2017-09

 - --.--.-- --


欠落 - 2013.06.06 Thu

習慣って、しぶといもんで
今だに





てんの朝の襲撃が始まる4時過ぎには、目が覚める





違うのは





眠くて仕方が無かったあの頃と
はっきりと覚醒してしまう今





動き出す5時まで
空の天井を眺めて






それでも最近は
苦しくて叫びたくなる衝動は無くなった
ちゃんと
その現実を諦められるようになった






あの手この手で起こしにきた
そんな幸せだった目覚めを思い出す自分を止めて
空っぽにする事が出来る様になった






DSC_0043_convert_20130606094911.jpg





早朝からよく
カーテンに潜り込んで外を見ていたね





カーテンの裾から
愛らしいシッポだけ見えてて






私の視線にすぐに気が付いて
大きく大きく喉を鳴らして、かけって来た。













数日前の夢だった






隊長と私のあの日のことを
外から見ている夢だった
音が無かった
抱いているのは知らない猫さんだった
同じシーンが3度繰り返された






3度目の最後で、音がついた
叫んでいた





「やっぱり無理やん!!
何回やってもあかんやん!!
やりなおされへんやんか!!」






私は
しゃくりあげて泣いていた





そのまま現実と繋がった







DSC_0041_2_01_convert_20130606094117.jpg







私の心は
まだそんなところにいるのかもしれない。

● COMMENT ●

みぽさん。

あせらず ゆっくりゆっくり
気持ちを癒していって下さい。
みぽさんの隣には ちゃんと
てんちゃんが
寄り添ってくれてますから・・・

ところで 今2010年の2月まで
読み進んでます。
2009年の 隊長さんとの 奈良旅行。
その時の写真。
まるで 写真集を見ているようで
ひとつひとつに 見入ってしまいました。

奈良は行った事がないけど、
自分も その場にいるような
そんな不思議な体験でした。
みぽさんの写真って
ほんとに 素敵です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じんくんのお母さんへ

ありがとうございます
そんな風に思って見ていただけるのは
ほんとに嬉しいです

奈良、いいとこですよ
京都は街全体の景観はちょっと残念な感じなんですが

奈良は街全体が静粛な古都の趣きで溢れていて
その時代を感じることができます
にゃらまち(猫町)なんかもありますしね
関西旅行なら、私は京都より奈良をお勧めします
って、観光大使かっ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

天使と出会った日 «  | BLOG TOP |  » 同じ

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

