2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


6月らしい日 - 2009.06.24 Wed

今日は北へ流れる涼しい風が吹いていて
按配が良い我家

PM3:00  室温28度  湿度62%

じっとしてれば問題無い

あと2、3週間もすれば
熱風しか吹かへんこと思ったら
こんな涼しい風が通るうちはいいモンです

いつもの箪笥猫も


1


箪笥に在らず

一番、ヒンヤリな良い場所でまったり



こにゃち(茶トラ)も風を感じる良い場所で


1


まったり中


「はぁ・・・こんくらいやったら許せる・・・」(←暑さが)

とか、猫とまったりな静かな静かな午後を満喫



・・・・・してんのになぁ
まったりしてんのになぁ・・・・何か用事なん?!ってイラつく叫び声


シャクがでかくて大音量
まん前の電線でこっち向いて「かぁ~かぁ~くわっくわっくわっくわっ」

カメラ持ったおばさんが出て行っても、気にも止めへん

カラスって根性すわってんなぁ


1
「ええ声してんなぁ・・キミ」


「麒麟です」


1
「ボケもかんぺきやし」


茶)「・・・でもな・・・」


1
「それだけやったら、てっぺんにはいかれへんで」


せやな(笑)



そんなんしてこにゃちと遊んでたら
さっきの場所におらへんくなったにゃんち

箪笥・・・?と思いきや


1


珍しくベットに


1


30度切るとダイブちゃうもんな

ちょっとご機嫌良さ気なにゃんち様


週間天気予報見たら
明日は一日中マーク
あさってなんか最高気温が32度やって

外が32度・・・ウチはそれにプラス3度

その次の日も



ほんまの夏はこれからやんな。



● COMMENT ●

贈り物のウマいお菓子食ってご機嫌なソコの奥さん!
今日のお加減はいかがかしらん?ぷぷぷ
みぽりんもレバー嫌いなんだね~私も!!!
貧血の時に食べさせられ過ぎでダメになった...
サプリじゃ病的貧血には効果が薄いよ~。
ちゃんと病院行って見てもらってね。
にゃんちの寝る場所で大阪の気温が想像できるね。
こっちも少し暑くなってるけど、また下がるって!
私も厚みが無い分、高温多湿じゃ暮らせないな~。
こにゃち君はバテてないみたいだけど夏男なん?
猫は猛暑も耐えられる体とは言え、あっついよね!

こんにちは!
私も毎月鉄分サプリ飲んでるよ♪
聞いているのかは不明??
みぽさん、あんまり無理しないでねー

今日の王子はちょっとすっきりした感じ!
なんだかいつもにもましていけにゃんね!
明日は暑くなるんだー(汗)

あたちはなつでも平気なの♪
 byここ

ず~と↓の日記よんでたら随分ごぶさたしてましたね。
ベットのうえのにゃんちくん ty~イケメン。水玉模様も素敵。
こんなイケメンにゃんちくんもっととってね。
↓のこにゃくんも かわいいですね。なんかおさないまんま。
夜中の運動会は なれしかないですなあ~
うどんない暴走してもねるだんな君をみて なれとはおそろしいとおもいましたよ。
朝のぺしぺしおこすのも ほんと こまったもんですよね。

みぽさん、こんばんは

質問があったので、ちょっと長く書かせてもらいます

ドラミの口内炎は、たぶん、ずいぶん前から徐々に広がってきたんだと思いますが、痛くて食べられないくらいになったのは2~3年前くらいです
口内炎というか、歯肉炎というか、歯周が赤くなっているだけで、特にあざとかできものにはなってないようです
でも最近は、もっと奥の方のあごを動かす蝶つがいのようになったあたりが痛むようですが、実は痛いときには獣医の先生でも口を開けさせるのが大変なくらい嫌がるので、ワタシもじっくり見れてないんです

