2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


じっと我慢 - 2009.06.29 Mon

ギラギラで、カーンと気温が高いのんもたまらんけど


1


この時期、雨が降り出す前
30度で湿度上昇


1


全身がしっとり・・・な日も


1


たまらん( ̄д ̄;)

大阪の皆さん、ベトベトしませんか?


1


ク、クーラー点けて、昼寝したい・・・

そんな欲望と戦っている午後


1


みーんな


1


魂、抜けそうです(о_о)



こんな日は、朝からおかしくて

お弁当の卵焼き作ろうと、ボールに割った卵に.....

なんでかわからん、なんでかわからんねんけど
気が付くと・・

オリーブオイルをドボドボ投入してた私
あっらぁー、と思いつつ、そのまんまジュゥー

今日の卵焼きは油ギッシュやったやろな、とうちゃん
ごめんやで



にゃんち(白黒)の

1
ツキガデタデタ

高速『盆踊り』で


1
ツキガデタ(シュワッ)

赦したって


1
ニャヨイヨイ

今日はネタも痛い


1
グタッ

とか言わんとってな



シュウゥゥゥ・・・・・・・。

● COMMENT ●

みぽさん、こんばんは。
こちらも蒸し暑いです^^;
家の中にいてもじんわり汗が・・(;O;)
朝からドライフル回転でっす。

にゃんちくんの盆踊り見て
可笑しいやら可愛いやら
おかげで涼しくなった気がするよん(^^♪
アリガトね。

みぽさん、こんばんは!
ブログお引っ越しされてたんですね。
お引っ越しおめでとうございます(遅)
富山も湿度がとんでもないですよ。
すもももシットリペットリしてます。
それにしてもこの写真を見てたら
ニャンズが溶けていきそうで心配です(笑)

マジ辛そうですね(T_T)/~~~
夏がとにかく苦手(でも夏野菜は好物)なので
分かりますです共感しますっ!
でも、今年は何か楽www

今まで結構引っ越し三昧で、そりゃメインは
東京近郊なんですけど
四国とか瀬戸内海近辺もほんのちょこっと
住んでみたんですよ。
でも、「あの頃」の西はここまで暑くなかった…

いや、それだったら東もおんなじ。

(普通に)生きて行くためにはエアコンって
もはや外せないけど
せめてそれ以外は地球をあっためる活動は
やめようと思います。本気で。
あ、でもネットは例外(^_^;)

あのう・・・
最後のシュウウ・・・ってやばくない?
何かが抜けて行っちゃった、とか??
王子!!
しっかりしてえ!!

いやー
やっぱり夫婦ってテレパシーがあるのかな?
曲が違うだけで
盆踊り大会?

どうせなら
一緒に踊りたいね♪
 byここ

ご無沙汰しておりました^^

にゃんちさまは、気温の変化などで
お鼻の色が濃くなったりしますか?
お鼻ピンクな子って色が変わるとか・・・
こにゃくんより、鮮やかなピンクのにゃんちさまのお鼻にふっと思い出しました^^

踊るにゃんちさま。
暑いなりに楽しんでるのかな^^

今日はこっちも蒸せたよ~!
エアコン、我慢せずにつければいいのに。
にゃんち君のチラ牙が暑さでうだる気持ちをうまく表してるわ~。
月が出た出たもお上手~!!パチパチパチ☆
せめてドライをかけて抜け出た魂を呼び戻しましょう!

なんだか、だるいですね。
こんな調子で、夏乗り切れるか、心配です。
お弁当まだ作っているんですか・・・
大変ですね。わたし、お弁当作るの苦手でした。自分の分を作るのは、好きです。

くは~~~
暑さの中でのお弁当作り、お疲れ様です。
ワタクシだったらでっかい梅干し丸ごといれた
しょっぱいおにぎり×3個。以上!
なんてね(笑)←結構ホンキかも。

夏場は食べ物も痛みやすいから
卵焼きもやや脂多めでフライドエッグ。
よーーく火が通って安心♪ (^_^;)ダメ?

猫タチ、クタってますなぁ。。。
夏になるとよく
「おまえら、おんなじ恰好で倒れてんじゃねぇ!」と怒られますが
あんな感じ?

にゃんち君、月が~出~た出~た?
それとも、「シェ~~」(古い?)

