2017-04

 - --.--.-- --


みつきめ - 2013.06.01 Sat

夕飯が出来上がって
それに合わせて、
ご飯の蒸らし時間が終って、タイマーが鳴る






飽きて、うだうだ遊んでいるてんが
私より先に、
ぴくりと反応して
喜び勇んであの






DSC_0015_08_convert_20130601093052.jpg






タイマーの下に駆けて行って
振り返って私を呼んで






「ママ、ご飯が炊けたでちよ
早く早く!!」






朝のお弁当のご飯の時には
この行動はしなくて


それは
みんなと、てんも普通に参加する
楽しい夕飯の時間の始まりを
お知らせする合図で






てんが時間を覚えられたら
タイマーいらないねって
いつも、言ったね






DSC_0018_05_convert_20130601093151.jpg







あの日から、一週間後くらいだったか
タイマーが逆走したことがあって
そんなこと初めてだし
てんのイタズラだと書いた





一昨日、また同じことがあった
何だか、可笑しくなって






お茶目なてんの愛らしいイタズラ






振り向いたてんの
愛らしい笑顔がそこに、重なった







011_04_convert_20130601093236.jpg








てんこちゃん


時間さえ狂わせなければ
いつでも逆送させて
OKだよ。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

ふたりで «  | BLOG TOP |  » 5月が

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

