2017-05

 - --.--.-- --


木曜日のこと - 2013.05.13 Mon

一歳の男の子を抱いた女性の来店があった




送るものが決まって
発送の伝票を書くのに
赤ちゃんを抱いている様子が大変そうで




もし泣かないようならと
赤ちゃんを委ねてもらった




一番、人見知りの激しいお年頃やし
泣いてしまうかな、と思ったけれど
大丈夫で




店の中を、うろうろ
背中をとんとんしながら歩いた




知らないおばさんに
いきなり渡されて、最初は緊張で
固くなった様だったけど




次第に
緩んでいって、全部を委ねてくれて




胸にやんわりともたれていった




暖かかった
ぬくもりだった




それは、もう
懐かしいという言葉にあてはまる記憶だった





帰り際




ずっとポーカーフェイスだったその子が
会心の笑みで手を降ってくれた






坂を下って行って
見えなくなるまで
ずっと笑顔で
とびきりの笑顔で
振り向いてずっと、手を降ってくれた





バイバイって。










DSC_0036_02_convert_20130513100245.jpg







2013年2月2日午前11時36分。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

2月2日午前11時36分58秒 «  | BLOG TOP |  » 月曜日にまた。

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

