2017-05

 - --.--.-- --


掃除機魔人と、勇者てんてん - 2013.05.07 Tue

玄関、洗面所
台所、隊長の部屋、リビング、息子ちゃんの部屋
私の部屋

これが私の掃除機かける決まったルートで

掃除する時もひっつき虫なてんこは
いつの頃からか
先回りして、待ち伏せ
するようになった





DSC_0018_03_convert_20130507091019.jpg





ひとつめの待ち伏せポイント
キッチン側のカウンターの下の隅
寄って行くに合わせて
威勢良く飛び出して
ヘッド部分に猫パンチ




DSC_0015_02_convert_20130507090820.jpg





ふたつめのポイント
タワーの隅っこ
隠れてる気満々そうだったけど
丸見えだったし

ここからもまた
威勢良く猫パンチ




DSC_0016_04_convert_20130507090915.jpg





リビングの卓袱台の下
コタツ布団がある季節は特に
このポイントが一番楽しそうで
わざと布団を閉じた状態で周りを掃除していくと
色んなとこから猫の手が出て来て
可笑しくて

たまに、フェイントかけて
ひゅっと
掃除機のヘッド持っていくと
後ろに小さく飛び上がって

「はんそくはだめです!!」な、お顔して





DSC_0019_01_convert_20130507091116.jpg





よんばんめの息子ちゃんの部屋
あそこへ潜んでいるんだけど
この頃には意外と飽きてきていて
猫パンチも気が無くて

抱っこしてとか撫でてとか
絡んできて

「もうちょっとね」って、言うと

次のポイントへ走って行って




DSC_0022_01_convert_20130507091145.jpg





五番目の私の部屋では
あのカーテンの中に、いつも


ここで掃除機のスイッチ切って
収納庫まで、一緒に行って





DSC_0017_03_convert_20130507090946.jpg






お終いは
コードがひゅるひゅるっと巻くのを
追いかけて
時間がある時は
それを何回か繰り返して




今は
ばかみたいに早く
掃除機もかけ終わる

いい加減に
てんがいない掃除の時間にも
慣れればいいのにって思う



だけど



まだ、どこか本気で
先回りして待ち伏せしてるあなたが
飛び出してくるんじゃないかと。







DSC_0034_01_convert_20130507090738.jpg








2013年2月2日午前11時36分。

● COMMENT ●

羨ましい2人の時間。
掃除機が嫌いな子も多いのに
てんちゃんの好奇心は飛び抜けてたんだね。
どんな時にも、何をするにも
ママにひっついて邪魔して戯れて...
日々の時間に素敵な魔法をかけてくれていたのね。
今更だけど、今そこにある幸せに気がつかない。
分かっていても、それがどんなに大切なものか
後になって思い知ることになる。
いえ、分かっていても何も変わりはしないけど
今この時の幸せな時を止められやしないから
大切な時を刻み込んでおくしかないのよね。
そうやって何気ない時間に感謝して過ごす事
そんな大事な事をてんちゃんに教わったよね。


管理者にだけ表示を許可する

いっしょにいるよ «  | BLOG TOP |  » おさんぽ

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

