2017-09

 - --.--.-- --


おもいで - 2013.05.28 Tue

息子ちゃんの部屋の蛍光灯にだけ
点けたり消したりの紐に
何故かチャームが付けてある





DSC_0017_06_convert_20130528113402.jpg






こんなダサめな桃太郎さん

出会った頃から
遊びたいのに衰弱していて
体力が持たないてんこを抱いて

このチャームを揺らして
子守唄を歌って

時々、ちょいちょいしながら
揺れる桃太郎さんを楽しげに、追っていた





それも
そこからずっと日常だった





時々、




DSC_0015_05_convert_20130528110544.jpg





あの、真下から
桃太郎さんを見上げてて





「ももたろうさんで遊ぶ?」
って、問うと
無邪気な顔をして、私を見た





抱き上げて





この頃にはもう
そんな穏やかなノリではなくて





支えるのが苦になるくらい
身を乗り出して
上半身ぶんぶん動かして
強烈な右フック炸裂で





その鉄拳が顔に直撃するんじゃないかと思って
支えながら、避けながらで
意外とヘビーな遊びになっていた





最後に、てんと
そうやって遊んだ日のこと


君があそこで待っていた日のこと


つい、この間のこと








090_01_convert_20130321220135_convert_20130528112648.jpg







ママ、ちゃんと思い出せるよ。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。

そうそう。
私も じんを抱っこして
その遊びやってました。

なんかね みぽさんのブログ・・・
読み進めるほどに うん そうそうって
共感できることがいっぱいなんです。

今は ちょっと無理かもしれないけど
また 以前の楽しい記事が
書けるようになるといいですね。

私 もう大ファンになってますから♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じんくんの母さんへ

じんくんも抱っこが好きなんですよね
大きくなると
危険な遊びでもありましたよね?(笑)

ありがとうございます
そんな言葉を頂けて嬉しいです

いつかきっと
復活しますよ
区切りを付けるのではなく
てんのことを愛しさと笑顔で向き合える日がきたら
また
関西弁でノリツッコミ炸裂します


管理者にだけ表示を許可する

願掛け «  | BLOG TOP |  » 優しく

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

