2017-11

 - --.--.-- --


ソラに - 2013.05.22 Wed

てんには羽があった





050_convert_20130522090100.jpg






名前の由来もそこからだった





2011年9月16日の日記に
そのことに触れていた




私はその時
てんの未来だけを見ていて





「ある意味縁起が悪い?」とか
ふざけた言葉を使っている





どうしようもないバカな母親だ






015_01_convert_20120823094906_convert_20130522090223.jpg





2012年8月23日
この時のてんを撮った時の感情を
鮮明に覚えている





羽が、





もういちいち気にすることも無くなっていた羽が
大きくなっていて





羽ばたく...準備を終えた様だ、と





それは
漠然と浮いてきた
恐怖に寄った感情だった










病院に行く間
くるんだ毛布からお顔だけ覗かせて
いつも、空を見ていた




その表情はいつも、穏やかだった




てんが




もう確実に
手の届かない場所へ
旅立とうとしていることが




私にはその時
もうわかっていた。







ー皆様へー

毎日、本当にありがとうございます
心を煩わせてしまうような事しか書けなくて
ごめんなさい

でも、もう少しの間
今のそのままの気持ちを書かせて下さい

前を向いて
ちゃんと歩き出せています

皆様の暖かい言葉に、心に
支えられたからです

ほんとうにほんとうにありがとう。



みぽ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てんてんちゃんにも じんにも
羽があったのは・・・
いつでも 私たちのところへ
帰って来る為です。

ほら 今朝も、
おうちの どこかで みぽさんのこと
見てますよ~。


管理者にだけ表示を許可する

どこかで «  | BLOG TOP |  » そして

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

