2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


硫化アリル系クシャミ - 2009.06.26 Fri

クシャミが出た

ぶえっっくしよ~~んぬぁー


1
「おっさん?!」


1
「おっさん?!」


自分でも突っ込んだ

あたし・・いつからこんなクシャミするようになったんやろ

記憶に無いねんけど
どんくらいか前までは
音量も小さく可愛げのあるクシャミしてたはず


「くしゅっ」とかって(そんな頃もあってん)


『女性ではなくなっていく化現象』が始まってるんは
自覚してたけど

猫もドン引きする様なクシャミをするようになるやなんて
ちょっと反省

まだ
頑張って性別わかる様にしとかなあかん、って思う母です・・・ども。


そうそう

1


猫のクシャミって可愛いやんね

「くしゅん・・くしゅん・・」って

皆さん、あの頃のクシャミしてますか?(笑)



そんな流れで.....

晩御飯の下準備をしてて
にんにくをすりすり


1
「おっさん?!」


硫化アリル系のモノが苦手な猫達に
引き続きドン引かれ


1
「匂いも?!」


天神橋筋で
虎の顔バーンってプリントされたワンピ買う日も近いかも(笑)。

● COMMENT ●

音声も…問題アリですけど
どうも勢いありすぎて
クチもとを抑える筈の手が間に合わず
キラキラと飛沫を飛ばしてしまう事が
増えたような気がします。
飛沫ならともかく…(以下自粛)

その瞬間のにゃんずの表情、見てみたいなぁ(笑)
んで、一緒になって「おっさん?」って
言ってみたい。あ、ごめんなさい。

しまのクシャミは”ぷしっ”ってカンジです。
クシャミもかわいいけど
時々急いでカリカリを飲み込んだせいなのか
食後のヒャックリがまた(笑)

猫のヒャックリって珍しいですかね?

それわかるわー
私もあるある、くしゃみのおっさん化(涙)
なんだか自分で突っ込みたくなっちゃう・・
ちなみにここはぜーンゼン平気
無反応♪

くしゃみこときでは
驚きませんよ byここ

それにしても
今日の王子いつもにも増して素敵♪

タイトルバックも良い感じ♪
みぽさん、まめねー
素敵♪

あ、虎柄勝買ったららアップしてね

いやいや、耳が痛いです^^;
私のくしゃみは、おばちゃん通り越しておっさん化してるかもしれない。
猫どころか、男性である旦那にも引かれてますからね~
自分でもすごいくしゃみやなぁって思うけど、思いっきりするとこれが気持ちようて^^
このくしゃみは身内の前限定だから、許してもらおう。

寅柄のワンピース着て、おっさんの様なくしゃみしたら・・・
もう怖いもんなしです(笑)

アニマルプリントコーディネイト?
あの大阪のおばちゃん特有の?
....みぽりん、とうとうですか...(爆)
そのうち練習とか言って、にゃんちとこにゃちを
胸やらお腹やらにくっつけて家事するんちゃうの?
恐ろしいよぉ~大阪のおばちゃん怖い~!
可愛いクシャミを忘れずにいて頂戴な~(爆)

トップの写真、とても美しい^^
美形のにゃんち様が際立つ一枚ですね
昔、クラスメートの子のくしゃみが全自動カメラの連写モードみたいだった事を思い出しました「にー・・・くしゅっ!にー・・・くしゅっ!」ってかんじ。可愛いけど面白かった。
私の姉は「くっ!くっ!けくっ!」ってします。それですっきりするのか?と聞いた覚えがあります。

虎とかサーバルキャット(?)のロングTシャツで目がキラッとスパンコールのやつですね。

温かいコメントありがとうございます。
みなさんに助けられて、乳母も影も頑張れます。
ほんと感謝してます^^

こんにちは

おっさん化・・・耳が痛いです^^;
私もいつの間にか「ぶぅえくっしょい」ってくしゃみしてるかも・・・。
油断しちゃいけないですね。

今日のにゃんちくんは冷蔵庫?の上に乗ってるの?
きじたろうも若い頃は乗れたんですけどね~今では遠い過去です。
ウチでこれが出来るのはコムギだけです。

トップのにゃんちくんとってもかわいいです~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわぁ

くしゃみ・・・最近かわいくないのやってますi-237

以前探偵ナイトスクープでおばちゃんがおっさん化する瞬間の話やってましたね、見てたら「私もそのとしになると・・・」って思ってしまいましたi-229

石垣島の夏は温度は上がっても34度くらいなんですが日差しが強いので痛い、暑い・・・。からっとしてます。

木陰に入ると風があるので涼しいですよ。

でも汗の量は京都にいた頃より多いです・・・。

コメント有難うございます

>しまねこさんへ

(笑)あるある
なんとなし劇画タッチ想像するけどね
「キラキラ」とかやったら
やけど実際ちゃうねんなー
・・・・・・・・控えとくわ、わたしも

しゃっくりするで、ウチも
あれも可愛いやんな

ところで・・・北関東ではひゃっくりっていうん?
しゃっくりちゃうのん?
それか・・おフランソワーズ語?



