2017-09

 - --.--.-- --


まだ、みつき.....もう、みつき - 2013.06.04 Tue

ねぇ、てん






台所の出窓も
リビングの出窓も
ベランダから見る空も
大好きだったけれど






ここが






DSC_0015_09_convert_20130604092045.jpg






ママのお膝が一番だったよね






くったりと身を任せて
大きくいつも喉を鳴らしてた


子守唄をじっと
見上げてじっと聞いていたよね


フードの紐とか
ボタンとかで、遊んだよね


飽きられる程
愛してるって言ったよね






この手には






DSC_0016_07_convert_20130604092134.jpg






愛しいあなたのぬくもりが
いつもあった








あなたが生きた年月は
重なる季節が無い程短くて


どんな些細な時間も
そのぬくもりを
はっきりと
確かなものに、出来るほど短くて






たぶん







025_03_convert_20130604092251.jpg






今という時は


思うよりもとても早く
あなたが生きた年月を、追い越してゆくね。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も 手のひらにも はっきりと
じんのぬくもりの
記憶が残ってます。

それは 3にゃんとは
明らかに違う じんだけの感触。


手のひらが 覚えている
じんの 記憶です

キーちゃんがいて てんちゃんに
おかえりって言ったように
いつかきっと
また おかえりって言える子が
現れてくれることを
願ってます。
その子の 感触は 
きっと 記憶に残る 温かい
ぬくもりであるはず・・・

何回もすみません。

今日気付いたんですが、私なんかのリンクを貼って
いただいているようで
ありがとう。

私もさっそく 貼らせていただきました。

ところで よかったら 私のブログに
貼っている にゃんこの母ちゃんのブログを
覗いてみてください。
きょうは にゃんこちゃんの 一周忌。

そこに書かれてある
にゃん子の旅立ちの十戒。

なんか少し 救われた気持ちになりますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぬくもり

私にも残っています…。
時がどんなに経っても、忘れる事は
ありません…。

P.S.
今日は、嫌なニュースがありました…。
札幌市の動物管理センターの命を軽視した
対応に心が痛みました。 (;_;)
飼い主の方が、どれほど悲しい思いをしている事か…。
謝罪や賠償、担当者の処分や再発防止で解決しようとする役所…。
何も分かっていない気がします。

じんくんのお母さんへ

いつまでも忘れることは無いですよね
まだ、思い出す記憶ではなくて
感じることのできる記憶
その度に
もがき苦しまなければいけなくて

道がここで途切れたとは思えなくて
信ずるものは救われる!
それにすがるしかないです


PS:事後報告でごめんなさい

シストルムさんへ

みんな同じですよね
今もはっきりと
ぬくもりまで蘇るのに


不条理な出来事は後を立ちません
そんなニュースを見るたび
なんでこういう人らが平気で生きていけて
罰を受けないのかやるせないです


管理者にだけ表示を許可する

同じ «  | BLOG TOP |  » 幸せ

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

