2017-07

 - --.--.-- --


99日 - 2013.06.10 Mon

卒哭忌





その日から百日目を
そういうそうです





泣くことを辞める日
区切りをつけ、
遺品や気持ちに整理をつける日





そんな意味があるのだと





一年ほど前のバスの事故で
娘さんを亡くした父親が泣き崩れていた





津波で
大切な人を亡くした人も





それまで当たり前にあった笑顔を失う






DSC_0016_09_convert_20130610084001.jpg






それまでと
そのあと





その先は何も変わらない





だったね、で終わる
その時間を
掴もうとして掴めなくて





たぶん皆
もがき苦しんで




それでも
その出会いを悔いることは無いし

その、時は
暖かく
いつも私のここに、暖かくある






笑顔をくれた君のために
笑顔でいること






DSC_0012_01_convert_20130419084641_20130610084205.jpg






明日で百日





愛してるよ、てん
大好きだよ、てん





てんは
ずっとずっと
ママの一番だよ。






● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました。
あえて、この記事にコメントさせていただきました。
私も百か日のとき、同じようなことを考えてた。
http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-25.html
別れの悲しさはいつになっても変ることはないけれど、
自分のだまし方は、少しずつ覚えていくようですね。
悲しむことを決してあの子は望んでないとは思っても
そうすることしかできなかった。
かけがえの無い存在だもの。
たくさん、悲しんで後悔して羨んで、そうしないとどうしようもなかった。
その子にかわるものは何もないから。
いいんですよね、それで。

にゃんこの母さんへ

ありがとうございます

自分の騙し方は覚えてゆく
ほんとにそうです
どうにもならないことを受け止めよとする自分と
まだ、どうにかなるかもしれないともがく自分と
100日なんて一秒にも満たない時間です

悔しくて悔しくて悔しくて
締め付けられるような思いは
そんな時間じゃ流せませんよね


管理者にだけ表示を許可する

100日 «  | BLOG TOP |  » この、時

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

