2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありがとうの日 - 2009.05.11 Mon

この間、テレビでやっててんけど
今、若モンの間でハイボールっちゅう飲み物がウケてるらしい

そういや、小雪ちゃんがCMしてるやんな

「今頃ーー」かもやけど
私、そのニュース見るまでは
ハイボールってナンなんか知らんかってん

っていうんも、2年前までは、全くお酒飲まれへんかった・・
「酒嫌いやった」っていうたほうが正しいかな

別に特別な理由は無いねんけどな
あのニオイ、ビールでも焼酎でもウイスキーでも
ニオイから嫌いやった

やからお酒のことなんて全く知らんかった

ハイボールってウイスキーを
水以外の色んなもんで割った飲みモンやねんて
ポピュラーなんは炭酸割りらしい

あ、みんな知ってるか( ̄∀ ̄;)

んで、昨日
サントリーさんの角瓶と炭酸買って

祝(?)初ハイボール

なんぼ何でもこれは無理ちゃうかって心配してた旦那

めっちゃ旨いやん!!
チューハイとかビールより
食事に合う感じする、私はね

っていうわけで、夕べはハイボールで宴(笑)でした


1


特売のお刺身と


1


たっぷりのオリーブオイルを吸った茄子の甘辛ステーキ


1


シーザーサラダみたいな感じ
たまねぎドレッシング

*********

初ハイボールでご機嫌やった母の日

我家の子供達は.....

娘は仕事から戻るなりすぐに
「今日はオールやねん」とかでピュッと出かけて
それっきり

お給料出るまで待ってやって

愛情を注ぎ足りなかったんやろーか、彼女には(笑)

仕事が忙しくって12時近くに帰宅した息子ちゃん
「かぁちゃん、おみやげやで」

(≧▽≦)はぁ―・・・・何々?!


1


パフスリーブのTシャツとチュニック



1


毎年くれる「CAERU」屋さんの
今年はカエルくんじゃなくて縁起の良いノリな牛くん


1


今年の夏、20歳になる息子ちゃん

しみじみ子供の成長って、早い・・早すぎる

もっと、おっぱい飲んでる時が
もっと、「ママ抱っこ」っていう時が
もっと、手を繋いで歩く時が

ゆっくり過ぎたら良かったのに


1


ほんとに、ありがとうね
私は幸せモンです。


娘ちゃんへ
プレゼントなんて、ほんまええから
気ぃ使わんとってな

ただ・・・明日からお弁当作ってあげへん







● COMMENT ●

こんばんは!

またまたすごいご馳走!!
みぽさん、素敵ー
ハイボールってそんなに美味しいの?
チャレンジしてみようかなー!

息子さん、やさしいねー
かわいいチュニック&牛くん♪
こんな素敵なものをもらったら
泣けちゃうよねー

私ももらったよー
ハンカチ・帽子・ポーチそれから生歌♪

食べ物主のブログに変更?
でもほんと 素敵にもりつけで。いい感じです。
我家なんか おおすぎてどさっともるだけなので えらいちがいやわ~(笑)
息子ちゃんも いいものくれますね。
うちは強制的にいただきましたよ~
なぜかおよめちゃんがジブリでなくねこのまくらでした。
どうやってジブリにもどしてもらおうか思案中。
およめちゃんにしたら いいのがなくてわたしがにゃんこすきだからそれにしたんだと思うのですが
わたしはととろか魔女宅がいいの~~~
誕生日のときにはこれがほしい~と先にいっておこう~ははっ

みぽさんて・・・パフスリーブのカットソーとかが似合う母ちゃんなん?ププッ!
イメージちゃうやん。
でも子供がいるっていいな~うらやましいな~。
息子ちゃん私にちょうだい。
立派な芸人にするから。

こんばんわ~

ハイボール・・・一度飲んだことがあります

・・・がっ、へべれけだったので味は覚えてませんi-229
今日もお料理おいしそうですね~
なすのステーキおいしそう!

