2017-05

 - --.--.-- --


ボクの場所 - 2009.06.28 Sun

困ったことが起きた


1


すっかり定番になっていた箪笥猫、にゃんち(白黒)が
悪がきデビ茶に追い払われてしまった


1
「んな?」


最初は、にゃんちがおらへんときにちょっと、って一応
遠慮気味やってんけど
もう完全に自分のモンにしてもうてる弟


寝る場所無いって感じでうろうろ
箪笥の方を恨めしそうに見つめる兄

ちゅーてもこにゃちはずっと同じとこで寝るヤツちゃうから
空いてる間に取り返せばええと思うねんけど

にゃんちはその辺、頑固で
一度こにゃちがツバつけると「もうイヤ」になってしまう

おまけに、寝る場所にこだわりがあって
こにゃちのように
その辺どこでも転がって寝るっちゅうことがでけへん


んで、困った母は・・


リビングの本棚のミニコンポを移動して
場所作り

んでも、こういう気遣い
結構カラぶったりするもんで
どーやろって不安やってんけど


1


にゃんち様、すぐにON



1


ごめんな、にゃんち

もっとはよーに気付いてあげなあかんかったやんな


1


にゃんちくんのステキな寝顔で


1


めでたしめでたし・・に、したいねんけど


1


どーしても、いらんことしたい


1
「ボクもそこがええーー!!」


おとうと・・・

しっかり背後にスタンバイ




明日にはまた猫が変わってる可能性大。

● COMMENT ●

んー、兄弟取り合いバトル開始ね!
こにゃくんたらー
お兄ちゃんのものがいいのよね♪
物の取り合いじゃなくって
場所の取り合いなんだー

王子、新たな場所も心地よさそう!
素敵な寝顔ね

よかったねー byここ

と、思いきや・・・

もしかしてこにゃくん
母のブログネタのために張り切ってる!?

王子頑張って! byここ

おとーとは天然なだけに
あにが屈折するパターンですね★
最初のうちはネタになるけど(にゃんち君ごめん)
度重なると辛いよなぁ。。。
みぽかぁさんも、グッジョブ!
でもコレも何度も作ってたら
部屋が狭くなるだけだし。

うーん、にゃんち君にもここはやはり
エコってことで、リサイクル推進運動。
ツバついてても、箪笥、結構いいよ♪(^_^;)

…ダメ?

みぽさん、こんばんは。
こにゃんちくん、隣りの芝生は青く見えるってやつね^^;
にゃんちくん、困ったね。
どこへ移動しても、弟が狙ってるしね^^;
うちも快適な寝場所は早い者勝ちですよ。
負けるのはいつもレオンって決まってるんだケドね(*_*;
猫世界は厳しそうだわ(笑)

ニャんちくん男前 やね~
イケメンやわ やっぱし。
どうしてあとから わが子になったこは わがみとをゆく ちゃっかり いただいてしまう がおおいんでしょうね

コメントを下さった皆様へ

>ここちゃんのママさんへ

なんで?と思うくらい
にゃんちの場所取るねん
にゃんちはそういうとこないねんけど
もう夕べからちゃっかり乗ってる^^;

性格悪いんかなって思ってまうわー(笑)

連日の暑さで悲壮感溢れてるにゃんち見てたら
余計にかわいそうになります




>しまねこさんへ

そうそう
私は兄弟がおらへんから
両者の心境わからへんけど
にゃんちにしてみればうっといと思う

こにゃちはどこでもええのに
にぃちゃんが拘る場所にツバつけたいみたいなね

夕べから何度も
こにゃちをひきずりおろす母です^^;



>イヴさんへ

女子は強いんやな、にゃんこの世界も^^;

にゃんちも気にせんと
どこでも寝れる性格やったらええねんけど
あかんねん
なーんかこだわりあんねんな
その辺で転がるなんて
出来ませんにゃっみたいな(笑)



>みろくさんへ

ありがとうございます^^

人の子もそうやもんね
二番目の子はあつかましい(笑)
だって生まれたときすでにライバルがおるから
あつかましくならんと自分みてもらわれへん
とかいう発想なんかもなぁ・・・

こんにちは

こにゃちくんは兄ちゃんの真似したんですね。
いっそのこと一緒に寝てくれたらこちらも嬉しいんですけど・・・そうもいかない?
ウチも涼しい場所の取り合いです。
ご存知だと思いますが、たいていはきじたろうがジャイアンになってます^^;

コメント有難うございます

>きょう@きじたろうさんへ

マンション住まいじゃね
涼しいとこも限定されますから
良い場所は争奪戦なんですよね^^;

仲良く寝てくれれば一番やけど・・
順番♪とかって

そっか~にゃんちはこだわる男なんやね!
それだと弟に取られた所なんて嫌だもんね~。
でもこにゃちの性格からすると、次から次へと
乗っ取られちゃいそうな気がするけど...(笑)
うちも三人いてバラバラに寝るから大変。
ひめの場所は基本誰も侵略しないけど
母さんを監視できる場所が長女の場所って感じよ。
こにゃちのテレンと投げ出した手がいいわ~。
寝てる隙に肉球に吸い付いてみたいわ~(爆)

こんにちはー!
にゃんち君ってどこでもOK!じゃないんですねー。
こだわりのある男ってヤツか…
カッケー☆(///∇//)
弟としては兄の真似をしたくなるんでしょうね。
どうかこにゃち君、静かに見守ってやって~っ。

いつもブログ見に来てくれてありがとうです♪
にゃんち君とこにゃち君も手作りごはん食へ
挑戦なんですね☆(≧▽≦)
うちは基本あんずとこむぎは同じモノ食べてますよー。
でもやっぱり猫だけあって好き嫌いが…(^_^;)
またブログでUPしますね!
待っててくらさい♪
そうそう、保護猫ちゃんは離乳食に生肉あげていたんですけど
里親に出すってことで、途中からカリカリに切り替えたんです。
でも生肉で育ててきたからお肉が大好きで(笑)
切り替えるのに苦労しましたー。

コメント有難うございます

>kaezzzさんへ

こだわりっていうか
どーしてもそこらへんで
無防備にねられへん感じやねん

高さがあったり
風通しがよかったり
いろいろこだわりあるみたい

んで、弟が一回ツバつけると
もうイヤやしね、難しいわー



>ぱーのすけさんへ

私も、本で読んだことあるんやわ
猫は元来肉食やから
ミネラルをうまく排出できないしくみになってる
っていうの、やから
あんまり人基準にしたような
ミネラルたっぷりとなこフードは
どうなんやろうって
もともと人間とは体のしくみがちゃうのに
同じように考えるのも間違ってるやろうしね
やし、人の作った人工的なミネラルは
食物に合有してるものと違って
添加物に近いところがあるんじゃないか、とか
これは私の勝手な考えなんやけどね

でもウチの場合
かなり厳しい
こにゃちはともかく、にゃんちは
ものすごい好き嫌いはっきりしてる
おさしみでも食べないしね
やけどできればゆっくりでも
きりかえられたらって思うんやわ


管理者にだけ表示を許可する

じっと我慢 «  | BLOG TOP |  » 手がオブジェ

Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

