2017-11

 - --.--.-- --


うんぴとてんこと隊長と私 - 2013.05.03 Fri

今朝、久々に、うんぴを踏んだ




お風呂掃除しようと
靴下脱いでたら
両方の靴下に跡
一応、臭ってみたら
やっぱり臭い




あれ、さっき
トイレ掃除した時、周辺も中も汚れて無かったし





再度、確認に行っても
それらしき痕跡はまったく無くて

チェックずらしてずらしていったら
台所のシンクの足元のコルクマットに
1.5㎝ほどのブツ発見

しかも潰れてるし
潰したの私やし

結構、すでに
家の中歩き回った後だし




こんなことするの
てんこ以外にいないのに(笑)




てんこちゃんのうんぴネタは
武勇伝Best3に入るくらい
よくあって




誰かがうんぴすると
自分がうんぴしても
なんかに取り憑かれてるみたいに
必死になって猫砂かいて

で、かいてるうちに
うんぴもかいて
それ踏んだり、手に刺したり

もっと小さい頃は
うんぴ転がして遊んでるとこに
遭遇したこともあった




だから

誰かがうんぴしたら
てんこがうんぴしたら
すぐにトイレに走って、掃除
てんことうんぴを取り出す、っていう


だけど
たまーに気付かない間にとか
留守中とか、夜中とか


そんな度に、私
うんぴ踏んだり



そんなやんちゃで
うんぴつけたてんこの足
いつも隊長と洗ったんだよね

他のとこが濡れないように
私が抱きかかえて
隊長が洗って

てんこは水が好きだったから
嫌がることは無かったんだけど
洗われてる間中、ブーたれてた
むーむーむーむー、なんか文句言ってて
それが可笑しくて可愛くて





「また、ふたりで
てんこちゃんの足、洗いたいね」

あれからのいつか
隊長が言ってた




ロマンチックなセリフっぽいけど
うんぴつけた子の足、洗ってるんじゃね




それでも

洗ってるのが靴下じゃ
味気無い。






DSC_0027_convert_20130503065248.jpg







2013年2月2日午前11時35分。

● COMMENT ●

味気なく思える事でも、素敵な思い出に繋がっている。
そんな置き土産きっとたくさんあるのでしょうね。
日常の中にちりばめられているあの子に繋がる多くの記憶の欠片。
今は寂しく思えるその記憶も、いつの日か暖かな思い出に変わる。
何も無い事に苦しむより、きっと多くの喜びを残してくれる。
てんちゃんの残してくれたたくさんの幸せの欠片。
一つ一つ拾い集めてあげなきゃね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

ふたつき «  | BLOG TOP |  » その、時

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

