2017-08

 - --.--.-- --


そばにいる - 2013.05.15 Wed

あれから数日後
てんこのお骨を置いてあるキャビネットに向かって
にゃんちは、マーキングをした




そんなにゃんちのことが許せなくて
姿を見るのも嫌で
憎いとさえ思った




それがどうしてなのか
にゃんちの不安の大きさも分かっていながら
その感情をどうすることも出来なかった




泣きながら、夕飯を作っている私の足元に
ずっとじっと寄り添ってくれた




泣きながら掃除機をかけていると
掃除機、大っ嫌いなくせに
後ろについてきていた




夕方、
ロウソクをともしてお線香をあげる、その時間になると
てんこが絶えた場所で
側でじっと







1月8日、最初に倒れてから数日後
O医師の診断の通りに
回復したと思い込んでいた頃のある日




いきなり、私の腕に
にゃんち(白黒)が、噛み付いてきた事があった





狂犬の様に
いきなり理由も無く飛びかかってきて
えぐれるほどの傷で
血が吹き出るようなほどだった





もともと噛み癖がある仔だけれど
いつも何かしら理由はあって
それに、さすがにそんなほど噛むことは一度も無くて





回復して良かったとか
安堵していた愚かな私に
教えようとしてくれたのかもしれないと
今、思えば





いつか投稿した動画でも
それまで一度も
てんこに構った事など無かったにゃんちが
労わる様に頭を舐めてやっていた
てんこの身体が、すでに健全ではなかった頃






DSC_0022_02_convert_20130515092023.jpg






DSC_0034_02_convert_20130515092232.jpg










9年近くも一緒にいるんだもんね

いつもそうやって
俯いている時の私の側に
寄り添ってきてくれたんだよね。











てんっち_convert_20130515092418
(2011年10月2日息子ちゃんのスマホ画像)









てん
みんないっしょだよ。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

若葉の頃 «  | BLOG TOP |  » 2月2日午前11時36分58秒

Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

