2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


思い思いの場所で - 2009.06.25 Thu

1


昨日と猫がちゃいます


1
「デブくなった気分や」


こにゃち(茶トラ)は、根っからの弟気質

兄のお気に入りの場所や
縄張りを荒らすんが大好き

特にここは
毎晩にゃんちが、ぶで~んって大の字になって
私にかぶさって安眠する

・・・・・憧れの場所なんかな(笑)


弟「にぃちゃん、今日ボクの番やで」
兄「しゃーないなぁ」


とかいう会話が成り立つわけも無いやろーしな


1


なんとなし


1


ちょっとだけえらなった様な素振りで

余裕の(笑)毛繕いするこにゃちやった。



そんな憧れのボスは


1


なぜか押入れの毛布の上でお昼寝中

いや、気温下がってませんよ
きっとデブ我慢。


● COMMENT ●

みぽさん、ミニーとプーさんと一緒に寝てんの?
まぁな、人それぞれやし。
それにしても、猫が一緒に寝てくれるっていいな~。
うちなんかピートが気が向いた時に、足もとに陣取るだけ。
しかも人の足を邪魔者扱いするから、大股開きの状態で朝まで寝返りも打たれへん。
起きてトイレに行く時に「イタタタタ・・・」って言いながら階段降りてると、おとうしゃんが「大丈夫?おばあちゃん」って声かけてくる。

デブ我慢には笑ったけど、複雑な気持ちになった。仲間意識?

そうそう、弟ってねー
おにいちゃんラブなのよねー
こにゃくん今日はちょっとお兄ちゃん気分?

王子もまったり・・・
今日も大阪は暑いのかな?
名古屋も暑かった!
いつまでクーラーなしで乗り切れるかな?

みぽさん体調大丈夫かな?
無理しないでゆっくりね♪

いいなぁ。
兄弟はいるんですが(あ、ワタクシね)
あんまり縁が無い(ウチ、基本的に兄弟間の付き合いが薄いんです★)ので
みぽさんチのニャンズが何とはなしに
うらやますぃ~~~

しまも、弟分やら妹分がいたらなぁーと
思うのですが
絶対自分only主義のひとりっこ育ちの同居人がどうしてもうんといいません。
ちっ。

で・・・デブ我慢てv-12

こにゃ君、楽しそうな嬉しそうな顔しえますね^^

みぽさんコメントありがとうございました。
影千代がひとりで頑張っているみたいで申し訳ない気持ちになりますが
できるだけの事をして見守っております。
コメントが力になります。ありがとう。

憧れの場所で大人気分ね~ぷぷ涙ぐましいわ!
うちなんてそういうのムシするヤツがいるから
長女はいつもイライラしちゃうのよね~(笑)
こにゃち君みたいにお利口ならいいのに...。
こっちも少し気温が上がってきたよ~!
でもあんまり暑く無いけどね、にゃんち君ったら
クソ暑いのに毛布の上?...デブ我慢って..(爆)
新種のダイエットやってるのかにゃ?

次の日が晴れると、明け方寒くならない?
私は、2階で窓を開けて寝るんやけど今朝なんか
ちゃんと布団着てたよ。
寝しな掛け布団の上に寝てた小麦も朝起きると
ちゃっかり布団の中に潜ってた。
ベッド&みぽさんの上は、にゃんち君の寝場所なら
こにゃん君は、いつもどこで寝てるの?

トップ画像、またいいショットが撮れたね~!
すご~く良いです。
今度の年賀状、これでお願いします。(笑)

「うらみます」・・ブツブツ言ってたのはウル覚えでは
あるけど覚えてるんよ・・
でも、なんて言ってたとか歌詞とか全く覚えてないの。(汗)
マジやばいっすかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわぁ~

毎日暑そうですね~

ねこは水浴びできないですもんね~

たまに好きなねこもいるみたいだけどi-229

TOPの写真かわいいですね~i-233

ずっと眺めてたい!!飽きません

こんにちわ~
ご無沙汰してます。

背景のにゃんち君とガーベラ、優しくて綺麗ですね~
私は未だエキサイトのスキンしか借りれないので
こういうのが出来て羨ましいです~

こにゃ君はお兄ちゃんが寝てるところで、寝てみたいのかな?
こにゃ君は毎晩何処で寝てるのですか?

