2017-07

 - --.--.-- --


宿命 - 2013.05.25 Sat

てんと出逢う3ヶ月程前





隊長と何気に、もう一匹迎えたい
そんな話をしていた





その時、隊長は
「出来たら、白茶がいい
白が多い白茶
白黒(にゃんち)、茶トラ(こにゃち)なんやから
次は白茶やろ」





そんな、洋服オーダーするみたいに
都合よくいくわけないし、って
私は笑ってた











てんと出逢う1週間程前




先に家に帰っていた私に
娘から電話があった





「植木鉢の間に仔猫が来て
めっちゃ泣いてんねんけど
どうしよ」





店に来て泣いている以上
これはご縁以外の何物でもなくて
保護しようという話になった





キャリーバックやらなんやら
連れ帰るための準備をしていたら
もう一度、電話があった





娘が抱き上げたのだけれど
尋常なく暴れて
あまり強く抱いていることもできず
すり抜けて逃げて行ったと





近くにいることは確かだろうしと
翌日から
店先にご飯を置いて
待っていた
一度だけ、ご飯を食べた形跡があったけど
姿を見せてくれることは無かった





白茶だった
でも、てんではなかった
娘と息子の話では
柄も体格も全く違う子だったと




そして、1週間後
私達は出逢った







012_convert_20130319101119_convert_20130525090955.jpg







運命が必然の元に成り立っているなら
ここから先
私の道は
いったい何処へ繋がってゆくんだろう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おもいで «  | BLOG TOP |  » 限り

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