猫ちゃんの横顔素敵ですi-237

いいなぁ~母の日!どーして私には来ないん?
ニャンズがいるからまっいいか(笑)
それにしてもみぽりんったら料理上手ね~。
ってか、スゴく丁寧な料理の作り方してる~!!
なんだか尊敬しちゃうな~だって私って料理嫌い、
苦手なんだよね~考えるのも作るのも...。
こんなに細かい所まで気を使ったお店の料理みたいなの
作った事無いよ~お嫁に欲しいわ~(爆)
しっかし息子ちゃんのお土産って年齢詐称やで~!

すごいなぁ。
息子さんお母さんに洋服買ってくれるんだ。
私の周囲にはこうゆう優しい男の子いないから
感心するやら羨ましいやら^^
今日も美味しそうなご飯!
やはり、食育という言葉があるように
食は子供の人格形成に重要な要素なんだろうな。みぽさんの息子さんが優しい子なのも
みぽさんの愛情いっぱいのご飯で育ったからですね^^
私は茶色いお酒は大量に飲めないのです。
高校の友人のお父さんにナポレオン飲ませてもらってお喜びして以来飲んでませんw

みぽさん、こんばんは。
ハイボールって飲みやすいやろう(*^^)v
でも後で効くから飲み過ぎには注意ですよ(笑)
めっちゃ美味しそうな料理やね。
毎日みぽさんの手作り料理を食べられる家族が羨ましい・。
息子さん、優しいね。
ちゃんとプレゼントを用意しててくれたのね。
育て方がいいせいかしら(^^♪
でもね
娘さんにはちゃんとお弁当作ってあげてね(笑)
ヨロシクね~。

コメント有難うございます

>ここちゃんのママさんへ

生歌?!
何唄ってくれたん?
感動やねぇ・・おにぃちゃんやることが
粋やね、かっこいい~☆
ウチの息子ちゃんはド・音痴なんで
それはちょっとごめんかな(笑)

ハイボール、旨いよ
あ、でも好みはあるかもしらんけど
食事、何でもあうんちゃうかな
お試しあれ^^



>みろくさんへ

そうやなぁ・・タイトル変えなあかんな(笑)

実はな、もっとかなりてんこ盛りなんやけど
写真撮るためによけてんねん

でも、お嫁ちゃんからもらえるのって
羨ましいなぁ
ええやん、そういう関係
また新しく増えたアイテム見せてな^^



>うたえちゃんへ

豹柄ベースで前にでっかいトラの顔プリントのTシャツ、紫のスパッツ・・・やと思ってたやろー
まだその域には行ってへんで
ギリで(笑)そろそろかなとは思ってるけど

ええで
そんかし、さんまちゃんくらいビッグにしてな
で、ギャラはイーブン
あーそれから著作権は私にある



>さちこさんへ

さちこさんは、晩酌しないんですか?
ハイボール
今度正常な時に味わってみてください^^

ウチの家族はみんな
茄子がめっちゃ好きなんですよ
油がっつりやけど
お肉のステーキより好きです



>kaezzzさんへ

しゃーないな
今日からママって呼ばしてもらうわ(笑)
幼稚園児ぐらいで産んだ子になるけど
kaezzzちゃんならありやろ(爆)

以外に繊細やったりすんねんで
あははは・・ウソウソ

私に似合いそうやから、!!!!
って選んでくれてんで(笑)



>らもらさんへ

結構ね、一緒に買い物行ったりしても
買ってくれます
私にはもったいない息子ちゃんです

食育ってほんま大事やと思います
笑顔で家族が食卓を囲める日々があること
これはとても大切なことだと思います

ナポレオンかぁ・・
自分ではかわれへんな(笑)



>イヴさんへ

旨かった
イヴさんのお店でも出してる?
もっと高級ウイスキー使うんかな
お店やったら

いやいや、お義理ですよ
しとかないと、後でおお泣きするから(笑)
でも、ありがたいことです本当に

娘のお弁当、
無いのんも可哀相なんで・・・
白メシオンリーにしようかと思ってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

あとはスルっと通るだけ «  | BLOG TOP |  » 休日って感じやった♪♪

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