コメント有難うございます

>うたえちゃんへ

せやで、可愛いやろ
プーちゃんとミニーちゃんと
右ににゃんち、左にこにゃち
バラの花に埋もれてレースのネグリジェ着て
寝てんねん
見せたろか?えぐい映像

寝返りはうたなあかんで
年とったら血流さまたげたらあかん
大丈夫?おばぁちゃん(笑)



>ここちゃんのママさんへ

人間の子も同じやもんね
ウチも性別ちゃうけど
小さいころ弟くんは姉のこと大好きやった
姉のつかってるもん
扱って怒られてたわ、よーく
そんなもんなんやろーね^^

あと・・・半月くらいは我慢できるんちゃう?
うちは夜はもう点けてるけどね
もうすぐしたら24時間きられへんくなるよね
電気代怖いわー

ありがとうね、いつも。




>しまねこさんへ

私は一人っ子やけど
いまだに、兄弟いたらよかったな
なんて思ったことないんですよね

私もしまちゃんと同じ
根っからのひとりっこ気質なんかもです
その気持ち解る気がする(笑)

でもねー
にゃんち的には「いらんかったのに」
って思われてるような気がしなくもないです^^;




>らもらさんへ

酷いことにならなくて
ほんとによかったです

ふさぎこんでる様子とか見ると
辛いですもんね
じっとして、涙目で
耐えてる姿見ると泣けてきます
さすってあげるくらいしかでけへんくってね

いつもの元気な影様に
早く戻られますように



>kaezzzさんへ

ウチは男子ふたりなせいか
そういうのが暗黙の了解みたいなとこ
あるんやわ

でも、社長のイスに座ってみたいねんね
にゃんちがどっかいってるすきに
陣取るね(笑)

やけど、にゃんちが来たら退散
でも、はたからみてると
こにゃが可哀相やけどね



>koumeさんへ

ん、ならへん
一回こっち来る?
体験してみる?
コンクリートジャングルの暮らし(笑)
まだ、真夏のように暑くはないけど
朝はクーラーなくても過ごせるし
でも、寒くはないでー(しつこい^^;)

この写真、気に入っててな
パソコンの壁紙までこれやねん、アホやろ

そうかーんじゃCD借りよう^^



>さちこさんへ

そっちのが暑いですよね?
そちらの暑さってどんな感じなんでしょ?

んーでも種類がちゃうんかな

いや、暑さに慣れてはるんかな?

朝夕とかも暑いんですか?




>クニさんへ

PC復活してよかったですね

これ気に入ってるんですよ
スローな動きなにゃんちやから
撮れた一枚です

ほんまはガーベラくっきりなんですが
(ガーベラにピント合わせてるんで)
一応猫ブログなんで(笑)
ガーベラ部分はレタッチでぼかしました

こにゃちは私の左側にぴったりくっついて
寝てます^^




肉球

みぽさん 調子はいかが?
病院行った??
お大事にね

こにゃち君の肉球 ピンクが濃い気がします v-10
デブくなった気分って v-411

猫は暑くてもくっ付いて寝るんだよね~
暑くても嬉しくて我慢しちゃうよね~ e-465

トップの画像 いいね~v-218
ワタシもこんな風に撮れたらな~

札幌も昨日は31度越えたらしいよv-46
家の中は24度くらいで快適でした
夕方買い物に出たら お外の方が暑かった ^^;
こっちのコンクリートジャングルは涼しい~よ~~

来る??

みぽさん、こんにちは。
にゃんちくんのお気に入りの場所で
こにゃんちくんも大の字になって寝てみたかったのかな~。
うちのレオンも、イヴ母さんの匂いの付いてる場所が大好きですよ。

にゃんちくん、押し入れは暑くないのかな~。
熱中症には気を付けてね(^^♪

コメント有難うございます

>まりP&ただ吉さんへ

昨日は北のほうでも気温が上がったらしいですね
でも室内は24度かぁ
まりPさんちもマンションですよね
たぶん、こっちの5月のような感じなんかな
風がちゃうっていうんかなぁ・・

でも、こっちもここ数日はマシですよ
慣れた、んかもしらんけど

心静かにじっとしてれば平気です^^;

にゃんこの肌温度は平気なんよね
わかる^^



>イヴさんへ

男の子って甘えんぼさんなんやね
レオンくんは幸せやな
ほんまもんのおかぁさんと
ずっと一緒なんやもん^^

なんか可愛いわー

絶対暑いと思うで(笑)


管理者にだけ表示を許可する

硫化アリル系クシャミ «  | BLOG TOP |  » 6月らしい日

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

