2017-05

 - --.--.-- --


若葉の頃 - 2013.05.16 Thu

この家に越してきて4年
最初の今頃の季節に
塞がれていなかったエアコンのホース用の穴から
壁の内側に
渡り鳥が雛を産むための巣を作った





巣作りして、卵を産んで
雛が産まれて旅立つまで
数週間
早朝からとても賑やかで






丁度、リビングの出窓の上部辺りで
臨場感もあって
にゃんちもこにゃちも大興奮だった







DSC_0028_03_convert_20130516092928.jpg







翌年も同じ頃
同じ所に





だけど





3年目のその頃
てんこがいた同じ頃だけ
何故だか
来なかった





てんは、クモ一匹でも大騒ぎな子だったから
きっと一大イベント並みの騒ぎになるはずだったのにって
隊長と話した






そして





4度目の今年
同じ場所にまた
渡ってきた彼らは忙しく作業をしている





数日したら雛が産まれて
また早朝から
お腹を空かせた雛たちが賑やかに。





ねぇ、てん

たぶん今頃
大騒ぎで、





二人で窓の外見たね





キャビネットの上に飛び乗って
大興奮だっただろうね





そして私は
そんなあなたが可笑しくて可愛くて

何回も
シャッターをきっているね。





DSC_0040_01_convert_20130516093208.jpg

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

ここに。 «  | BLOG TOP |  » そばにいる

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

