2017-05

 - --.--.-- --


あいしたものと - 2013.05.20 Mon

ファンヒーターも、壊れた
てんこが逝ってしまう4日前の事だった。





20年近く頑張っていたそのヒーターは
エアコンの暖房が苦手な私の
冬の必需品だった





にゃんちやこにゃちは
こたつが一番なんだけど
てんこは
そこが、ヒーターの暖かい風が大好きだった





特等席に置いた座布団で
幸せそうに、
本当に幸せそうな寝顔で、冬を過ごした





家事を済ませた後
冷えた足先を温める私と
お膝にいるてんことの
暖かな時間がある場所でもあった





2月のあたま頃
てんこがそのヒーターの吹き出し口に
手を入れようとしたことがあった
不思議そうに覗き込むようにして
そんなこと初めてで
慌てて、私は咎めた





思えば
ヒーターの不調を
てんこだけが気が付いていたんだろう





その頃
回復していると信じて
その日が来る事など
微塵も気付かなかった私が
ヒーターの不調など気付くはずもなかった





突然に止まった
さっきまで普通に作動していたヒーターは
突然、もう動かなくなった




エアコンで取り敢えずは凌げたし
なんなら、すぐ買いに行けば良かったのに





隊長が必死で直そうとしていた
そんな知識も何もないのに
あの日
ネットで調べて解体して
遅い時間まで





隊長が必死で治そうとしていたのは
ヒーターではなくて。







IMG_0133_convert_20130520082811_convert_20130520083056.jpg







2013年2月18日 ipad画像

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

そして «  | BLOG TOP |  » ニチヨウビ

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