>ここちゃんのママさんへ

止めてーーー!!
あかん、あかんて
私ん中のママちゃんのイメージは
絶対にゃんこくしゃみな人なんやから
絶対ちゃう、ママちゃんがそんなくしゃみ
するわけあらへん
可愛いひとは可愛いくしゃみやで、一生(笑)

虎ワンピ、
おそろで送るから^^



>ブンタママさんへ

ウチはビクってしてたで、ふたり
んでつめたーい目で見てた
猛獣かっ、って思われたんかもしらん
ほんまとのこは(笑)
外では我慢せなあかんよね
これが外でへーきでできるようになったら
やっぱり問題アリやんな

こうやって確実に大人の階段登ってんねん^^;



>kaezzzさんへ

ど根性カエルもといど根性猫~?
って、どうやって家事すんねん

数年後にどっかで待ち合わせして
会うことがあったら
一発でわかるようにしといたるわ
大阪で一番かっちょええ虎ワンピ着ていくから(笑)
もちろんおみやは虎ワンピ♪
姐さんのはダブル仕様のんな^^



>らもらさんへ

らもらさん、大変な時にコメント有難うございます
何にも気の利いたアドバイスとかでけへんけど
今の気持ちよく解ります
陰ながら祈ってますからね
頑張ってくださいね


今はね、アフリカンジャンゴーのアニマル(笑)
やったら色々あるみたい
きりんとかライオンとかシマウマとか



>きょう@きじたろうさんへ

いやー、きょうさんもまだその域には達してへんな
おこちゃまが4歳やろ
まだ、大丈夫(↑なんの基準?)

乗れることは乗れるけど・・
私の背中経由とかね^^;
あと失敗して落ちたりとなショッチュウやで

降りる時のが怖いみたいで
「誰か背中貸して~~」って
なくしね



>さちこさんへ

いやいや、さちこさんも
まだまだ可愛いと思う

ってか、ナイトスクープのそれ
私も見た見た
んで、おんなじこと思ってたもん
いったいいつの瞬間に「あれ」着ようって
思うんやろって
その分岐点っていつなんやろってね
他府県じゃ、あんなん着ないんかなぁ
おばちゃん

暑さもそこそこでちゃうんやね
でも京都より汗の量が多いんやー

私は、ずっと前からおっさんクシャミかもです~
アレルギー性鼻炎になってから猫も驚く
、「ふえくしゅおーん~」クシャミです(笑)
みぽさんも、もしかしてアレルギー性鼻炎?
それも強烈なクシャミを10回近くすると、喘息気味に
なります~


にゃんち君、こにゃ君、耳が寝てますね~

やっぱり 大阪のオバチャンと言ったら 全身アニマルプリントでしょう v-411

あれを着こなすって スゴイよね~ v-284

無地より柄物の方が体形を隠してくれそうだし・・・
なんたって 強そうだ! (爆

いつかこっちにいらっさる時は 絶対着てきてね!!
楽しみに待ってる ^^

あ お土産はトラ柄要らないからね ぷ^^

オッサンくしゃみ・・・ いつの間にかそれが普通になったわね~・・・・ 遠い目・・・・
ただ吉は 「ぷしっ」って可愛いよ
しっこは臭いけどね~ e-465

コメント有難うございます

>クニさんへ

アレルギーなんですよー
なーんかショッチュウくしゃみでます(笑)

でもま、くしゃみって
豪快にしてこそ気持ち良いモンですもんね
ってことにしときましょう^^;



>まりP&ただ吉さんへ

やっぱ大阪限定なんかな
あのてのおばさん
豹がらのスパッツみたいなんはいて
顔プリントのワンピ
髪は紫やで^^;
おみやげはおばちゃんで(笑)

口もたっしゃやからな、
でもめっちゃフレンドリーやで
ほんまに飴ちゃんくれるし
私、よーそのてのおばちゃんに
話しかけられるから・・・・あっやばいかも

みぽさん、こんにちは。
そう言えば、昔はもっと可愛いくしゃみをしてたかも^^;エヘッ
歳と共に恥じらいが薄れていくのかしらね(笑)
にゃんちくんとこにゃんちくんの
引いてる顔がおもしろいね(^^♪
トラの顔のTシャツですかー。
今でもあるのかしらね(笑)

コメント有難うございます

>イヴさんへ

あるある
この間テレビでやってたで
チュートリアルがでてるやつで

天神橋筋商店街に専用ブティックあったで
本町にもあるとか

リサーチ済みやし(笑)
おソロのん、買っとくな^^


管理者にだけ表示を許可する

手がオブジェ «  | BLOG TOP |  » 思い思いの場所で

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

