い切ってましたよ。
はー今年も夏がきますね。

みぽさんは、ちゃんと月のものが毎月くるのね。
同じ結婚年数でも、ここで年の差がわかっちゃうわね。
ホホホ・・私なんて、もうほとんど男になってるから。
でも、楽でええよ~。

網戸越しのこにゃん君、可愛いな~。
何度も言うけど、この口のラインが好きや~。
みぽさんの影響で、私も先日お姑さんちの猫を
撮ってみたんだけど、やっぱり上手く撮れなかった。
にゃんち君やこにゃん君をこんなに可愛いく撮れるのは
やっぱ母の愛情がこもってるからやな。と思い知らされたよ。

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

いつも、ほんまにありがとう

フレーベルのHP見たけど
素敵なお店やんね
英国風な建物
花がいっぱいで違う国みたいなたたずまいやった
生のケーキ食べてみたいわー
居心地ええんやろーな^^

ねぎ、売ってるやつな
根っこがついてるやつを5cmくらいで切って
さしといたら、すぐやで
水だけ



>kaezzzさんへ

そうしてんねんけどな
サプリの鉄分も毎日飲んでんねんけど
やっぱ、一回病院いこうかなって思う

病院、嫌いやねん
イヤっていうほど
お世話になったから(笑)
でも、そんなんいうてられへんもんな
いつも、ありがとうね
レバー嫌いやけど、食べるわ



>エリちゃんへ

FM聞いてるとね
だいたいのアーティストが
大阪が一番暑いっていうてる
大阪の暑さって体に悪い暑さやねんな
湿度高くて、息苦しくって

この辺も最近は交通量がめっちゃ増えてきて
あの頃のが、まだマシやったかもな

あ、もぐたん
最強にかわいなってきたね^^



>koumeさんへ

いやぁ、そんなこともないで
二日目終わったらもう終了みたいな感じやもん
若い時みたいに6日とかはないない(笑)

私もこの白いとこ好きやねん
こにゃはね、顔が細くて
あんまり器量良しちゃうからね
いかに可愛らしく見える様な角度を探すか、やねん

私も以前、外でわんこちゃん撮ったけど
しょーもないスナップショットみたいになった
いつもきらきらした笑顔の小麦ちゃんも
愛情たっぷりで撮ってもらってるからやんなって思う

おお。みぽさんなかなか血の気の多いヒトなんですね(^^ゞチガウカ
ワタクシはあんまり辛くない方なんですが
やっぱり低調気味にはなりますね~
あと、何故だかものすごく味覚が狂うんです。
ソムリエにはなれんなぁ(その他の要因もまた大きな問題だが)

そんなワタクシはどうでもよろしいのでした。
みぽさん、お大事にー!

実は、最近ちょっと考えを変えようかと
悩み中なんです。
そう、猫の「お外問題」
いえ!勿論外にそのまんまは出さないですよ。
ただ、油断しまくりのワタクシと
あちこち隙間の多いボロ家。
しまを挑発(?)する外猫たち。
万に一つ、外に出てしまってからパニくられてしまうより、
日頃から猫を抱いて外に出て
ちょびっとでも慣れさせようか、とか。
あと、近所のヒトにも見せて
「ウチのコはこういう猫です。逃げていたら
 教えてくださいねっ!」とアピールして。
(田舎なんでまだアメショは珍しい)

うーーん、、、

あ、長々とすんません(汗)

コメント有難うございます

>しまねこさんへ

ありがとう
私も味覚狂うで、わかるその感覚
んで、メニューがなーんもうがばへん(笑)

お外問題っていうんは
そのお家の環境や状況によって
考え方は変わってくると思うよ
ウチは前が交通量の多い道路で
ぴょんぴょんって飛んでいかれたら
どーしよーもない
実際にウチの前の道路はにゃんこがよくひかれてる

あとせめてリードつけてくれたら
ベランダくらいだしてあげたいけど
こにゃちは狂ったように嫌がんねん、リード

しまねこさんちのような環境やったら
私も同じこと考えるかな
ええことやと思うよ

だってやっぱり外の空気
吸わせてあげたいもん^^

みぽさん、こんにちは。
外を見るこにゃんちくんの顔
なんとも切ないね~。
こんな顔されたら出してあげたい衝動にかられるだろうけど
心を鬼にするのも辛いんだよね。
わかるわー。

メッチャ美味しそうなおやつだね。

コメント有難うございます

>イヴさんへ

ウチもちょっとくらいお散歩さしたげても
平気な場所に住みたいわー

ド田舎で猫と暮らしてきた私には
「室内飼い」って
ほんまはものすごい不条理やと思う

ごめんねって思うわ、いろんな意味で


管理者にだけ表示を許可する

6月らしい日 «  | BLOG TOP |  » ショートしかけてるウチら

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