それとは関係なく、去年、口の中に腫瘍ができて、幸い良性だったので、手術して取りました
そのときついでに歯石を取ったあとは、半年くらいは口が痛くなかったようです

歯石だけが原因ではないようですが、できれば歯磨き(液体でも)をちゃんとやっておけばよかったなあと思っています

たいして参考にならないかもしれませんが、確実な予防も治療もないらしいのが、厄介ですねえ・・・

こにゃ君のまぶしげな表情って素敵ですよね
とても好きな表情です。
言ってる事がきびしいですがw
しかも、今回はにゃんちさまも素敵な表情!
猫って、人間を意識していない時に良い顔しますね^^
うっとり・・・・え?・・・・32度?
室内プラス3度??
ひぃ!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大阪はこちらとは又違う暑さでしょうね。
プラス3℃はきついですね~
マンションだからですかね。
にゃんこ達も、思い思いの場所に涼を求めてるのかなぁ。
ほんと、猫は砂漠出身だからかうちは真夏でも二階のムンムンとして燃えるような寝室で、すやすや寝てますよ^^;
昼間はクーラーかけてないのに、なぜか奴はそこで寝てる事があります。

みぽさんも貧血もち?
私は慢性的な鉄欠乏性貧血です。
以前は病院の薬飲んでたけど、副作用で止めました。
夏場はかつおのたたきをよく食べます^^
血あいの所に、鉄分がたくさんあるそうです。
青汁なんかはどうかなぁ・・・

コメント有難うございます

>kaezzzさんへ

知らんかった
貧血にもいろいろ種類があんねんね
確かに、病院に行ってみよう
いつも、ほんまにありがとう^^

こっちは・・下がるってことは無いやろーな
もうすぐ熱風が立ち上がるような
暑さがくんねん
アスファルトばっかりやから
こういうことになんねんな




>ここちゃんのママさんへ

サプリって妖しい感じもすんねんけどね
でも、薬よりサプリのほうがええ感じするもんね
私の場合
好き嫌いが多いからかも^^;

にゃんち、昨日は余裕やったで(笑)
昼寝もせんとうろうろーうろうろーって
徘徊してたしね

猫の世界も女子は強し!やね
男子はへたれやわ



>みろくさんへ

こちらこそ、ご無沙汰でした

毎年そうやけど
慣れへん(笑)低血なせいか
3時とかに起こされるとね
辛いな


>tomatohimeさんへ

ありがとう
十分、参考になりました

また今度そちらで詳しく書こうと思いますが
以前からとても気になってることがあって
もしかしたら
共通点があるのかもと思って
お聞きしました

ほんとにありがとう



>らもらさんへ

にゃんちは解りやすいです(笑)
温度計より正確かも

西向きの我家はプラス3度くらいになりますね
暑いです
そとのが涼しいってことよくありますから^^;



>ブンタママさんへ

コンクリートの塊ン中ですからね
しかもこのへんはマンション街で
高層マンションだらけ
風の流れも悪いんやと思います

若い頃からずっとなんですが
なんか最近酷くてね
かつおのたたきですね
嫌いやけど食べます(笑)
頑張って食べます

え?青汁ってあの青汁?

みぽさん、こんばんは。
ホント、毎日暑いですよね。
うちの三匹もグッタリです^^;
イヴが寝てた冷え冷えボードは去年楽天で買ったものだよ。
バーゲンで買ったからめっちゃ安かったのよ。
今年もやってると思うんだケド
また探しておくね。

こにゃんちくんとカラスの会話おもしろそうやね~。

昼間いいお天気だったのに
今は雨が降りそうだわ~(;O;)

今日のこにゃちくんがリアルあみねこに見えるのは
ワタクシの方がおかしいんでしょうな(^_^;)
いや、網戸のあっち側から見るこにゃちくんは
なんともいえん良い表情です。

夏の暑さ、ちびっとだけ北関東にも届きだしました。
しまも、本格的に開きだしております。

コメント有難うございます

>イヴさんへ

楽天かぁ
探してみるね、ありがとう

あのタイル版可愛いし
気に入ってもうてん^^

こっちは激暑まではまだまだいかへんけど
雨、ふらへんわ
でもわりと雲多めかな
雲が多いだけでもダイブちゃうもんな



>しまねこさんへ

そういわれてみたら、それにしかみえへん(笑)
なんかあの冷めた表情は
こにゃちらしいかもしらんわー

にゃんちはね白ベースやから
こうやって外向いて
目あけてられへんみたいやねんけど
こにゃちはへーきやねん

しまちゃん、2開きくらい?
こにゃちは4開きくらいいってるで^^


管理者にだけ表示を許可する

思い思いの場所で «  | BLOG TOP |  » 今日は心地よい風が吹く

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