昨日と今日は本当にジトジト・・・
でも、今日は少し涼しくてほんの少し楽な気がします・・・

昨日は少し油っぽい卵焼き?
確かにこのジトジトは思考回路が壊れそうですね?

それはそうと以前、卵と玉子の違い、みぽさんが
調べてくれたことありましたよね(笑)

コメント有難うございます

>イヴさんへ

このじとじとたまらんやんな
こーう首のまわりがべとべとする感じ
うおぉーってさけびたなる

・・クーラーつけろって話やな^^;

にゃんちの暑苦し~いボディで
涼を感じてもらえて嬉しいです(笑)



>なっこさんへ

どーもすみません><
よかったら、リンク変えといてくださいな
お手数おかけします

にゃんずだけじゃなくて
私もとけそうやで
ってか一部溶けてるかもしらん



>しまねこさんへ

私は九州出身やけど、こんなあつない
真夏でも朝晩はヒンヤリやもん
やっぱコンクリートとアスファルトやで

木、緑、土がたりへんねん、都会は
人間ってつくづくばかやなと思うわ

ウチは主人の母が送ってくれる
超しょっぱいうめぼし
これを一個いれとけば、まずお弁当はいたみません
自分で漬けろよってね^^;



>ここちゃんのママさんへ

パクってないで(笑)
こお間はtomatohimeさんとかぶってたし
あたし、その内盗作容疑で訴えられるかもやな(笑)

でも姫の盆踊りは可愛いけど
うちのはなーんかぶでんぶでんやな
わらける^^;

シュゥーーって心境や、我家は
ほんま溶けてまいそうやで



>らもらさんへ

お疲れ様でした
いつもの日記に戻ってなによりです

変わりますよ
体調によっても変化します
気温が低いときと具合が悪い時
同じ色が薄くても全然違います

眠い時と寝入ってる時
これまた違いますし、おもしろいですよ



>koumeさんへ

「エアコン・・我慢・・」
・・そこ言うたね
我慢できるうちはがまんやねん(涙)
だって9月下旬までやで、クーラーで
電気代かさむん
もーう信じられん金額くるやん
やから・・・っていうのもあんねんけど(笑)

こにゃちが苦手やねん
クーラー嫌い
クーラー入れると体調こわすし
結局点いてない部屋いくねん
にゃんちも数日ちょっと風気味やしな




>虎猫さんへ

まぁ・あつぅても乗り切るしかないですからね
お弁当は結婚してからずっと作ってますよ
(体調悪い時以外は)
お昼代、ばかにならないですからね



>クニさんへ

今日は気温は低いけど
湿度が・・・湿度が・・・
掃除機かけてたら、べっっとべとでした^^;

しばらく雨みたいですね
憂鬱です

覚えてますよ
なんか、調理したのんがどうとかこうとか
でしたね(笑)


日本の真ん中へんに住むって大変なんやね~!
こっちは今日から冷え冷えで寒い位だよ。
湿気もないし、長袖じゃないと外は寒いよ。
なんか見てるだけで可愛そうなくらいやね~。
お父ちゃんまでアブラギッシュなおかず..(爆)
せめて夜が涼しく無いと参っちゃいそうだね。
無理せずドライつけなきゃ熱中症になるよ~。
にゃんちが空飛ばないうちにつけたってや!!

コメント有難うございます

>kaezzzさんへ

緯度ってばかにならへんねんな(笑)
今日はだいぶマシやで
んでも寒いとかにはならへんけど

大阪の暑さの悪因は湿度の高さやねん
それが辛い
子供も頃のカラッとした
気持ち良い暑さが懐かしいわ


管理者にだけ表示を許可する

今、ええ感じやよ♪ «  | BLOG TOP |  » ボクの場所

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

writer

みぽりん

Author:みぽりん

にゃんこにゃ*cast*

にゃんち♂(白黒)
こにゃち♂(茶トラ)
てんてん♂(白茶)
まるる♂(白茶)

recent entries

recent comments

archives

categories

てんこのこと (140)
てんこにゃ (6)
にゃんこにゃ (117)
ウチのこ (81)
にゃんちのこと (50)
こにゃちのこと (60)
まるるのこと (20)
私のこと (81)
隊長とおでかけ (28)
プチ更新 (16)
パーツ撮り (4)
ウチ街情報 (3)
初日 (1)
未分類 (0)
白茶のふたり (3)
こにゃちとてんこ (1)

rinks

このブログをリンクに追加する

search

mobile

QR

