2017-11

 - --.--.-- --


おさんぽ - 2013.05.06 Mon

抱っこして室内散歩
それも日常だった




出会った日
てんは、
とても衰弱していて



うちに連れ帰って翌日
オモチャで遊びたいのだけれど
体力がついていかず
へたれこむ



それが不憫で
始めたことだった



抱っこして各部屋を散策して
それぞれからの窓の景色を楽しんで




ワンコちゃんが散歩しているとか
お向かいのおばちゃんが水やりしてるとか
今日も空がきれいだとか




つまらないことを
話しかけながら、歩いて




そんな始まりからずっと
続いていた、私達の日常だった




「てんこちゃん」
呼びかけた腕の中のてんは
「んぅ」って言って
いつも愛らしく見上げて




「てんこちゃん、大好きのチュは?」
って、言うと
身体を少し伸ばして、お顔を寄せてきた







DSC_0033_02_convert_20130506094934.jpg








2013年2月2日午前11時36分。



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てんこちゃん、
やさしい、あったかい時間
いっぱい残していって
くれたんだね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

掃除機魔人と、勇者てんてん «  | BLOG TOP |  » 伝言

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

