2017-06

 - --.--.-- --


おもいで - 2013.05.26 Sun

朝夕
台所仕事を始めようと、シンクに立つ
手を洗い始めると
ここから





DSC_0020_01_convert_20130526085649.jpg





「おてつだいでち」
そんな生意気な笑顔で覗いた





普通にシンクに上がってくればいいものを
てんは何故かいつも、ここから





DSC_0019_02_convert_20130526085617.jpg





ラックの間から
私の左側から
私を見上げて笑顔を見せてから
出窓に上がってゆく




冷たい冬の日も
西日が射す夏の日も
てんはいつも
台所に立つ私と一緒に





野菜を切ること、ぬかみそを混ぜること
お米を研ぐこと
毎日同じことでも
それがその度、初めて見ることのように
楽しくて仕方が無い様子で
身を乗り出して覗き込んだり、ちょっかい出したり





道具を取り出すのに
引き出しや戸棚を開ける度
玩具が出て来るんじゃないかって
目を輝かせて





合間合間で撫でたり、頬ずりしたりするもんだから
ウチのご飯はいつも
てんこちゃんの毛が材料の一つになってて




下ごしらえが終わって
コンロの方へ行くと
ちゃんとそちら側に移動して来て
でも、近くに寄らせてもらえないもんだから
足元に居て
集中してると、つまらないし飽きてくるしで
抱っこ抱っこって







016_06_convert_20130526085529.jpg






忙しい時とか
疲れてる時でも
その時、抱き上げたてんはいつも
上手に笑ってくれたんだ













● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。

もう あの立ち上がっているてんちゃん
たまりませ~~ん。

てんちゃんの毛だったら 全然かまわないくらい♪

みぽさんって お料理 上手なんですね。
お店のお料理みたい。
隊長さんは 幸せもんだ~。
また お料理の写真もブログに
載せてください。

みぽさん 記事の内容から
同年代かなあって 漠然と思ってましたけど
私の方が ず~~っと歳くってました。
同年代って思って 失礼。

でも とっても 仲良しの
ご家族で ほのぼのしますね♪。

じんくんのお母さんへ

いや、そんな昔まで遡って読んで下さったんですね
ありがとうございます

花屋を始めてからこっち
時間に追われた気持ちに余裕が無くなって
ブログもすっかりおざなりになっていたんですが
今は書き続けることが救いになています

また、いつか
あんな風に
夕飯も撮ったりして、書ける日を迎えたいです


管理者にだけ表示を許可する

優しく «  | BLOG TOP |  » 宿命

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

